カスペルスキーオンラインスキャンができない方へ えーと、私のもほんっとうに詳しくないのですが… 一応思いつくことを… ・他のセキュリティソフトが動いていませんか? →オンラインスキャンをするときは切ってください。 ・ブラウザはIEですか? →オペラとかだとできませんでした でも設定次第だと思います。 ・他に立ち上がっているソフトをとりあえず終了させる →相性が悪いとぶつかり合って正常に動かないかもしれません。 アップデート失敗ということはスキャンの前の準備段階のようです。 ウィルス定義の更新が滞ってる様子。 コントロールパネルのプログラムの追加と削除からカスペルスキーを 一度削除してからもう一度挑戦してみてください。 アカハック対策スレにも同じような方が質問されていました。 私が思いつくほかにも以下のような原因が提示されていました。 ・マルウェアが起動を阻害している (定義サーバーへの接続