タグ

2011年12月7日のブックマーク (1件)

  • Steve Denning氏、顧客の喜びについてAgile 2011で講演

    原文(投稿日:2011/09/03)へのリンク 経営コンサルタントで多数の著書のあるSteve Denning氏は、Agile 2011カンファレンスで2つの講演をした。 Making the Entire Organization Agile(組織全体をアジャイルにする) Creating Customer Delight(顧客の喜びを生み出す) 最初の講演は、大企業において数多くの優れたアイデアが失敗するのはなぜか、具体的事例をあげた説明から始まった。彼は「20世紀のマネジメント」企業における、知識マネジメント、リーン生産方式、優れたマーケティングアイデア、イノベーション、それからもちろん、アジャイルについて調べた。 彼によると、伝統的なマネジメントは互いに連動した5つの原則に基づいているという。 企業の目的はお金を生むアウトプットを作り出すことである マネジャーは個人をコントロールす

    Steve Denning氏、顧客の喜びについてAgile 2011で講演