高村宗一 @takamurx78 Fate/Soul Invasion 前半戦(1~2サイクル)を行いました。 序盤は、お互いが手を組めそうな者にアプローチしつつ、周囲に探りを入れていく。 各陣営のアライメントに準じ、セイバーはキャスターと、アーチャーはライダーと組むことに。 #FateTableNight pic.twitter.com/MK8FZcHBVj 2020-07-12 23:16:38
![【聖杯戦争TRPG】Fate/Soul Invasion](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/81a26f3cf9b02a4b99e4bfbd1553cb432069315f/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fs.togetter.com%2Fogp2%2Fb0d54584eabbce6a8c3dd1e60552aae7-1200x630.png)
先人様方のお嬢様構文ゲームをわたくしたちもやってみたいわ! ということでいろいろやりましたのよ。(※身内向けまとめです。)五億番煎じでざまァありませんわね。 -------- 7/24追記 サムライ構文にも挑戦したでござるが、結果的には前世がお嬢様・後世がサムライの狂人が多発いたしてござりますわよ。
TRPGのシナリオ作成やオンセの部屋作りで役立ちそうなツイート私的まとめです! インセイン絡みが多め。 シナリオそのものはまとめてない & 勝手に更新するのであしからず。 ツイートしてくださった方々に感謝しつつ、参考までにどうぞ~。
矢鹿(やしか)@TRPG&ボドゲ勢 @rusty_keeper #同じ映画から作る千差万別TRPGシナリオ #ムビシナ #拡散希望 月末恒例!映画でTRPGシナリオを書こう! 第五回を開催! 概要 題材映画発表:6月25日(木)17:00 投稿期間:6月26日(金)~7月4日(土) 投稿形式:ふせったー、note、画像張付 tweet、直接書込 tweet システム:問わず 参加資格:誰でも ↓ 2020-06-24 11:47:44 矢鹿(やしか)@TRPG&ボドゲ勢 @rusty_keeper 参加方法: 6/25(木)17:00にこのアカウントから発表される題材映画を確認 ↓ 題材映画を視聴し、そこから得た着想、感性をもとにTRPGシナリオを書き上げる ↓ 7/4(土)24:00までに指定の形式でTwitterにシナリオを投稿する(#同じ映画から作る千差万別TRPGシナリオ、#ムビシ
賽子致命🎲💯(だいすち めい) @Daisuchi_Mei #TRPGセッションで聞いたもっともひどい台詞 ゆうやけこやけにて 語り手「協力して荷物を運んで下さい」 P1「狸は台車に変化します」 P2「犬は台車を引きます」 P3「子供になり台車を押します」 P4「梟は老人なので荷物の仕分けをします」 GM「犬に台車に子供に老人ってフランダースの犬じゃんww」 2020-06-30 18:15:30 べぇ @WGvlx PL「(KPのキャラに向けて)目星とかどうよ?」 KP「振るわ(コロコロ」 1 0 0 フ ァ ン ぶ つ け る 小 指 KPC(キャラ)「ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙!!」 #TRPGセッションで聞いたもっともひどい台詞 2020-06-30 16:49:05 たいし @kinnikuojityan GM「皆さんの目の前で炎が起こりました」 PL1「水を1
Hellbaby @Hellbaby この前久しぶりにTRPG遊んだ時、意外にみんなやってるのに言語化されてない 「手軽によいロールプレイやる方法」 (この場合の「よい」はセッションしている面子の反応やリアクションがいい)に気づいて言語化できましたので、忘れないうちに備忘録代わりにつぶやきます。 2020-06-23 21:01:03 Hellbaby @Hellbaby やり方は簡単です。 「ロールプレイする時、セリフの中に「プレイしているシステム名」もしくは「世界観を代表するギミック」を入れる」 これだけです。 例えばトーキョーN◎VAですと、 「トーキョーN◎VAはそういう街なんだ」 カオスフレアですと、 「フレアの導きだな」 2020-06-23 21:04:25 Hellbaby @Hellbaby こういう台詞を喋ると、比較的面子がよく聞いてリアクションしてくれる事が多いです。
高村宗一 @takamurx78 そういえば前回書いたサーヴァント内訳を検索できないので再掲 -PC- 剣:佐々木小次郎 騎:松永久秀 術:ジュール・ヴェルヌ 殺:山田風太郎 -NPC- 弓:ミダス王 槍:ヨーゼフ・メンゲレ 讐:伊邪那美 #FateTableNight 2020-06-23 22:21:36 高村宗一 @takamurx78 今日は聖杯戦争Fate/FallDownの3回目。 シナリオ的には前半戦の3サイクル目とクライマックスを行いました。 後ろで暗躍していたランサーが動き始めたことで、否応なしに戦いは加速していきます。 今回は、ユドナリウムの背景画像切り替えで宝具のカットインを入れてみました。 #fatetablenight pic.twitter.com/kIOZW24tw4 2020-06-07 17:54:46
矢野俊策(公開用) @Syano_open @Syano_open 自分のいたFEARでは、先ほどからいっている「ついたてテストプレイ(通称)」ってのがありまして。 テストプレイなのですが、デザイナーやスタッフは参加者には入れず。なるべく遠い人たちにプレイしてもらってデータを取る、という代物です。 そう、デザイナーは入れないのです……。 2020-06-23 20:18:21 矢野俊策(公開用) @Syano_open @Syano_open これがどうなるかと言いますと、たいていの場合バグだらけですわ。 ルール間違いは頻発し、想定外のルール運用やストレスがセッションや世界観をねじ曲げる。プレイヤーが不満そうにしていることもざら。 でもデザイナーは口を出してはいけません。 ただただ殴られるサンドバッグ。 2020-06-23 20:21:30
シャドウラン5版を、「CCDDE」でキャラを作って遊んでます。今回のテーマは「アデプト」。ハウスルールで、途中からアデプトになるお話です。「CCDDE」という低めのパワーで始めているから途中でのパワーアップもありだと思いまして。 その3 https://togetter.com/li/1544341
ふぇる/塚越冬弥 @feltk TRPGにおいて、プレイヤーの経験の外にいるキャラクターを演じる場合の基準は『Shitty Adventurers』のコラムに書かれていたことが、あたり前の内容とはいえ感銘受けました。ダメ冒険者を演じるシステムなのですが、そのキャラがヘボい理由を身体障害や発達障害、精神疾患のせいにするなという内容。 2020-06-19 00:12:20 ふぇる/塚越冬弥 @feltk まあ要は、愚かしさや哀れさで笑いをとるようなキャラクターを演じるに際して、卓の合意なしに、自分の人生経験の外にあるキャラをテンプレ的にもってくるな、つー話でして。そらあたり前の事だよね、という内容。とはいえ、他の(実在する)文化圏のキャラを演じる時も、概ねその基準で問題ないかと。 2020-06-19 00:22:02 ふぇる/塚越冬弥 @feltk まだ最後まで訳していないけど、コラムだけ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く