2021年2月のリニューアル以降、ドン・キホーテのプライベートブランド(PB)「情熱価格」からヒット商品が相次ぎ生まれているのは、単に商品力が強化されたという理由からだけではない。「ダメ出しの殿堂」という独自の仕組みにより、購入者の声を吸い上げて迅速に商品改善を進めやすくする態勢を整えたことも大きく寄与している。その秘密に迫った。 PB「情熱価格」の専用コーナーを新たに設置する店舗が増えている。例えば23年1月、都内のMEGAドン・キホーテ大森山王店は、1Fの食品に加えて、2Fに日用品や家電などを集めた一角を設けた。その中には「ダメ出しの殿堂」でリニューアルした商品も多い 「開け口が見つかりにくい」「意外に汚れやすくて驚いた」「結構な割合で殻が入っていてがっかり」「ちょっと嫌な味がする」「ドボドボ一気に出すぎて使いにくい」──。ドン・キホーテのホームページやスマホアプリにアクセスすると、誰
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