2011年12月14日のブックマーク (3件)

  • 人とすれちがうときに右往左往せずに済むプチハック | ライフハッカー・ジャパン

    人ごみで人とすれ違うとき、互いにぶつかるのを避けようとするあまり、右往左往することがありますね。そこで今回は、人ごみで戸惑わずに済むちょっとしたワザをご紹介しましょう。 Photo by Dylan Passmore. Redditユーザのpoo_smudgeさんによると、人とすれちがうときに行き先の方向をじっと見つめるのが効果的だとか。その際、誰とも視線を合わさないようにするのがポイントのようです。 人は、相手の目を見て相手が向かう方向を避けようとするものなので、自分の行き先を視線で知らせてあげれば、自然とそちらを避けてくれるはず。右往左往してしまうのは、双方が自分の行き先を相手に伝えるよりも、相手の出方を見てしまうがゆえということのようです。 「すれ違うと、つい譲り合ってしまう...」という奥ゆかしい人は、この方法を使って自分の行きたい方向を「自己主張」してみると、意外とスムーズに移動

    人とすれちがうときに右往左往せずに済むプチハック | ライフハッカー・ジャパン
    gakushi9
    gakushi9 2011/12/14
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  • B5note.com

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    gakushi9
    gakushi9 2011/12/14
    いいね[share] 金属製のネジタイプの iPhone 4S 対応ホームボタン用ステッカー「Touch me! ネジノアタマ」 |
  • RucKyGAMESさんが本を書いたので、出ます。 - RucKyGAMES info

    を書きました。12月16日に出ます。 Amazon : 大手メーカーが作らない「B級」iPhoneゲームが売れる50の理由 というでございます。 なんかAmazonだと情報が少ないというかタイトルミスってたりするので証明として 大手メーカーが作らない「B級」iPhoneゲームが売れる50の理由|書籍情報|秀和システム をご確認いただければと思います。 開発とかではありません。 プログラムとか一切書いてません。読み物になっています。 なんか今までの活動とか、それっぽい雰囲気の言葉とか、アイデアの出し方とか、色々書きました。 >第1章 RucKyGAMES栄光の軌跡 >第2章 ゲーム作りの参箇条 >第3章 アップストアとの仁義なき戦い >第4章 ゲーム会社が作れないゲームを作る >第5章 RucKyGAMES「7つのブランド戦略」 >第6章 フツウを超えるアタマの作り方 >第7章 よくあ

    RucKyGAMESさんが本を書いたので、出ます。 - RucKyGAMES info
    gakushi9
    gakushi9 2011/12/14
    これはきたい[share] [rucky]RucKyGAMESさんが本を書いたので、出ます。 |