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  • 急カーブでバスと正面衝突、ロードバイクの男子高校生が死傷 | レスポンス(Response.jp)

    急カーブと坂道が連続する区間をロードバイクで走行していた男子高校生が、対向してきた大型観光バスと正面衝突する事故が起きた。自転車サイクリング部の活動中に発生した事故で、2人が死傷している。 ☆☆☆ 18日正午ごろ、神奈川県相模原市緑区内の国道413号を走行していた大型観光バスと対向してきた(ロードバイク)が正面衝突する事故が起きた。この事故で自転車の男子高校生2人が死傷している。 神奈川県警・津久井署によると、現場は相模原市緑区青根付近で、片側1車線の急なカーブと勾配が連続する区間。回送中の大型観光バスが左カーブを走行中、バスの直前で15歳の男子高校生が乗る自転車が転倒、バス側の車線に進入、バスの前頭部に衝突した。さらに急カーブのため車線をまたいでいたバスの車体後部にも衝突した。後続の17歳男子高校生の乗る自転車も避けきれず、バスの側面部へ突っ込んだ。 この事故で15歳の男子高校生が頭部強

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    gebonasu30km
    gebonasu30km 2018/07/20
    下りでは飛ばせるだけ飛ばせとでも指導受けていたのだろうか
  • トヨタの新型コンパクトカー、マツダの SKYACTIV エンジン搭載か | レスポンス(Response.jp)

    トヨタ自動車が、現在開発中と見られる新たなコンパクトカー。同車に、マツダの「SKYACTIV」(スカイアクティブ)エンジンが搭載される可能性が出てきた。 これは3月上旬、『オートモーティブニュース』が報じたもの。同メディアが、マツダメキシコ新工場(MMVO)の江川 恵司 社長から得た話として、「次期『デミオ』をベースにしたトヨタのコンパクトカーが、マツダのSKYACTIVエンジンを採用する」と伝えている。 この新コンパクトカーに関しては、トヨタとマツダが2012年11月、「トヨタとマツダ、メキシコでの生産について合意」と発表。2014年2月末に稼動したマツダのメキシコ新工場において、2015年夏頃から、次期『マツダ2』(日名:デミオ)をベースにしたトヨタブランドの小型車を年間5万台程度生産し、トヨタの北米ディーラーで販売する、と公表していた。 ところで、マツダは3月4日、スイスで開幕した

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    gebonasu30km
    gebonasu30km 2014/05/21
    2年前まで「中国に買われるかも?」とか言われてたメーカーがこうなるとはなぁ。やっぱ技術を売る製造業は強いよ。ものづくり信仰が日本を滅ぼすなんて嘘だよ。
  • 【マツダ デミオSKYACTIV エコラン】仙台-東京400km、燃費27km/リットルで走破 | レスポンス (エコカー、燃費のニュース)

    マツダはSKYACTIV仕様の『デミオ』で仙台から東京までのおよそ400kmを走破するメディア向け試乗会を開催。同試乗会に参加した『レスポンス』は、走行距離400kmを平均燃費27.1km/リットルで走破した。 7月27日に開催された試乗会には9媒体が参加。『レスポンス』では編集部宮崎とライター椿山の2名で参加、我々の作戦としては記録を狙うためにエアコンはオフにして走行、車両の外気温度計は30度を示していたが、天候は曇りであったため車内温度の上昇は抑えられ、窓を開けての走行で暑さをしのいだ。 試乗コースは、仙台のホテルクレセントを午前9時に出発し、仙台宮城ICから東北自動車道を主なステージに東京へと向かった。途中、福島西ICから福島県内の一般道を約88km走行、二松城や、高柴デコ屋敷、福島空港を経由し白河ICから再び高速道路を使用した。ゴールは東京向島にあるガソリンスタンドで、午後6時が

    【マツダ デミオSKYACTIV エコラン】仙台-東京400km、燃費27km/リットルで走破 | レスポンス (エコカー、燃費のニュース)
    gebonasu30km
    gebonasu30km 2011/08/04
    こういうのは現実に即した運転で計って
  • トヨタ伊地知専務「日本の技術力を守るために労働規制の緩和を」 | レスポンス(Response.jp)

    トヨタ自動車の伊地知隆彦取締役専務役員は2日、2011年度第1四半期決算会見で日の六重苦について触れ、「今の労働行政では、若い人たちに充分に働いてもらうことができなくなっている」と述べた。 伊地知専務によると、ヒュンダイとトヨタ技術者を比べた場合、個人差はあるものの年間の労働時間がヒュンダイのほうが1000時間も多いそうだ。ということは、10年で1万時間も違ってしまう勘定になる。 「私は若い人たちに時間を気にしないで働いてもらう制度を入れてもらえないと、日のモノづくりは10年後とんでもないことになるのではないかと思う」と伊地知専務は危惧する。 もちろん心身の健康が第一であるが、日技術力を守っていくためには若いうちから働く時間を十分に与え、さまざまな経験を積ませる必要があるというわけだ。 《山田清志》

    トヨタ伊地知専務「日本の技術力を守るために労働規制の緩和を」 | レスポンス(Response.jp)
    gebonasu30km
    gebonasu30km 2011/08/04
    労働基準法についての話だろうから、詳しく話を聞いてみない事にはなんとも言えん。今の日本の労基法が本当に働く人間の為になってるかっつったら疑問もあるし。単純に「ブラックかよ!」とは言えない。
  • 脅し取られたバイク、位置情報通報端末で迅速に発見 | レスポンス(Response.jp)

    茨城県警は22日、茨城県坂東市内で中型バイクを脅し取ったとして、25歳の男ら4人を恐喝容疑で逮捕した。バイクにはGPSを利用した位置情報通報端末が搭載されており、警察はこの情報を元にバイクの位置を特定。隠匿していた場所で男たちを発見したという。 茨城県警・古河署によると、事件が起きたのは21日の午後11時30分ごろ。坂東市実(N36.2.7.1/E139.56.1.0)付近の国道354号で、路肩に止めた中型バイク(400CC)を運転者である17歳の男子高校生が点検していたところ、20歳代とみられる4人組の男に取り囲まれ、「ちょっと乗らせてくれよ」などと言い、バイクを脅し取られた。 高校生は家族を通して警察に通報。バイクには警備会社が提供するGPSを利用した位置情報通報端末が搭載されており、この情報からバイクは古河市上大野(N36.12/E139.47)付近で留まっていることが判明した。

    脅し取られたバイク、位置情報通報端末で迅速に発見 | レスポンス(Response.jp)
    gebonasu30km
    gebonasu30km 2009/11/25
    「ちょっと借りただけ」「軽い気持ちだった」…25歳の大人の言い訳とも思えんが、実際のトコ政治家からしてこのテの言い訳を乱発してるわけで、こういう白痴のような言い訳が一番有効だというのも知れ渡っている。
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