台湾のインバウンド集客はブロガーの体験記事が重要! 「台湾ブロガーを使った集客PRってどうやるの?」 2015年夏に台湾ブロガーが関西を訪問した事例を紹介しながら、 具体的にそのメリットや効果について一部公開したいと思います。 ブロガーを使ったインバウンドPR例として、一般的なのは台湾でフォロワー数が多くかつ 影響力が高い人気ブロガーに日本の観光を体験訪問してもらい、その体験内容を自身のブログや FacebookなどのSNSで発信してもらう事です。 (その他Web媒体とタイアップして二次拡散させる方法などもあります) 弊社の過去の記事で、台湾人をターゲットにしたインバウンド集客の広告手法の一つに、 ブロガー施策の費用対効果が高いというお話をしました。 台湾ではなんと毎日約3人に1人が何かしらのブログを閲覧しているそうで、 その中でも、特に日本の買い物情報や日本の観光スポットを紹介した記事が