Back to all videosShare12 December 20168-Bit F1 2016 Season Review Related 3:128-Bit F1 2016 Season Review 8:46Top 10 Onboard Moments: 2024 Spanish Grand Prix 8:35Say What? The best team radio from Barcelona 7:51Race Highlights: 2024 Spanish Grand Prix 0:342024 Spanish Grand Prix: Verstappen crosses the line to take his seventh victory of the season 0:372024 Spanish Grand Prix: Russell gets a ligh
○ハミルトンの超絶“スプーン攻略”にも注目 早いもので、今週末のシンガポールGPが終われば、来週はいよいよ日本GPです。月日が経つのは非常に早いものですね。つい先日、開幕したばかりのように思えるのですが……。 さてその鈴鹿で、私はルイス・ハミルトンの走りに注目しています。彼の2コーナーももちろんですが、特にスプーンでの走りに注目していただきたいと思います。これも前回申し上げましたが、トルコのターン8というコーナーのハミルトンの走りは、タイヤへの負荷は高いものの圧巻でした。それと同じように、スプーンのあの複合コーナーを、駆け抜けていく速さは必見。マシンが決まっている今年なら、他のマシンとはライン取りが大きく違っている可能性があります。 そのハミルトンが、やはり優勝候補最有力。圧勝する可能性が高いと思っています。今季のハミルトンは、FP1~3、そして予選Q1とQ2でライバルに遅れを取ってい
ジュール・ビアンキのF1最新情報、ニュースを掲載しています。F1ドライバーのコメントやF1チームの情報、レース結果などを随時更新しています。 F1ドライバーが、他界したジュール・ビアンキへの思いを語った。 2014年のF1日本GPでクラッシュして頭部に重症を負ったジュール・ビアンキは、9カ月の入院生活の後、17日(金)に25歳の若さで息を引き取った。21日(火)には彼の故郷ニースで葬儀が営まれた。 ハンガロリンクで開かれたメディアセッションでは、今週末の戦いを前に多くのF1ドライバーがジュール・ビアンキへの思いを語った。 ロマン・グロージャン 「ジュールとは一緒にいすぎて、これという思い出を挙げられることはできない。僕が彼の名前を初めて聞いたのは確か2003年だっ。カートでは僕よりはるかに優秀なドライバーだった。彼の方が若かったけどね。その後、彼は僕が挑戦したすべてのカテゴリーを経験して、
ブレーキ・バイ・ワイヤとは F1マシンは数年前から電子的「フライ・バイ・ワイヤ」スロットル技術を使用してきたが、今シーズン初めて電子制御のリア・ブレーキ・システムを採用した。しかしブレーキ・バイ・ワイヤとはどういうものであり、どのように働くのだろう? その技術を解説する… 1990年代初期にアンチロック・ブレーキング・システム(ABS)が禁止されて以来、過去20年間のF1ブレーキ・システムは非常に効率的であるとはいえ、比較的シンプルな形状だった。ブレーキ・システムは規約が規定するように、前輪と後輪用に別々のマスター・シリンダーがあるツイン回路油圧システムから構成される。そのため、一方の回路が完全に故障しても、ふたつめの回路を通じてブレーキングが可能となる。前輪用および後輪用回路に伝わる制動力は、コックピットの制御によって「偏らせる」ことができるので、ドライバーはブレーキング中にマシンを安定
With 2014 looking like the year of the ugly nose in Formula One, we remind ourselves of some of the worst looking cars in F1's history Ensign N179 A strong contender for the ugliest car on the list, the Ensign N179 turned up at its debut grand prix in South Africa with its oil cooler and radiator in the nose. However, the car suffered from overheating problems and Derek Daly failed to qualify, com
GREAT JOB – I´m really proud to be a member of your team. Andreas GALL – Chief Technology Officer – Red Bull Media House We are proud to launch the first full spherical 360 video together with our Red Bull friends. The ViewCam 360 video system makes it possible to experience this Red Bull F1 car from angles you have never seen before. You can decide the angles yourself by using the arrows on your
モータースポーツ疾風怒濤2024 元AUTOSPORT編集長、F1 Racing編集長マッチこと町田英明が、世界を目指す若手ドライバーと共に各国を転戦レポート!! 今日は、少しホッとした出来事がありました。 GP3の契約問題で先週から揉めていたことが、やっと解決したのです。 モータースポーツの世界では、契約書は武器にもなり、凶器にもなります。 何十枚にも及ぶ契約書のいたるところに罠があるというか、言葉を裏読みするべき部分があります。 そんなことは百も承知で、逆にこちらもあえて明記して欲しくない部分があったりします。 契約書にサインして、正式発表をしても気は抜けません。 今年F1のシートを失ったヤルノ・トゥルーリ選手も正式に契約を交わしていましたからね。 ルールを味方にする、それはモータースポーツの世界では常識です。 それに秀でていたのが、ミハエル・シューマッハ選手です。 誰もが王者として崇
The Adrian Newey Hit Factory - the designer’s greatest creation 彼の2011年の作品(チャンピオンシップ優勝マシンRB7)は、F1で圧勝し、ニューウィは8度目のワールドタイトルを手にした。しかし昨年のレッドブルは、ニューウィが過去20年間に設計した数多くの傑作の最新の1台に過ぎなかった。彼がモータースポーツへの貢献でOBEを授与したことを記念して、彼の最高傑作の一部を紹介する... エイドリアン・ニューウィ OBE(大英勲章第4位) 1988〜89年 - マーチ881 ドライバー: イヴァン・カペリ(1988年ドライバー順位7位)、マウリシオ・グージェルミン(13位) エンジン: ジャッド 優勝: 19戦中0勝 表彰台: 3回 ポール・ポジション: 0回 最速ラップ: 0回 ポイント: 26 コンストラクターズ順位: 1988
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