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2016年9月26日のブックマーク (7件)

  • Functions Quick Reference | Hugo

    Template functions to cast a value from one data type to another. Read More »

    Functions Quick Reference | Hugo
    gam-22
    gam-22 2016/09/26
    Hugoのテンプレート関数に singularize, trim, split, hasPrefix とかあって、文字列操作系の関数が充実していて良い
  • Summary with large image

    <g> <g> <defs> <rect id="SVGID_1_" x="-468" y="-1360" width="1440" height="3027" /> </defs> <clippath id="SVGID_2_"> <use xlink:href="#SVGID_1_" style="overflow:visible;" /> </clippath> </g> </g> <rect x="-468" y="-1360" class="st0" width="1440" height="3027" style="fill:rgb(0,0,0,0);stroke-width:3;stroke:rgb(0,0,0)" /> <path d="M13.4,12l5.8-5.8c0.4-0.4,0.4-1,0-1.4c-0.4-0.4-1-0.4-1.4,0L12,10.6L6.2

    Summary with large image
    gam-22
    gam-22 2016/09/26
    twitter:cardは"summary_large_image"にするのが良さそう(した)
  • Unity でオブジェクトスペースのレイマーチをやってみた - 凹みTips

    はじめに 以前、Unity の Command Buffer を使ってレイマーチを行う方法を紹介しました。 Unity で Command Buffer を使って Raymarching をしてみた - 凹みTips しかしながらこの手法では異なる多数の立体を同時に描画したり、それらのオブジェクトを自由に操作したりするには計算コストが高く難しいです。そこで id:i-saint さんがオブジェクトスペースにおいてレイマーチを行うことでこれを軽減する手法を提案されていました。 object space raymarching - primitive: blog エントリでは、提案されたいた手法を前回のエントリに続く形として実装してみましたので、具体的にどんなことが行われているか差分の形で紹介したいと思います。 デモ 角丸立方体の格子で出来たキューブと球のモーフィングです。トランスフォームを

    Unity でオブジェクトスペースのレイマーチをやってみた - 凹みTips
    gam-22
    gam-22 2016/09/26
    スクリーンスペースにすると負荷は面積分だけ下がるのかな!?球体と箱をmodで繰り返したのをモーフィングすると面白い表現ができるという知見を得た!
  • Summary Card

    <g> <g> <defs> <rect id="SVGID_1_" x="-468" y="-1360" width="1440" height="3027" /> </defs> <clippath id="SVGID_2_"> <use xlink:href="#SVGID_1_" style="overflow:visible;" /> </clippath> </g> </g> <rect x="-468" y="-1360" class="st0" width="1440" height="3027" style="fill:rgb(0,0,0,0);stroke-width:3;stroke:rgb(0,0,0)" /> <path d="M13.4,12l5.8-5.8c0.4-0.4,0.4-1,0-1.4c-0.4-0.4-1-0.4-1.4,0L12,10.6L6.2

    Summary Card
  • Card Validator | Twitter Developers

    Something went wrong, but don’t fret — let’s give it another shot.

    gam-22
    gam-22 2016/09/26
    ogpタグの設定以外にもtwitter card属性をつけないと、twitterでアイキャッチ画像が展開されないという知見を得た
  • OctopressからHugoへ移行する方法 | gam0022.net

    当サイトはOctopressを使って生成していたのですが、このたびHugoに移行することにしました。 この記事ではHugoに移行した経緯と、Hugoへの移行手順についてまとめます。 なおローカル環境はMac OS Xです。 Octopressを辞めた理由 Octopressを辞めた理由は、記事数の増加に伴い、サイトの生成に時間がかかるようになってしまったからです。 HugoではOctopressに比べてサイトの生成時間が短いことから、Hugoに移行することにしました。 現在の記事数でのサイトの生成時間は、Octpress(rake generateコマンド)で 20.39秒、Hugo(hugoコマンド)では 2.66秒でした! 他にも、Octpressは直近のコミットが半年前のもので、活発にメンテナンスされていないと感じたことも、Hugoへ移行した理由の1つです。 Hugoのインストール

    OctopressからHugoへ移行する方法 | gam0022.net
    gam-22
    gam-22 2016/09/26
    ブログを書きました。Hugoが気になってる人は参考にしてください!
  • いつの間にか、日本が「いらすとや」だらけになってる - Jタウンネット

    博多駅「マイング」の顔出しパネルを自宅に迎えた猛者現る 人々の顔ハメ続けて約8年、新たな居場所には仲間も

    いつの間にか、日本が「いらすとや」だらけになってる - Jタウンネット
    gam-22
    gam-22 2016/09/26
    わかる