2010年4月17日のブックマーク (13件)

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    gakepp
    gakepp 2010/04/17
    姑息に悪いやつじゃなくて、堂々と悪いやつ、体張った悪いやつが減ってるね。中国の子たちは、俺と握手すると感激してくれる人がいたりして、シンプルだなあ。シンプルな強さはすごいですね。
  • SCATTER99 : LOGIN AGEN SCATTER 99 SPORTSBOOK TERLENGKAP

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    gakepp 2010/04/17
    一途な美意識っていうか。詰めて詰めて。重箱の隅突っついて突っつきまくって。芸事の、何表現したいのって言ったときに、最終的には、間。表現しないこと。要するに行間を読め、みたいな、そういう繊細な美意識。
  • SCATTER99 : LOGIN AGEN SCATTER 99 SPORTSBOOK TERLENGKAP

    gakepp
    gakepp 2010/04/17
    Y:安っぽくて便利。G:作るわけない。Y:絶対作んない。G:じゃあ、安っぽくなくて便利じゃない服。Y:嫌いだったらもらってもいらない服。それをあえて注文を取ってないのに量産するというギャンブルを続けてきた。
  • SCATTER99 : LOGIN AGEN SCATTER 99 SPORTSBOOK TERLENGKAP

    gakepp
    gakepp 2010/04/17
    男で服に気をつかいすぎているやつは、まずかっこ悪いし、間が抜けてるほうがかっこいいしね。だから、どうやって間を抜くか手を抜くか。ものすごくパラドックスでものを作っている。/男の場合は、眼力とか、影とか
  • Shigeo Goto Meets Yohji Yamamoto page01 | FEATURE | high fashion ONLINE

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    gakepp
    gakepp 2010/04/17
    俺ファッション嫌いだから。ファッション論とか勘弁してくれよ。大体、イッセイさんがあんまりしゃべらないし、川久保さんもほとんどしゃべらない。だから、昔、御三家と言われた中で、俺がプレスやって来た。
  • [フルカスタマイズヘッドフォン] KOTORI

    各パーツをそれぞれ自由に組み合わせて、 あなたがデザインした、他にはない、 あなただけのヘッドフォンを作ろう。

    [フルカスタマイズヘッドフォン] KOTORI
    gakepp
    gakepp 2010/04/17
    カスタムヘッドフォン/ジャンル区分としてPOP・SWEET・COOL・VIVID・NATURE・ANIMAL・DELICIOUS
  • ルイ・ヴィトンと村上隆氏による新シリーズ「コスミックブラッサム」誕生!イメージビジュアルにデイジー・ロウ起用 - 2010年04月15日 - ファッションニュース - Fashionsnap.com

    Fashion News Aprilファッションニュース Home.Fashion News.2010.04.Article 04月 15 ルイ・ヴィトンと村上隆氏による新シリーズ「コスミックブラッサム」誕生!イメージビジュアルにデイジー・ロウ起用 COSMIC BLOSSOM (Image by: Louis Vuitton) PR: フォトギャラリー COSMIC BLOSSOM COSMIC BLOSSOM COSMIC BLOSSOM Image by: Louis Vuitton 「Louis Vuitton(ルイ・ヴィトン)」は、2010年春、日を代表する現代アーティスト、村上隆(むらかみ たかし)氏との新たなコラボレーションシリーズ「COSMIC BLOSSOM(コスミックブラッサム)」を発表する。村上氏のアイコンでもある「ムラカミ・フラワー」が施されたワンピースやシューズ

    gakepp
    gakepp 2010/04/17
    村上氏は2003年の「モノグラム・マルチカラー」をはじめ「モノグラム・チェリー」「モノグラモフラージュ」など。今回の「コスミックブラッサム」には「モノグラム・フラワー」と「ムラカミ・フラワー」が再登場
  • やる夫ブログ ABE MARTが開店したようです やる夫で学ぼうスニーカーの手入れ外伝

    1 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします :2008/11/25(火) 19:54:38.46 ID:ID:pP/ESUo0 {  l ̄`ヽ(  ヽ ! / ,;〈     大きい男の大きなイチモツ j| /     `ヽ;;,,   ヽ     ABE MARTへようこそ / / l!        ',;    ', / /         |       今回はやらない夫の接客を軸に /   l          !    l    を選ぶ際のサイズ、ブランドの特性、逸話、 ,.イl!    l!         /,    l!     簡単な合わせ方をオレが解説していくぜ ゞ{l       , , ,;;;ノ、,,, r''l      ' ' ' ' ''l;;;''''''       ただ思った以上に長くなりすぎちまってな 、 |           |;

    gakepp
    gakepp 2010/04/17
    ナイキの成功例は”テクノロジーの可視化”ビジブルエアやSHOXが例。人を引き付けるロマンがある/コンバースはシンプルさとさり気ない個性が光るセンス。100周年モデルは履き心地、ソールの消費、蒸れを解消する工夫
  • 2010年1月22日:「ブランド好きこそニッポン人の誇り!?」 - たけしのニッポンのミカタ! - テレビ東京

    番組では「ブランドがなくなったとき人は何を頼りにモノを選ぶのか」を実験。すると、日人特有のある心理が大きく関係していることが判明。また、従来の安心感や希少性に加え“専用・限定”などの新たな価値の他、マイナスまでもブランド化してしまう現状や、受講希望者が殺到する自分ブランドを作るための講座を紹介。「太一のミカタ」では、「由緒正しき日の老舗ランキングベスト10」を発表する。 「ブランドしか買えないニッポン人」 街行く人々を見てみると、高級ブランドだけでなく、その紙袋だけを持っている人すら多い事に気づく。ファッションブランドだけではなく、例えばお米のコシヒカリでも“魚沼産”であったり、同じ品でも宮内庁御用達を購入、有名人の名前のついた商品を買うなど、日人はとにかくブランド好き。 日人は何でもブランドという看板で物を買う傾向にある。その行動を東京学芸大学社会心理学の杉森伸吉准教授は、「日

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    gakepp 2010/04/17
    Aさんはオレンジ色の車に乗り、オレンジ色のスーツを身にまとい、携帯電話や手帳など身の回りのもの全てをオレンジに統一。Aさんの自分ブランドは「みかんの人」。もともとインターネットのみかん販売で日本一
  • カラーコーディネート - 脱オタク用ファッションの基本形wiki @Wiki

    ベースとなる服の色に明度と彩度(トーン)だけ、 変化をつけるようにしましょう。 それは、黒から目的の色を通り白になるグラデーションという意味です。 そのグラデーションの中から、色を選んで重ね着します。 黒であれば、黒から、濃灰色、灰色、薄灰色、白と変化といった感じ、 ■■■■■■■■■■■■■ 青であれば、黒から、紺色、青、水色、白といった変化といった感じ、 ■■■■■■■■■■■■■ 赤であれば、黒から、えんじ、赤、桃色、白といった感じでしょうね。 ■■■■■■■■■■■■■ (厳密には違うと思いますが、色の呼称はわかりませんのでご容赦ください。)

    カラーコーディネート - 脱オタク用ファッションの基本形wiki @Wiki
  • 知らなくても生きていける雑学がならぶブログ ヘンペルのカラス

    「ヘンペルカラスのパラドックス」 例えば何か深い事情があって、どうしても「カラスは黒い」ということを証明する必要に迫られたとしましょう。今日はそんな事態に陥ったあなたを助けてくれるかもしれない論理学のお話・ヘンペルのカラスについてです。 この面倒くさそうな課題を終わらせるためのいちばん直感的な方法は、そこらへんの電柱にとまっているカラスを片っ端からふん捕まえてきてその羽の色を調べあげることです。 運がよければその中に黒くないカラスが見つかって、簡単に「全てのカラスが黒いとはいえない」ということがわかります。 ただしこの方法には、 ・全てのカラスを捕まえるのは困難 ・日野鳥の会や動物愛護団体に怒られる ・だいたい黒くないカラスがいたとして、それをカラスと判別することが出来るのか ・そもそもやる気が湧かない などの問題点が考えられます。 白いカラス 日ではアルビノ以外では見つからないそうで

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    gakepp 2010/04/17
    世界で最も高い確率で白いカラスを観察することが出来る場所は、ニューヨーク。生まれる雛の実に1%超がアルビノであるという研究結果。高確率の原因としては環境汚染や電磁波の影響が考えられるが確証なし。。
  • 知らなくても生きていける雑学がならぶブログ 錯視の原理 - 形

    1.中心にある「+」を10秒見つめる 2.できるだけ眼を動かさず画像にマウスオン しま模様の残効 2枚目の縞模様は両方とも同じ粗さです。 でも左の方が粗く、右の方が細かく見えたのではないでしょうか。 前回は色に関する錯視の原理について書きました。 今回はものの認識方法についてです。 網膜に映る画像は2次元のため、外部の3次元世界を認識するために脳はさまざまな処理を行っています。ものの色情報に関しては脳自らが行う補正と、各波長の光に反応する錐体が重要な役割を果たしています。 それに対して「形」を認識するに当たっては、私たちの脳は網膜に映った2次元像を「しま模様」で捉えていることが知られています。 すべての2次元の画像は一定の「明暗のパターン(しましま)」に分解できることができます(2次元は線の集まりなので当然)。そして人間の脳には特定のしま模様に対して反応する神経細胞がたくさんあり、それらの

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    gakepp 2010/04/17
    マリリン・モンローとアインシュタインが入れ替わる画像の解説、空間周波数と多義的図形について
  • 知らなくても生きていける雑学がならぶブログ 錯視の原理 - 色

    1.下にある白黒画像の上にマウスを重ねる 2.中央にある点を30秒ほど見つめる 3.できるだけ目を動かさずにマウスを画像から外す 一瞬、ただの白黒画像に鮮やかな色が付いているように見えたはずです。 いままで様々なだまし絵・錯視の画像を取り上げてきました。(だまし絵 [1] etc...) しかし、そもそもなぜ人の視覚は「騙されて」しまうのでしょうか。 この問いの答えは人の視覚が働く仕組みにあります。 今回は特に「色」の感じ方について取り上げたいと思います。 たとえばリンゴを見た時、私たちはそれを「赤い」と感じます。 目を通じて送られてきた情報から、脳が「赤い」と判断したからです。 なぜ「赤い光が目に入ってきたから赤く見えるのだ」と書かないのでしょうか。それは、実際に目に入ってきた光と、脳が感じる光の感覚とが必ずしも一致しないためです。 物が見えるということは、その物が光を反射しているという

    gakepp
    gakepp 2010/04/17
    デヴァロイス・デヴァロイスの市松模様図形:上段の赤、下段の緑がそれぞれ周りに侵食されて見えます。