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Fashion News Aprilファッションニュース Home.Fashion News.2010.04.Article 04月 15 ルイ・ヴィトンと村上隆氏による新シリーズ「コスミックブラッサム」誕生!イメージビジュアルにデイジー・ロウ起用 COSMIC BLOSSOM (Image by: Louis Vuitton) PR: フォトギャラリー COSMIC BLOSSOM COSMIC BLOSSOM COSMIC BLOSSOM Image by: Louis Vuitton 「Louis Vuitton(ルイ・ヴィトン)」は、2010年春、日本を代表する現代アーティスト、村上隆(むらかみ たかし)氏との新たなコラボレーションシリーズ「COSMIC BLOSSOM(コスミックブラッサム)」を発表する。村上氏のアイコンでもある「ムラカミ・フラワー」が施されたワンピースやシューズ
1 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします :2008/11/25(火) 19:54:38.46 ID:ID:pP/ESUo0 { l ̄`ヽ( ヽ ! / ,;〈 大きい男の大きなイチモツ j| / `ヽ;;,, ヽ ABE MARTへようこそ / / l! ',; ', / / | 今回はやらない夫の接客を軸に / l ! l 靴を選ぶ際のサイズ、ブランドの特性、逸話、 ,.イl! l! /, l! 簡単な合わせ方をオレが解説していくぜ ゞ{l , , ,;;;ノ、,,, r''l ' ' ' ' ''l;;;'''''' ただ思った以上に長くなりすぎちまってな 、 | |;
番組では「ブランドがなくなったとき人は何を頼りにモノを選ぶのか」を実験。すると、日本人特有のある心理が大きく関係していることが判明。また、従来の安心感や希少性に加え“専用・限定”などの新たな価値の他、マイナスまでもブランド化してしまう現状や、受講希望者が殺到する自分ブランドを作るための講座を紹介。「太一のミカタ」では、「由緒正しき日本の老舗ランキングベスト10」を発表する。 「ブランドしか買えないニッポン人」 街行く人々を見てみると、高級ブランドだけでなく、その紙袋だけを持っている人すら多い事に気づく。ファッションブランドだけではなく、例えばお米のコシヒカリでも“魚沼産”であったり、同じ品でも宮内庁御用達を購入、有名人の名前のついた商品を買うなど、日本人はとにかくブランド好き。 日本人は何でもブランドという看板で物を買う傾向にある。その行動を東京学芸大学社会心理学の杉森伸吉准教授は、「日本
「ヘンペルカラスのパラドックス」 例えば何か深い事情があって、どうしても「カラスは黒い」ということを証明する必要に迫られたとしましょう。今日はそんな事態に陥ったあなたを助けてくれるかもしれない論理学のお話・ヘンペルのカラスについてです。 この面倒くさそうな課題を終わらせるためのいちばん直感的な方法は、そこらへんの電柱にとまっているカラスを片っ端からふん捕まえてきてその羽の色を調べあげることです。 運がよければその中に黒くないカラスが見つかって、簡単に「全てのカラスが黒いとはいえない」ということがわかります。 ただしこの方法には、 ・全てのカラスを捕まえるのは困難 ・日本野鳥の会や動物愛護団体に怒られる ・だいたい黒くないカラスがいたとして、それをカラスと判別することが出来るのか ・そもそもやる気が湧かない などの問題点が考えられます。 白いカラス 日本ではアルビノ以外では見つからないそうで
1.中心にある「+」を10秒見つめる 2.できるだけ眼を動かさず画像にマウスオン しま模様の残効 2枚目の縞模様は両方とも同じ粗さです。 でも左の方が粗く、右の方が細かく見えたのではないでしょうか。 前回は色に関する錯視の原理について書きました。 今回はものの認識方法についてです。 網膜に映る画像は2次元のため、外部の3次元世界を認識するために脳はさまざまな処理を行っています。ものの色情報に関しては脳自らが行う補正と、各波長の光に反応する錐体が重要な役割を果たしています。 それに対して「形」を認識するに当たっては、私たちの脳は網膜に映った2次元像を「しま模様」で捉えていることが知られています。 すべての2次元の画像は一定の「明暗のパターン(しましま)」に分解できることができます(2次元は線の集まりなので当然)。そして人間の脳には特定のしま模様に対して反応する神経細胞がたくさんあり、それらの
1.下にある白黒画像の上にマウスを重ねる 2.中央にある点を30秒ほど見つめる 3.できるだけ目を動かさずにマウスを画像から外す 一瞬、ただの白黒画像に鮮やかな色が付いているように見えたはずです。 いままで様々なだまし絵・錯視の画像を取り上げてきました。(だまし絵 [1] etc...) しかし、そもそもなぜ人の視覚は「騙されて」しまうのでしょうか。 この問いの答えは人の視覚が働く仕組みにあります。 今回は特に「色」の感じ方について取り上げたいと思います。 たとえばリンゴを見た時、私たちはそれを「赤い」と感じます。 目を通じて送られてきた情報から、脳が「赤い」と判断したからです。 なぜ「赤い光が目に入ってきたから赤く見えるのだ」と書かないのでしょうか。それは、実際に目に入ってきた光と、脳が感じる光の感覚とが必ずしも一致しないためです。 物が見えるということは、その物が光を反射しているという
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