タグ

ブックマーク / diamond.jp (1)

  • NEWクレラップしか買わない!熱狂的ファンを育てたクレハの戦略

    6月23日、インターネット上の消費者コミュニティについての大規模なセミナーが開催された。主催者は同日に「株式会社エイベック研究所」から社名変更をはたした「クオン株式会社」。当日会場には754名の参加者が集まり、各界の有識者・企業のキーパーソンから、将来のマーケティングに活かせる研究結果や最新のマーケティング事例が紹介され、大いに盛り上がった。 今回はそのなかから、「NEWクレラップ」でおなじみの株式会社クレハ執行役員管理部長 山田文彦氏のセッションをお届けする。競合との勢力争いが続く「NEWクレラップ」は、価格競争に走ることなく、いかにロイヤルユーザーの拡大を行ってきたのだろうか。 競合からシェアを奪うより、 「絶対にNEWクレラップ」というファンを増やす 山田文彦(やまだ・ふみひこ)さん 株式会社クレハ 執行役員 管理部長。1984年呉羽化学工業株式会社(現 株式会社クレハ)入社。工

    NEWクレラップしか買わない!熱狂的ファンを育てたクレハの戦略
  • 1