このたび、宣伝会議では、『フェイスブックインパクト つながりが変える企業戦略』を、2011年4月15日より、全国書店にて順次発売いたします。 フェイスブックは全世界でユーザーが6億人を超え、映画『ソーシャル・ネットワーク』の影響などもあり、日本でもユーザー数が増加していいます。 フェイスブックが普及すると、人々の消費行動や情報接触にどのような変化が起こり、企業戦略、マーケティングコミュニケーションにどのような影響を与えるのか・・・国内外の事例も交え、その本質に迫ります。 本書は、フェイスブックの個人での活用法やビジネス活用のノウハウではなく、企業戦略の中で理解しておくべき考え方と視点を提供するもので、従来の「フェイスブック本」とは全く異なる内容です。 戦略的活用の方法と考え方について、広告・マーケティング界のトップランナーが真正面から向き合った1冊。 国内企業最大規模のファンを誇る、サティ
小山内株式会社とネットリーチは12月7日、ソーシャルリーディングサイト「booklook(ブックルック)」をFacebookアプリとして提供開始したことを発表した。 「booklook」で提供されるサービスは、論文作成などで引用した書籍や参考にした書籍のページ番号やコメントを保管し、この情報を自身だけではなく他のユーザーに対しても容易に検索・参照・利用を可能にするというもの。 このサービスは主に大学生や大学院生が想定利用者層として位置付けられており、「通信制の学校で利用すれば、ほとんど会う機会のない学生同士が共通の話題でつながることができ、楽しく勉強することができ、励みにもなる」という。 なお、同サービスの利用料は無料だがFacebookのアカウントが必要になる。 「booklook」 「booklook」の概要
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く