有楽製菓から発売されているご存じ「ブラックサンダ―」が今年のバレンタイン商戦に殴り込みだ。今回は駅の構内に設置された広告スペースにデカデカと自社ブランドと方向性をアピール。ところがアピールするはずが、何故か爆笑を誘い、ある意味訴求力の高いバレンタインのコピーとなった。さて、爆笑と称賛を誘ったブラックサンダ―の秀逸タイトルとは。 画像:Twitterより https://twitter.com/shibue0315/status/298407849984417792 ブラックサンダ―一目で義理と分かるチョコ。 まさかの自虐ネタ。ブラックサンダ―=義理チョコなどという風潮は何処にもないのに、所詮ブラックサンダ―は義理だろうという、有楽製菓の勝手な被害妄想が義理チョコブランディングを確立、自ら「ブラックサンダ―=義理チョコ」を名乗り出たという前代未聞の巧みな取り組みにネットは騒然。 彼氏にあげる
![ブラックサンダ―のバレンタイン広告の訴求力が高すぎると話題に](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/588efb86cc5b065148a4a3acd71b1f5be805b460/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fyukawanet.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2018%2F08%2Fdcd363a0.jpg)