カジュアルゲームで「稼げる国と稼げない国」収益性データで分析。Ubisoftと111%が語る「ハイパーカジュアル」世界でユーザー獲得を成功させる方法 AppLovinさん主催のセミナー「世界で稼ぐハイパーカジュアルゲーム」の講演レポートをお届けします。 ※本記事はAppLovin株式会社より、依頼を受けて執筆したPR記事です。 1、「111%」に学ぶカジュアルゲームのグローバル戦略 ※韓国のインディーデベロッパー「111%」HyukJung Kangさん 「111%」について 「111%」は2015年に設立した韓国の会社です。78アプリをつくってきていて、アクティブユーザーは180万人(DAU)に到達しています。 会社のスタッフは30人ほど。社内には8つチームがあり、エンジニアとデザイナーが「2人で1チーム」となってゲームをつくっています。 代表作は「BBTAN」というゲームで、世界5,0
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