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トレジャーに関するgameforumのブックマーク (2)

  • Gamasutraのトレジャーインタビュー 全訳 - hir000の日記

    結局訳しました。ダマで。 http://www.gamasutra.com/view/feature/3896/games_the_way_they_want_catching_.php Games The Way They Want: Catching Up With Treasure 彼らの望むゲーム:トレジャーに追いつけ By Tim Rogers and Brandon Sheffield トレジャーは17年近いその歴史の中で、間違いなくユニークな道程を築いてきた。 1992年に創業したトレジャーは、ただちに自社の特徴となるアクションゲームに取り組み始めた。その象徴となる一作目は横スクロールSTGであるガンスターヒーローズで、1993年にセガジェネシス/メガドライブでリリースされた。 歳月を経て、トレジャーは斑鳩のようなゲームプレイに徹底的にこだわった自社オリジナルタイトル、任天堂

    Gamasutraのトレジャーインタビュー 全訳 - hir000の日記
  • 【斑鳩】こんなドキドキが味わえるのは、開発者冥利に尽きます--トレジャー前川社長インタビュー - GameSpot Japan

    さて、前回の「バンガイオー魂」のインタビューから時間が経ってしまったが、前川氏のインタビュー第2回をお送りしたい。 いよいよ配信開始された「斑鳩」は、なぜXbox Live アーケードでリリースが決まったのか。そして、なんでこんなにリリースまでに時間がかかったのか。さらに、今後のトレジャータイトルはどのようなプラットホームを健闘しているのか。 まず、なぜ「斑鳩」をXbox Live アーケードでリリースすることにしたのか、その経緯について伺った。 「それはやっぱり要望が多かったというのが1つ。あと、やっぱりネームバリューがないと"Xbox Live アーケード"や"バーチャルコンソール"でも厳しいというのが現状で、ウチのタイトルでバリューがあるものとして、斑鳩を持ってくるのは妥当だろうと。コレで失敗したら先がないなあ(笑)、とも思ってます。 プラットホームについては、斑鳩の海外

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