『フォトショップ・ブイアイピー』の新着記事です。フォトショップやデザインをたのしむウェブサイト。2009年3月創刊以来、3800を超えるコンテンツを更新しています。フリーフォントなどの無料デザイン素材/配色やWeb制作といった最新トレンドも公開中。
最近は配色を作れるジェネレータや配色をシェアするサイトが多数あり、簡単に配色を作ることができます。ただ、そういうのに頼らずにもっとPhotoshopだけで理論的にできないものかと思い検証してみました。 動機 配色を作れるツールっていまいち使いこなせてないし、自分がイメージしてる配色をPhotoshopで理論的に作れたら楽だなと思って。 結論 最初に結論を述べます。 Photoshopで色相を使った配色は基本的には難しいです。(できなくはないが非常に手間がかかる) 彩度・明度を使った配色は簡単にできる。 また、トーンを使った配色ならそれなりにであればできる。という結論になりました。 Photoshopの表色系の落とし穴 色相を順序立てて円環にして並べたものを色相環と言い、色相環の反対の位置が補色となります。 つまり基準となる色に180°足した色が補色になります。 ところが下記のようにPhot
かわいい柄や繊細なパターン、八角形やジグザグやクロス、ノートやカーボンやメタルなど、さまざまなパターン素材を紹介します。
Move#ease イージングは29種類用意されており、同時にアニメーションさせることもできます。 JavaScript move('#example-10 .box1').x(400).end(); move('#example-10 .box2').ease('in').x(400).end(); move('#example-10 .box3').ease('out').x(400).end(); move('#example-10 .box4').ease('in-out').x(400).end(); move('#example-10 .box5').ease('snap').x(400).end(); move('#example-10 .box6').ease('cubic-bezier(0,1,1,0)').x(400).end(); setTimeout(functio
JavaScriptでよく見かける、ホバー 状態のアイテム以外にエフェクトを かける、みたいなのをCSSで実装する という内容です。目新しい手法では 無いです。 サンプルはtext-shadowを使います。 Sample 親要素に:hoverを使って、全体にエフェクトをかけ、子要素の:hoverで元の表示に戻るようにするとホバーしてるアイテム以外にエフェクトがかかったように見えます。 .menu ul li a {/*メニューの基本スタイル*/ color: black; float: left; text-decoration: none; padding: 10px ; letter-spacing: 1px; } .menu:hover li a {/*親要素にホバーで子要素全体にエフェクト*/ text-shadow: 0px 0px 10px #555; color: #ddd;
You probably heard the expression black never goes out of style. The same goes in some cases for black and white. Black and white business cards have been ever since the invention of business cards the standard, mainly because, in the early days due to the printing limitations. With the invention of color printing, business cards started a process of diversification without precedent. Although col
By Neubie 例えばデザイナーのようにフリーランスとして働き、時間と労力をかけて仕事を完成させたのに、なかなかお金を払ってくれないクライアントというのは存在します。このような最悪の事態が生じた時に自分の努力が水の泡になって泣き寝入りしてしまわないように、デザイナーがとるべき10つの行動をまとめたのが「What to Do When a Client Does Not Pay」です。 What to Do When a Client Does Not Pay http://naldzgraphics.net/tips/what-to-do-when-a-client-does-not-pay/ ◆01.いかなるときもプロフェッショナルであれ By Victor1558 「自分は常にプロフェッショナルである必要がある」ということを心にとどめておきましょう。例えクライアントが支払いをしてい
今年の5月末に、友人5人と鎌倉にお寺・神社巡りの旅行に行かせていただいたんですが、そのたびの途中、ちょうど鳥居をくぐりぬけた時に「なんで鳥居って赤が多いのか」という話題になりました。もちろん誰も的確な答えを持ち合わせていなかったんですが、なんとなく「力強くて神々しいからじゃない」見たいな感じに意見がまとまりました。 もちろん私は、WEBクリエイターとして「家に帰ったらちゃんと赤が使われる理由を調べよう!」と考えたわけですが(嘘です)、調べてみると、これがなかなか面白いものでした。色って奥が深いですね。 と言うわけで、本日は赤について調べた事などを紹介させていただきます。赤を基調としたデザインを考えるときなどに役立てていただければ幸いです。 赤色を利用した6つの活用例 まずは【赤色を利用した6つの活用例】を紹介させていただきます。その後【赤色が与える27の効果】について紹介させていただきます
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く