Case:The Nude Noodle Doodle 強く健康な毛髪の発育を促す「ゼロスカルプ シャンプー」の世にも珍しい場所に出稿した広告。 文房具店のボールペンコーナーや筆ペンコーナーのそばに、ハゲ頭のイラストが描かれた広告を掲示します。5つ並んだハゲ頭の一番右端にだけ、"ペンの試し書き"の跡のようなデザインが印刷されていて、そのそばに「TRY!」の文字が。 お客さんにイラストの"ハゲ"部分を、ペンの試し書きに活用してもらうことにより、あたかも"髪の毛が生えてきたかのように見える"という仕掛けです。 この試みは、多くの人の注目を集め、ソーシャルメディアへも広く拡散されたといいます。 商品のターゲットである30代がよく訪れる場所の一つ、「文房具店」を活用した斬新な試み。 とってもバカバカしくていい感じです。 考案した人も楽しかったでしょうね。 参考サイト I believe in ad
!["文房具の試し書き"がウィットに富んだ広告に](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/6089bf679911370223894d8447d25c909b88ec95/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcld.fashionsnap.com%2Fimage%2Fupload%2Fasset%2Farticle%2Fimages%2Fadgang_20130814_1.jpg)