※この画像はサイトのスクリーンショットです">CNETに掲載された記事。企業がPRにSNSを使おうとする場合、それぞれの「土地勘」をつかむことが重要だと筆者はアドバイスしている ※この画像はサイトのスクリーンショットです TwitterやFacebookなどのソーシャルネットワーキングサービス(SNS)が毎日の生活に欠かせない人も多いと思われるが、どのSNSを使用するかは、たびたびネット上でも話題になる。そんななか、IT情報を紹介するニュースサイト・CNET JAPANでは、21日に「日本的ソーシャルメディアはキャラとエリアの影響大」という記事が掲載された(ソーシャルにまつわるマンスリーメディア「The Social Insight Updater」より転載)。 8月29日時点でTwitterでは1500弱の人がリツイートし、Facebookでは1000人が「いいね!」としているこの記