2014年10月5日のブックマーク (2件)

  • 彼氏にするなら「O型」がダントツ! 科学的根拠なくても血液型イメージから離れられない女性たち (J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

    彼氏にするなら「O型」がダントツ! 科学的根拠なくても血液型イメージから離れられない女性たち J-CASTニュース 10月4日(土)11時30分配信 「科学的根拠はない」と再三言われても、たびたび話のネタになる血液型の性格診断。当てはまれば「そうそう!」と納得し、異なれば「へぇ○型なのにね」とギャップに驚いて盛り上がる。 そこから発展し、恋人選びの参考にしている女性も少なくないらしい。あるアンケート調査では、対象女性の過半数が「O型」の男性にラブコールを送った。 ■「優しそう」なO型、「しっかりしてそう」なA型 調査はマッチアラーム(東京都新宿区)が2014年9月19日から21日にかけて実施(26日発表)したもので、20〜30代の独身女性999人が回答した。 この中にあった「恋人にしたい男性の血液型」という質問で1位に輝いたのがO型だった。52.1%と半数を超える女性から支持された

    彼氏にするなら「O型」がダントツ! 科学的根拠なくても血液型イメージから離れられない女性たち (J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース
    gamil
    gamil 2014/10/05
    話のネタとしてはそこそこ盛り上がって面白いんだけどね
  • 腕時計業界にベンチャー革命「ユニクロ式」で価格破壊

    注目スタートアップのビジネスモデルを分かりやすく解説。ノットは製造小売(SPA)モデルにより、1万円台でメイドインジャパン品質の腕時計を製造・販売している企業。 ノットの純国産腕時計「タイムピース」。ケース(1万2000円)とストラップ(3500円)で合計1万5500円 写真:knot セイコーの前身となる服部時計店が純国産腕時計「ローレル」を発売したのは1913年。 それから50年弱が経過し、セイコーが世界初のクオーツ式腕時計「アストロン」を発売した1969年以降、腕時計市場の製造現場は大きく変わった。大手メーカーが心臓部にあたるムーブメント(動力部)を供給し、商社や代理店が開発・製造・販売などを細かく分業するようになった。 そして100年以上が経った今、製造から販売までをすべて自社で請負う新たなメーカーが日に誕生した。社名はノット。日製にこだわり、製造小売、今風にいえばユニクロ式の

    腕時計業界にベンチャー革命「ユニクロ式」で価格破壊
    gamil
    gamil 2014/10/05
    Knotのサイトが見れない…