10月22日に開催される技術書オンリー即売会「技術書典3」にて、「Unityシェーダープログラミングの教科書 ShaderLab言語解説編」を初頒布します。表紙は盟友のふゆの春秋さんに描いて頂きました。「若者(学生)が武器(Unity)を手にした」というモチーフとのことです。 また、「地方で技術書典に参加できないが欲しい」という要望を多数いただいたので、BOOTHにてPDF版の頒布を行うことにしました(期間限定の予定です。終了日は今のところ未定)。こちらは先行して公開を開始しており、下記サイトで購入&DLできます。 https://s-games.booth.pm/items/660001 何度か書いていますが、シェーダープログラミングは前提として必要な知識が非常に多く、それもあって本書は初心者向きとは言い難いです。また、読み終えたらすぐにシェーダープログラミングが出来るようになるという類
![「Unityシェーダープログラミングの教科書 ShaderLab言語解説編」本文サンプル公開&BOOTHでPDF版頒布開始しました - 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/9814f71a920c317dffcc471189254743c174bccd/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn-ak.f.st-hatena.com%2Fimages%2Ffotolife%2Ft%2Ft_tutiya%2F20171018%2F20171018171909.png)