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2017年7月26日のブックマーク (3件)

  • Adobe、Flashを2020年に廃止。ChromeやFirefox、Edgeなど段階的にサポート終了

    Adobe、Flashを2020年に廃止。ChromeやFirefox、Edgeなど段階的にサポート終了
    gam-22
    gam-22 2017/07/26
    WebGLの時代が到来
  • GGXの語源って?

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    GGXの語源って?
    gam-22
    gam-22 2017/07/26
    へ〜〜 ““Ground Glass” and solving for the “X” in the BSDF. を略してGGXらしい…。”
  • 参照と借用

    注意: 最新版のドキュメントをご覧ください。この第1版ドキュメントは古くなっており、最新情報が反映されていません。リンク先のドキュメントが現在の Rust の最新のドキュメントです。 参照と借用 このガイドはRustの所有権システムの3つの解説の2つ目です。 これはRustの最も独特で注目されている機能です。そして、Rust開発者はそれについて高度に精通しておくべきです。 所有権こそはRustがその最大の目標、メモリ安全性を得るための方法です。 そこにはいくつかの別個の概念があり、各概念が独自の章を持ちます。 キーとなる概念、 所有権 今読んでいる、借用 借用のもう一歩進んだ概念、 ライフタイム それらの3つの章は関連していて、それらは順番に並んでいます。 所有権システムを完全に理解するためには、3つ全てを必要とするでしょう。 概論 詳細に入る前に、所有権システムについての2つの重要な注意

    gam-22
    gam-22 2017/07/26
    Rustの設計者かしこいなぁ“書込みを行わないのであれば、参照は好きな数だけ使うことができます。 &mut は同時に1つしか持つことができないので、データ競合は起き得ません。”