インターネット環境の日進月歩の進化により、わたしたちはより快適にウェブページを閲覧することができるようになりました。 しかしその便利さは、裏を返せばユーザーは「読み込みは速くて当たり前」と考えてしまうということ。 サクサクと閲覧できないウェブページにはユーザーはストレスを感じ、ますますせっかちになっています。 そしてこれはフォームのコンバージョンにも影響を与えるであろうことが容易に想像できますね。 今回の記事では、そんなウェブサイトの表示スピードとEFOについて考えていきたいと思います。 サイトのパフォーマンスが購買行動に与える影響 では、実際にユーザーは表示速度が遅いとユーザーはどのくらいストレスを感じているのでしょうか。 Kissmetricsが公開している、ページスピードとEコマースサイトの利用状況の関係を示すインフォグラフィックは非常に興味深い内容となっていますので、そのデータの一
![あなたのサイトは2秒以内?表示速度がフォームコンバージョンに与える影響 | UI改善ブログ by f-tra](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/79d8f3a0c54d365c05631a153d1467442ca53ae4/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ff-tra.com%2Fja%2Fblog%2Fwp-content%2Fuploads%2F2015%2F06%2Fspeed.png)