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2009年5月18日のブックマーク (2件)

  • 「Second Life“不”人気、7つの理由」を改めて検証する

    Second Lifeがメディアで話題になり、企業参入が盛り上がり始めた2007年3月、ITmedia Newsは「Second Life“不”人気、7つの理由」という記事を掲載した。Second Lifeは話題先行で、メディアや参入企業が期待するほど利用されていないという内容で、その理由を (1)始めるまでの手続きが面倒 (2)要求PCスペックが高い (3)操作が難しすぎる (4)何をしていいか分からない (5)何をするにもお金がいる (6)右も左も広告だらけ (7)人気の場所はエロかギャンブル ――と7点挙げた。 2年経った今、Second Lifeの環境は大きく変わっている。この7点はどう変化したか、1つ1つ検証してみよう。 始めるまでの手続きが面倒 07年3月当時Second Lifeは、クライアントソフトをインストールし、英語インタフェースでプロフィールを入力してアカウントを作成

    「Second Life“不”人気、7つの理由」を改めて検証する
    gateblack
    gateblack 2009/05/18
     いちいち掘り返さんでも…
  • 総合/ユニクロが5年でアジア全域へ モスクワ出店は来年 - FujiSankei Business i./Bloomberg GLOBAL FINANCE

    カジュアル衣料品店「ユニクロ」を展開するファーストリテイリング(FR)の柳井正会長兼社長=写真=は15日、フジサンケイビジネスアイのインタビューに応じ、5年以内にアジア全域で店舗展開する方針を明らかにした。 今後10年間で成長の見込める市場について、柳井会長は「アジアだ」と強調。すでに進出した中国、香港、韓国、シンガポールに加え、インド、マレーシア、フィリピン、インドネシア、ベトナム、タイといった国々でユニクロの出店を進める考えを示した。 とくに、インターネット販売も始めた中国では出店のスピードを加速し、柳井会長は「理想的には年間100店以上出し、売り上げが倍々ゲームになるように運営したい」と指摘。将来の出店に先駆けて、インドでは協力工場を通じ、縫製などの現地生産に乗り出したという。 FRは「2020年に世界一のアパレルSPA(製造小売り)グループになる」との目標を掲げている。