2010年4月27日のブックマーク (5件)

  • 会社という村社会

    一部のちょっとヤンチャな方々にご好評いただいて、私自身のストレス発散にもなっている、毒気たっぷりな不定期腹黒連載「反逆児の仕事術シリーズ」ですが、当然私の実体験を書いています。私はいくつかの会社を渡り歩き、様々な会社の内部に潜入してきましたが、日の会社には気になることがあります。 それは「会社」と「村社会」の構造が酷似しているということです。 Wikipediaに載っている「村社会」の説明を見てみます。 村は来、道切りなどにより外部と区別される空間で、村の成員は生業を行い生活に必要な資源を供給する環境を共有し、寄合を行い祭礼や年中行事を共同で行うことにより統一された意思のもと秩序維持を行っていた。村社会は相互互助的な性質を持つ一方で、内部には経済的階層や家柄による家格などが存在し、村の秩序維持のための青年組織などが存在した。特徴としては古くからの仕来りを遵守する傾向があり、それに異を唱

    会社という村社会
    gakushi9
    gakushi9 2010/04/27
  • 大きな胸を小さく見せたい! 女ゴコロに応える『小さく見せるブラ』ワコールが発売|ガジェット通信 GetNews

    女ゴコロとはフクザツなもの。バストが大きくても、小さくてもそれぞれに悩みがあるものです。今回、ワコールが発売したのは、人もうらやむような大きな胸の見せかたに悩む女性にうれしい『小さく見えるブラ』。ボリュームあるバストをスッキリしたシルエットに整え、スリムなボディを演出してくれます。 ワコールが、ブラジャーをつける20~30代の女性600人に行ったウェブアンケートでは、「ラクな着けごこち」が好みの“ナチュラル派”が32.9%、「しっかりした着けごこち」を求める“ホールド派が31.8%、「バストを大きく」見せたい“メイクアップ派”が24.6%、そして「バストをコンパクトに」見せたい“ミニマイズ派”が10.7%いることがわかりました。 「胸が大きくて似合わない洋服がある」「胸が大きくて太って見える」「胸を無理やり持ち上げたくない」「時には細く、コンパクトに見せたい」など、ミニマイズ派の意見に注目

    大きな胸を小さく見せたい! 女ゴコロに応える『小さく見せるブラ』ワコールが発売|ガジェット通信 GetNews
    gakushi9
    gakushi9 2010/04/27
    脱いだらすごいんです(*´ω`*) [Share] - 大きな胸を小さく見せたい! 女ゴコロに応える『小さく見せるブラ』ワコールが発売
  • 大きな胸を小さく見せたい! 女ゴコロに応える『小さく見せるブラ』ワコールが発売|ガジェット通信 GetNews

    女ゴコロとはフクザツなもの。バストが大きくても、小さくてもそれぞれに悩みがあるものです。今回、ワコールが発売したのは、人もうらやむような大きな胸の見せかたに悩む女性にうれしい『小さく見えるブラ』。ボリュームあるバストをスッキリしたシルエットに整え、スリムなボディを演出してくれます。 ワコールが、ブラジャーをつける20~30代の女性600人に行ったウェブアンケートでは、「ラクな着けごこち」が好みの“ナチュラル派”が32.9%、「しっかりした着けごこち」を求める“ホールド派が31.8%、「バストを大きく」見せたい“メイクアップ派”が24.6%、そして「バストをコンパクトに」見せたい“ミニマイズ派”が10.7%いることがわかりました。 「胸が大きくて似合わない洋服がある」「胸が大きくて太って見える」「胸を無理やり持ち上げたくない」「時には細く、コンパクトに見せたい」など、ミニマイズ派の意見に注目

    大きな胸を小さく見せたい! 女ゴコロに応える『小さく見せるブラ』ワコールが発売|ガジェット通信 GetNews
    gakushi9
    gakushi9 2010/04/27
    脱いだらすごいんです(*´ω`*) [Share] - 大きな胸を小さく見せたい! 女ゴコロに応える『小さく見せるブラ』ワコールが発売
  • NETMarketing Online、iPhoneアプリ「Domino’s App − 宅配ピザのドミノ・ピザ」経由のオーダーが、41日で3000万円超え | iPhone | Macお宝鑑定団 blog(羅針盤)

    NETMarketing Onlineが、ドミノ・ピザ ジャパンが配布を開始した、iPhone/iPod touch用ピザオーダーアプリ「Domino’s App − 宅配ピザのドミノ・ピザ」経由の売上高が41日間で3000万円を超えたと発表したと伝えています。 関連エントリー:ドミノ・ピザオーダーアプリ「Dominos App − 宅配ピザのドミノ・ピザ」を試す(限定20%クーポン付き) TagDomino’s_AppiPhone_3GSiPod_touchNETMarketing_Online iPhone App Store (5137) アクセサリ (4218) 特価 (3342) レポート (2700) NEWS (2404) Rumor (1887) iPad App Store (1810) iTunes (1223) iPhone (1206) Apple Apps (97

    NETMarketing Online、iPhoneアプリ「Domino’s App − 宅配ピザのドミノ・ピザ」経由のオーダーが、41日で3000万円超え | iPhone | Macお宝鑑定団 blog(羅針盤)
    gakushi9
    gakushi9 2010/04/27
    みんな、かなり頼んだねー [Share] - NETMarketing Online、iPhoneアプリ「Domino’s App − 宅配ピザのドミノ・ピザ」経由のオーダーが、41日で3000万円超え
  • iPhoneとらくらくホンの静かなる戦い

    iPhoneが好調だ。調査会社MM総研によると2009年度のスマートフォン国内出荷台数234万のうちの7割以上がiPhoneだという。まさに「一人勝ち」状態だ。 いま、このiPhoneとつばぜり合いを演じている携帯電話がある。想像がつくだろうか。「らくらくホン」だというと、意外に思う方が多いかもしれない。 ともに「ユニバーサルデザイン」に基づく機能を搭載 らくらくホンは、NTTドコモが販売している高年齢層向けの携帯電話である。主に富士通が開発・製造しており、2010年2月時点で累計で1600万台を出荷している人気機種だ。画面で表示する文字を大きくでき、ボタンが押しやすくなっているなどの特徴がある(写真1)。 使いやすさを重視した携帯電話が、高機能なスマートフォンであるiPhoneと対決する要素はどこにあるのか。それは「ユニバーサルデザイン」という考え方に基づいた機能を搭載している点である。

    iPhoneとらくらくホンの静かなる戦い
    gakushi9
    gakushi9 2010/04/27
    こういうの読むと、iPhoneってよくできてると思うよなぁ [Share] - iPhoneとらくらくホンの静かなる戦い