最近は、いろいろな料理にチーズが使われるようになりましたよね。中でもなじみ深いのがシュレッドチーズ。シュレッドチーズとは、ナチュラルチーズを細かく切ったもので、主にピザなどの料理に使われているもの。株式会社ネオマーケティングがシュレッドチーズを購入したことのある20代~60代の男女1,000人に対して実施した、「シュレッドチーズ」をテーマにした調査の結果を見てみましょう。 まず、シュレッドチーズを購入する際に重視する項目を聞いたところ、第1位は「価格」となり78.3%。次いで「賞味期限」58.6%、「容量の大きさ」40.7%、「メーカーやブランドの信頼性」38.4%となっています。 食品を購入する際に必ずチェックする項目の次に、「信頼性」が上位にランクインしています。輸入品に関する品質問題で消費者の食品に対する安全性への関心が高まる中、シュレッドチーズにおいても信頼性は重要視されているよう