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ゲームに関するgamiryuのブックマーク (10)

  • ほむほむ☆ジャンプ

    マウスをクリックしてテーブルを跳び移っていきましょう。例によってボタンを押す長さで飛距離が変わります。 滞空中に画面をクリックするとその場で降下できますが、時間がかかるので使いすぎには要注意。 後ろから魔女が追っかけてくるので慎重すぎるのも禁物!? 魔女に××られる瞬間に画面をクリックすると緊急回避ができますが、ソウルジェムが濁ります。 ひたすら距離を競ってレッツチャレンジ! 魔法少女まどか☆マギカ第3話の某シーンをミニゲームとしてアレンジしてみました。 ほむらの能力についてはまだ言及されていないため、ぼやかしてあります。 来は爆弾でドッカンドッカンするところですが、そこはバージョンアップでなんとかするかもしれません。 緊急回避後の爆破という形でver1.10から導入しました。 作った人 → @munegon、@tutty0

    ほむほむ☆ジャンプ
    gamiryu
    gamiryu 2011/02/20
    272.14m ジャンプした挙句、魔女にマミられました
  • THROW THE GEM

    マウスをクリックしてソウルジェムを思いっきり放り投げましょう。 クリックボタンを押す長さで投げる力が変わりますが、一定時間経つと勝手に投げます。 失敗するまでエンドレスなので、何回連続で成功(?)するかチャレンジ! 魔法少女まどか☆マギカ第6話の某シーンをミニゲームとして作ってみました。 実際に落ちた時に砕けるかどうかは妄想の範疇です。 難しいとのご意見をいただいていますが、編ではもっと難しいことを一発で成功させていると考えれば気が楽になります。 絵心がないのと突貫で作ったので完成度はアレですが、もっと面白くできそうならバージョンを上げていきます。 作った人 → @munegon

    THROW THE GEM
  • Hisakazu Hirabayashi * Official Blog - FC2 BLOG パスワード認証

    ブログ パスワード認証 閲覧するには管理人が設定した パスワードの入力が必要です。 管理人からのメッセージ 現在旧ブログの公開を休止しております。 閲覧パスワード Copyright © since 1999 FC2 inc. All Rights Reserved.

  • 稲船敬二氏は,何を思い,何を考え,何を目指してカプコンを辞めていくのか。渦中の氏に直撃インタビュー

    稲船敬二氏は,何を思い,何を考え,何を目指してカプコンを辞めていくのか。渦中の氏に直撃インタビュー 編集長:Kazuhisa カメラマン:増田雄介 123456→ 読者のみなさんは,カプコンの稲船敬二氏を知っているだろうか。「ロックマン」や「鬼武者」などで有名なのは言うまでもないが,日ゲーム黎明期から業界で活躍する相当に古いゲームクリエイターで,かつそういう人には極めて珍しく現実主義的な発言も多く,割ととらえどころのない人物である。 活躍中には,派手に表に出ることがあまりなかった氏だが,2年前のダレット創立あたりから表舞台に姿を見せることも増え(4Gamerで最初に登場したのもそのときだ),ここ最近はとくに,ブログや海外メディアなどでの,一見すると過激に見える発言でさまざな物議を醸している。 カプコンという大きな会社で,それ相応の立場にいる人間が表に向けて書く文章にしては,あまりに直接

    gamiryu
    gamiryu 2010/10/30
    カプコンがコケたら、ではなく稲船さんがまたヒット作出すことで「稲船敬二だから売れた」を証明してほしい
  • Mario Piano Sheet Music - Game Over Sound

    Stay connected Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit. Etiam sagittis tincidunt tortor in bibendum. Phasellus tellus elit, placerat et orci id, commodo finibus tortor.

  • やる夫で学ぶ東方入門 まとめ:AAまとめブログ(´∀`)

    やる夫で学ぶ東方入門 まとめ   カテゴリ:記事一覧纏め 第一話 東方って何?何であんな嫌われてんの? 第二話 東方紅魔郷 其の一 第二話 東方紅魔郷 其の二 第二話 東方紅魔郷 其の三 埋めネタ 個人的にお勧めな『東方の同人ゲーム』 第参話 東方妖々夢 其の壱 第参話 東方妖々夢 其の弐 埋めネタ 特命リサーチ200X!謎の饅頭生物!? ゆっくりの歴史を追え!(嘘) 第四話 東方永夜抄 其の壱 第四話 東方永夜抄 其の弐 第四話 東方永夜抄 其の参 第五話 東方香霖堂 第六話 東方求聞史記・文花帖 其の壱 第六話 東方求聞史記・文花帖 其の弐 第六話 東方求聞史記・文花帖 其の参 第七話 東方花映塚 第八話 東方萃夢想・緋想天 其の壱 第八話 東方萃夢想・緋想天 其の弐 第九話 東方風神録 其の壱 第九話 東方風神録 其の弐

    gamiryu
    gamiryu 2010/08/30
    ゆっくりの経緯は知らなかった
  • クリアするとクソ気持ちいい『1ドットブロック崩し』にイージーモードが登場! : 2のまとめR

    2010年03月10日 ➥ クリアするとクソ気持ちいい『1ドットブロック崩し』にイージーモードが登場! 1 comments ツイート 163: チョーク(アラバマ州) []:2010/03/09(火) 21:02:18.39 ID:DGFWUSBj http://wonderfl.net/code/d0dcc2f2d0f8012e42785ef71dab7da2abd5453d/fullscreen 1ドットブロック崩し のぶ代はノーミスクリア達成 300: 和紙(神奈川県) [sage]:2010/03/09(火) 21:54:29.58 ID:EVypeIAt >>163 おもしれーーーー 317: ?カチ(京都府) []:2010/03/09(火) 22:07:02.55 ID:ScLxWCuy >>163 http://wonderfl.net/code/7dc21b0e63c1

    クリアするとクソ気持ちいい『1ドットブロック崩し』にイージーモードが登場! : 2のまとめR
  • 囲碁対局ゲーム – COSUMI

    囲碁をする- COSUMI囲碁は古くからある戦略ボードゲームです。その歴史は少なくとも3,000年前にさかのぼります。中国と日、そして現在では世界中で、囲碁はその外見的な単純さ、信じられないほどの深さ、幻想的な美しさをとらえ、人類の最高の頭脳を占めているのです。囲碁の様々な要素や過去の名局を分析するために1000冊以上の書籍が出版され、毎年世界中で100を超えるトーナメントが開催されています。 碁のルールの簡単な要約囲碁は四角い木の板に白と黒の碁石を置いて遊びます。ゲームの開始時には、碁盤は空になっています。石は線と線の交点に一つずつ置かれます(元の碁盤は19×19で、合計391の交点があります)。碁盤の上に立っている石には、縦横に隣接する交差点にダメ-呼吸点があります(碁盤の中央に立っている石は4点、端にある石は3点、隅にある石は2点です)。自分の手番で相手の石の最後のクイーンを閉じた

  • 9割がお蔵入りする個人制作ゲーム、完成させる秘訣は - IGDA日本SIG-Indie研究会レポート | インサイド

    5月2日、IGDA日のSIG-Indie研究会が文京学院大学で開催されました。IGDA日のSIG(部会)としてあらたにスタートしたSIG-Indieは、同人ゲームやインディーゲームを扱う部会です。今回のセミナーでは、ABA Gamesの長健太氏、kuni-softの渡辺訓章氏、フランスパンの藤崎豊氏、ステージななの片岡とも氏、全日学生ゲーム開発サークル連合(全ゲ連)の澤田進平氏(筑波大学)、ぶらんくのーとのごぉ氏が登壇、同人ゲームやフリーゲームの開発の現状について講演やパネルディスカッションをおこないました。 講演とパネルディスカッションで、各登壇者から重点的に取り上げられていたのは、ゲームを完成させるまでのモチベーションの維持と、サークルとしての共同作業、フリーゲーム同人ゲームの情報サイトの少なさ、ゲームの規模感についての悩みなどでした。 ■完成までのモチベーションの維持について

    9割がお蔵入りする個人制作ゲーム、完成させる秘訣は - IGDA日本SIG-Indie研究会レポート | インサイド
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