というか本当にそこに価値が有るのなら、ライブハウスは今のような衰退はしてないはずです。バンド側が考えているいいものは必ずしもお客さんが求める良いものでは無いですし、ここ20年ほどそれを提供できてないから平日で全体の動員が5人とか、土日でも20人っていう今の惨状があるんじゃないですかね?
というか本当にそこに価値が有るのなら、ライブハウスは今のような衰退はしてないはずです。バンド側が考えているいいものは必ずしもお客さんが求める良いものでは無いですし、ここ20年ほどそれを提供できてないから平日で全体の動員が5人とか、土日でも20人っていう今の惨状があるんじゃないですかね?
「ATAC」と書いてアタックとかエイタックって読む名前の組織があるらしい。正式名称は、特定非営利活動法人アニメ特撮アーカイブ機構。その名の通り、アニメと特撮の文化を後世に遺すため、セル画やミニチュア、小道具、デザイン画なんかを保存しているNPO法人なんだとか。でも本来は破棄される運命にある“中間制作物”を保存する意義って……? 今回は怪獣を深く愛するあまり、自ら怪獣のヌイグルミ製作も行うようになったライターのガイガン山崎氏に、組織の中心人物のひとりである特撮プロップ修復師・原口智生氏への直撃取材を敢行してもらった。 取材・文/ガイガン山崎 撮影/安田和弘 デザイン/桜庭侑紀 ガイガン山崎(がいがん やまざき) 1984年7月9日、東京都生まれ。最も得意とする特撮ジャンルを中心に、雑誌やDVDブックレットなどのライティングを手掛ける。昨年の春より自宅のガレージを改造した「我が家工房」にて、フ
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