近年、トリプルメディアという概念が普及し、企業にとってのWeb空間は新たな時代を迎えている。マーケターは、オウンド・ペイド・アーンドと区分されるメディアをどのように捉え、機能させていくべきなのか。 フレームワーク再考 マーケティングやプロモーション関連の書籍や記事などにおいて、近年しばしば目にするようになった「オウンド」「ペイド」「アーンド」の3つのメディア。この新しい切り口が示しているのは、「新メディア」の誕生というよりは、「メディアの新しい捉え方」の生成だと言うべきだろう。以下では、この新しいフレームワークが、これからのマーケティングやプロモーションに何を示唆しているかを考えていきたい。フレームワークというのは便利なものだ。広く通じる因果関係や分類枠組みを知れば、複雑な現実がどのように成り立っているかを容易に読み解くことができるようになる。まずはこのフレームワークというものの役割から考
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