Unityでアニメーションの設定をしている時に変にハマってしまった。 アニメーションの切り替えを行うTransitionの設定に、「Has Exit Time」という項目がある。デフォルトではチェックがついているのだけども。これを外したことでアニメーションの再生がおかしくなった。今まではキレイに切り替わっていたのに、次のステートに移らなくなってしまったのだ。 実装していたアニメーションは、ウィンドウが画面外部からにょきっと表れるアニメーションだった。画面内のボタンを押したらウィンドウが表れる、ウィンドウ内のボタンを押したらまた画面外に戻っていく。そんなUIである。これをMecanimを使って実装していた。 しかしUIの切り替えアニメーションを行うのに、なぜかスムーズに再生されなかった。微妙な間を置いてからウィンドウが動くのである。 なぜそんなことになっているのか。その原因を調べていたらTr
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