タグ

mediaに関するgedolinxのブックマーク (3)

  • MySpace、Specific Mediaが買収へ--人員は半数に削減

    ソーシャルネットワークのMySpaceが米国時間6月29日、再び売却された。 MySpaceをNews Corp.から買い受けたのはデジタルメディア企業Specific Mediaで、買収金額は公表されていない。買収条件の1つとして、News Corp.はSpecific Mediaの少数株式を保有することになる。 この買収を米国時間6月29日に入って最初に報じたAllThingsDのKara Swisher氏は、Specific Mediaは買収金額として3500万ドルを支払ったと述べている。 Specific Mediaの最高経営責任者(CEO)を務めるTim Vanderhook氏は、買収に関する声明で、「MySpaceは、ソーシャルメディア分野の先駆けであり、広く認知された主導的存在である。同社は、オーディエンスがオンラインのコンテンツを発見し、消費し、利用する方法を変革した」と述

    MySpace、Specific Mediaが買収へ--人員は半数に削減
  • 取材せずにテレビに出る評論家 - ライブドアニュース

    提供社の都合により、削除されました。 関連ニュース ランキング 総合 国内 政治 海外 経済 IT スポーツ 芸能 女子

    取材せずにテレビに出る評論家 - ライブドアニュース
  • 日本最大のケーブルテレビ会社の行方に注目

    民主党政権に変わり、通信・放送政策を検討する場が相次いで活動を開始した。「グローバル時代におけるICT政策に関するタスクフォース」、「新たな電波の活用ビジョンに関する検討チーム」、「今後のICT分野における国民の権利保障等の在り方を考えるフォーラム」、「光ブロードバンドの活用方策検討チーム」などである。2009年末には「原口ビジョン」が発表され、情報通信文化省構想も公表された。こうした一連の動きは、2010年以降の情報通信政策に大きな影響を与えそうである。 こうした行政の動きが活発に展開される一方で、通信・放送関係者はある企業の動きを固唾を飲んで見守っている。それは、日最大のケーブルテレビ会社(MSO)であるジュピターテレコム(J:COM)の親会社の行方である。 通信・放送の競争状況が一変する可能性も ジュピターテレコムの最大株主は、「住商/LGIスーパーメディア」という会社で、出資比率

    日本最大のケーブルテレビ会社の行方に注目
  • 1