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「カルピス」が90年間大切に受け継いできた、創業者の想い、おいしさと安全・安心へのこだわりをお伝えします。
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特記事項:創業1916年(大正5年)4月。2016年1月1日に旧カルピス株式会社(1948年〈昭和23年〉12月14日設立、設立当初はカルピス食品工業株式会社、法人番号:9011001005904)の国内飲料製造事業と乳製品事業を継承し、カルピスフーズサービス株式会社から商号変更。 カルピスは、アサヒ飲料の機能子会社となる日本の乳製品メーカーのカルピス株式会社(英称:Calpis Co., Ltd.)及び、同社が製造してアサヒ飲料が販売する乳酸菌飲料の名称である。アルファベット表記はCALPIS、日本以外ではCalpicoとも。 カルピス本社は、東京都渋谷区恵比寿に所在していた。2012年(平成24年)10月にそれまでは味の素が保有していた全株式がアサヒ飲料などを傘下に持つアサヒグループホールディングスに譲渡され、同社の機能子会社となった。2016年(平成28年)1月のアサヒグループにおけ
2024-02 « 1234567891011121314151617181920212223242526272829 » 日付:2009/10/17(土) タイトル:広告主・商品を知る 講師:野原靖忠氏(電通関西支社) 前の日記(http://satoshiba.blog66.fc2.com/blog-entry-5.html)の後編です。 では、ボディコピー論について書きます。 前回タイトルに書いた言葉 「ボディコピーまで読んでくれる人は大切なお客様。 最高のもてなしをすべきである。」 と共に、氏はこんな事をおっしゃっていました。 「良いボディコピーは 声を出して読むに値する つまりリズムがある。」 まぁ、今回のタイトルなのですが。 これに関してすごく納得いくボディコピーがあったので、 ヘッドコピーと合わせて残しておきます。 ------------------------------
宣伝会議 コピーライター養成講座の講義ノート講師:岡田直也氏 1980年東大文学部卒 ㈱博報堂入社 1998年独立。豊島園遊園地(史上最低の遊園地)、ベネッセ「たまひよ」、コニカ「ビッグミニ」 等を手がける。 内容:「東京の人を大阪に呼ぶキャッチフレーズ」(切り口、価値の発見が今回のテーマ) ・この課題で切り口は3つある ①大阪 ②東京 ③呼ぶ ・この課題で一番大切なのは③呼ぶ。ここに注目して書けていた人は5%もいなかった。 コア価値…おばちゃん派。人が温かい・・ 付帯価値…USJがある。のぞみの価格が下がった・・ 歴史文化価値…大阪の文化のよさとか 時代価値…今とか未来にマッチする価値 商品の切り口にはこんなものがある。何のコピーを書くにしてもこんな切り口で考えてみる。 ただし「私」の視点も大切。コピーには書き手の個性が出る。その個性、キャラクターがにじみ出ることが重要。
講師:野原靖忠氏 講師プロフィール:1963年京都生まれ、同志社大学文学部卒。㈱電通関西支社 クリエーティブ局 コピーライター TOKYO ROOM(東京勤務) 1.コピーライターの仕事 広告のコピーを書くだけがコピーライターの仕事ではない。言葉を使って考えることに関するものは何でもコピーライターの仕事になる ①CI(コーポレイト アイデンティティ)の設計: 企業のイメージを統一し、基準となるものを決めること。 野原氏が手がけたCIの例) 阪急電鉄:愉、躍、柔 ②企業スローガンの開発:キャッチフレーズは、半年の寿命。キャンペーンが終われば終了するが、スローガンは10年、20年生きつづけるもの。長くたっても古くならないもの。10年先のことを考え、半年くらいかけて作る。 例)It’s a SONY. キレイをカガクするダスキン ③ネーミングの開発:商品の売れ行きを左右する ④商品コ
消防団入団促進への協力要請がありました 福島県危機管理部渡辺仁部長と公益財団法人福島県消防協会吉田秀一会長が10月10日に福島県中央会へ消防団入団促進への協力について来会されました。 消防団は「地域の消防・防災力の要」として大きな役割を果たしておりますが、近年の社会環境の変化等により消防団員数の減少、高齢化など様々な課題に直面しています。 福島県の消防団員数に占める被雇用者団員の割合は約8割と高くなっていることから、消防団に入団しやすく活動しやすい環境づくりのためには、事業所側の理解、…【続きを見る】
三万石ホームページにアクセスいただきありがとうございます。 三万石では、平成26年3月4日にリニューアルを実施いたしました。 これに伴い、ページのURLが以下のアドレスに変更となりました。 お手数ですが、URLのブックマークやお気に入り登録をされている場合は、変更をして頂きますようお願い申し上げます。 15秒後に「株式会社三万石」Webサイトトップページに自動的に移動いたします。 移動しない場合は、下記URLをクリックしてください。 http://www.sanmangoku.co.jp/
ままどおるは、バターを多く加えたミルク味の餡を生地で包み焼き上げたお菓子。福島県郡山市の菓子メーカー・三万石が製造している。 概要[編集] 「ままどおる」とはスペイン語で"お乳を飲む人々"の意味[1][2][3]。1967年に発売されて以来のロングセラー商品で[1]、黄色味を帯びたパッケージを特徴とする。三万石の代名詞とも称される[4]。発売当時は西洋風菓子が珍しく、評判となった[4]。 購入できる場所が基本的に福島県内、あるいは同県近辺の高速道路内および鉄道駅売店、仙台駅「S-PAL仙台」などに限られているため、福島県民が県外に出向く際の土産品として人気が高い。このほか県外では、東京都内の福島県のアンテナショップ、百貨店の名店街にも三万石が出店しているため購入が可能である[5]。県外にもファンが多く、東京都内のアンテナショップでは常に人気ナンバーワンと紹介されている[6]。 2012年の
日経・朝日・読売インターネット事業組合が、「学生は言いたい!」 あらたにす Facebook(http://www.facebook.com/allatanys)をスタートさせました。朝日新聞、日本経済新聞、読売新聞の記事読み比べサイト「あらたにす」(http://allatanys.jp)が配信するニュースを素材にして、大学生たち若者に、「いいね!」投票でニュースを評価してもらい、自分たちの意見や感想を出し合い、同世代の仲間同士、大いに語り合ってもらおうというのが狙いです。ぜひ、ご利用ください。 Facebook は世界で6億人のユーザーがいるといわれる有数のSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)です。この仕組みを利用して、次世代を担う大学生たちに、自分たちの意見や主張を、多くの同世代の大学生たちに発信してもらいたいと考えました。互いに見知っている仲間や、はじめて出会った学生た
Giaggiolo Herbhouse天然ハーブの持つ香りや自然の力を生かして、心や体をケアするハーブティーサロン、「ジャッジョーロ ハーブハウス」のスタッフがおくる、 ティーサロンブログ お客様各位 平素よりジャッジョーロハーブハウスをご利用いただき、誠にありがとうございます。 誠に勝手ながら当店は、諸般の事情により2013年5月31日をもちまして閉店させて頂くこととなりました。 皆様の長年にわたるご愛顧に心から感謝申し上げます。 移転先は未定のため、ハーブティー等のご購入につきましては、今後は通信販売をご利用いただきますようお願い申し上げます。 5年間のご愛顧、誠にありがとうございました。 ジャッジョーロ ハーブハウス スタッフ一同 ※通販サイトhttp://www.giaggiolo-hh-onlineshop.jp/ ※閉店後のお問い合わせは、 電話 03-5537-2233 担当
僕は海外を拠点にしながら、かれこれ数年間制作活動をしてきました。それもあって、海外にいながら海外のクリエイティブの現状をこの連載にまとめさせていただいていたのですが、今は東京でこの原稿を書いています。今回戻ってきているのは、一時帰国じゃありません。 僕は先頃Wieden+Kennedy(ワイデン+ケネディ)New Yorkのクリエイティブディレクター職を離れ、本日、 伊藤直樹(元W+K Tokyo ECD)、原野守弘(元Drill 創設者/CD)、清水幹太(元IMG SRC テクニカルディレクター)、中村洋基(元電通 CD)という仲間と共に、「PARTY」という会社を始めました。 僕が今までこの連載で書いて来たようなビジョンや悩みを共有している仲間と、日本から世界へ勝負できるクリエイティブ・ラボを作るのが目的です。 Advertimesを読まれている方には、これがどういったメンバーなのかは
Closing the health equity gap is better for everyone All patients deserve access to high quality healthcare, yet the needs of many go unmet due to preventable factors. Read our article to find out how healthcare companies, like GSK, are working with partners and communities to close this health equity gap – and why doing so benefits all of us. Our purpose We are a focused biopharma company with st
かっこいいスモーカーは喫煙具にもこだわる!!スマートスモーカー カフェ ■主催:一般社団法人 日本喫煙具協会
食作家:園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」Powered by Ameba 食作家:園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」Powered by Ameba 食作家・園山真希絵の食べても太らないミラクル幸腹DAYS。 平成22年2月22日の2続きの今日、 期間限定で、 『クリープカフェ 』がオープン致しました。 オープンを祝して、 トークイベントが行われたのですが、 私は一日店長役を仰せつかってまいりました。 そして、 記念すべき第一号となったお客様は、、、 一児の母でもある新山千春さん です。 新山さんに、 唯一のミルク由来インスタントクリーミーパウダーであるクリープの可能性や、 料理への使い道をお話しつつ、 園山真希絵考案の「クリープinレアチーズケーキ 」を召し上がって 頂きました。 今回召し上がって頂いた「レアチーズ
シチュエーションをとらえて生活者の欲求を刺激する、提案型のサンプリングが効果を上げている。場所や時間などをセグメントすることで、「一方的」「ターゲットのミスマッチ」など、従来のサンプリングが持っていた課題も解消できる。 Case1:コンセプトカフェでの「ライフスタイル提案型」サンプリング 森永クリープカフェ(インストアメディア社) シチュエーションを重視する新たな手法として台頭してきたのが、コンセプトカフェでの「ライフスタイル提案型」サンプリングだ。この分野の事例を数多く手掛けるインストアメディア社取締役の西野太郎氏は「カフェでのサンプリングは、ターゲットとなる来店客がリラックスした状態でいるので、サンプル品が受け入れられやすい」と話す。 昨年、同社が企画・運営を手掛けている「トラベルカフェ 新宿サザンテラス店」で展開した「森永クリープカフェ」も、上記のメリットを生かした提案型のサンプリン
2010年の6月6日から、一年が経って、 「なにごともなくてよかったなぁ」と、 2011年の正月あたりには、言うつもりになってました。 いいお天気ですね、というような、いつもの挨拶です。 しかし、それは3月11日の午後までの予定でした。 あの日は金曜日で、翌日は土曜日、その次の日は日曜日。 もうひとがんばりしたら、 週末の休みだという思いで仕事をしていましたっけ。 そこからのことは、あえて省略しましょう。 大きく変わるもの、変わらないもの、 たくさんのことが、いまも継続中の問題になっています。 ぼくも含めて、「ことばがない」ということばが、 これほど何度も使われたことはなかったと思います。 「ことばがない」とは、 言うべきことが、わからない。 じぶんがなにを思っているのか、つかみとれない。 そういう意味を持っています。 たいていのことは説明可能だとばかりに、 根や幹のないことばをやりとりし
男性用フレグランス市場シェアナンバーワンをキープするAXE(アックス)。さらなるユーザーの獲得を目指し、2011年のキャンペーンは男性の勇気や自信をそっと支援する「告白」がテーマ。それは日本のコンテクストに落とし込んだ、従来とは異なるコミュニケーション設計だった。 告白を応援するブランドの位置づけ ユニリーバが展開する男性用化粧品ブランド「AXE」は、2007年にフレグランスボディスプレーを発売し、日本に上陸。以来、その商品特徴と手軽さ、そしてユニークな広告・販促活動により、その分野の市場No.1ブランドとして支持を得ている。2011年は、期間限定商品を発売、パッケージのリニューアルによってブランドの若返りを図るとともに、トップシェアをキープしたいという思いがあった。 そこで原点に立ち返り、「そもそも香りについて、人はどのように意識しているのか」と16~34歳の男女を中心に徹底的調査を行っ
こんなことを言ってるけど、 僕はビジネス書をものすごく読むんですよ。 読むと「ああ、なるほど」と思うんですが、 そのことにドクドクと血が流れることは少ない。 実際に血が通うまでには時間かかるし、 わかってるつもりで動いていても ほんとうはわかんなくて、ということの くり返しです。 でも、「いろどり」も「ほぼ日」も いわゆる大きな成功は していないのかもしれません。 実のところは、振り出しでスタート、 というくらいでしょう。
噛み合わなかった「論争」 つい最近ツイッター上で、作家で最近は教育家としても知られる乙武洋匡氏(@h_ototake)と私、高広伯彦(@mediologic)及びそれぞれのフォロワーによって意見が飛び交い合い、さながら炎上の様相となった「死んでよし論争」というものが起こった。一連の騒動についてはトゥギャッター(ツイッターでの発言を時系列に並べられるサイト。このツイートをまとめることを「トゥギャる」という)に「トゥギャられて」いるので、ことの詳細についてはそちらを参照してほしい。また、このコラムではどちらの言ってることが正しいかどうかということを書くのが主旨ではない。この「論争」が巻き起こった背景に、「メディア」と「コンテクスト」を巡る興味深い思考を得られるので、それについて書いておきたいと思う。 さて、まずは15、6年遡ってみることから始めるとする。1990年代半ば、当時若い世代に最も普及
世界3大映画祭で受賞歴を持つ日本未公開作品などを一挙上映する『三大映画祭週間2011』が、8月13日から東京・ヒューマントラストシネマ渋谷で開催される。 同イベントは、『カンヌ国際映画祭』『ベルリン国際映画祭』『ヴェネツィア国際映画祭』で有力な賞を獲得したにも関わらず、日本では未公開となっている作品を中心に集めた上映会。かつて日本は世界で最も多様な映画を観賞することができる映画大国だったが、経済の停滞と共に多くのミニシアターが閉館。現在では、世界最高峰ともいえる3大映画祭受賞作であっても、国内で上映される機会が少なくなっている。同上映会はそういった現状を踏まえて、多くの映画会社の協力を得て開催される。 上映作品は、『第63回カンヌ国際映画祭』で審査員賞を受賞したフランス、ベルギー、チャドの共同制作によるマハマト=サレ・ハルーン監督作『終わりなき叫び』や、『第60回ベルリン国際映画祭』で銀熊
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横浜市役所 〒231-0005 横浜市中区本町6丁目50番地の10 法人番号:3000020141003 所在地案内 組織案内 市役所開庁時間 月曜日から金曜日の午前8時45分から午後5時15分まで (一部の窓口では開庁時間が異なる場合があります) ※祝日・休日・12月29日から1月3日を除く お問合せは横浜市コールセンターへ 午前8時から午後9時まで(年中無休) 横浜市コールセンター 電話:045-664-2525 Q&Aよくある質問集で調べる 市政へのご意見・ご提案はこちらへ 市民からの提案 横浜市役所 〒231-0005 横浜市中区本町6丁目50番地の10 法人番号:3000020141003 所在地案内 組織案内 市役所開庁時間 月曜日から金曜日の午前8時45分から午後5時15分まで (一部の窓口では開庁時間が異なる場合があります) ※祝日・休日・12月29日から1月3日を除く
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関東大震災の復興事業として、横浜市助役だった楢岡徹らが、市内の瓦礫などを使って海を埋め立て造成することを発案。1930年(昭和5年)3月15日に開園した。当時の六大都市のうち、横浜市は人口当たりの公園面積が最小であり、震災前からの公園計画が応用された[2]。 開園当時は現在の沈床花壇部分が泊地になっており、その名残が氷川丸の横にある小さな橋に見られる[3]。 開園後40年にわたり、公園前面の海面を埋め立て埠頭とする計画が提出されるも、これは実現せず、のちに東の隣接地に山下埠頭が造成された。なお現在、同海面地下にはトンネル構造の臨港幹線道路が計画されている[4][5]。 歴史[編集] 1863年頃:フランス波止場完成(現:山下公園中央部)。 1923年 9月20日:震災後の市の復興試案の中で海岸遊歩道として立案される。 10月10日:震災の折に発生した瓦礫の集積場として指定される。 10月1
横浜で最も有名な公園です。関東大震災のがれきを埋め立てて作られました。海への眺望、沈床花壇のバラ、歌碑や記念碑など見どころの多い公園です。 昭和5年3月に開園した山下公園は、横浜の公園の中で一番知られているといってもよいでしょう。関東大震災の復興事業として市内の瓦礫などを大正14年から4年がかりで埋立て、上部を良質な土で覆土して造成が行われ、公園の基本的な形ができあがりました。当時は、現在の沈床花壇の部分が船溜まりになっており、現在も氷川丸の横にある小さな橋がそのなごりをとどめています。開園5年後の昭和10年3月には復興博覧会が行われ、その船溜まりでは鯨が泳ぎ、今でいうパビリオンが建ち並び、たいへんな賑わいを見せたそうです。戦後は米軍に接収されましたが、昭和29年から段階的に解除され、昭和36年には再整備が完了し、ほぼ現在の姿となっています。 その後、昭和63年に行われた横浜博覧会に合わせ
(03/13)「コピーは、コーヒー牛乳飲みながら。」に取り上げていただけることになりました。 (05/18)新着情報です。 (04/26)新着情報です。 (04/22)新着情報です。 (04/02)新着情報です。 (03/10)新着情報です。 (02/25)新着情報です。 (02/11)新着情報です。 (01/16)新着情報です。 (01/08)新着情報です。 (01/02)2020年 コンペ発表情報 (01/02)2020年 コンペ締切情報 (12/28)新着情報です。 (12/21)新着情報です。 (12/18)新着情報です。 ★コンペ締切 情報(11) ★コンペ発表 情報(11) 新着情報(216) 日記(2153) 宣伝会議賞結果(23) 宣伝会議賞(840) 応募作品(40) ラジオCM(32) C-1グランプリ(24) 好きな,衝撃を受けたコピー(1) 気になった、気になってい
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ハイネケンのiPhoneアプリ「Star Player」。UEFAチャンピオンズリーグを観戦しながら行動を予想して得点を競うアプリです。Facebook版もあります。使いたかった。。 広告会議 雑感 (70) 日記 (55) ブログ日記 (46) リアル広告会議 (69) 月刊 広告会議 (58) 広告関連相関図 (7) みんなで広告会議 (9) WEBサイト会議 ニュース・情報系 (54) 雑誌・マガジン系 (79) 自動車・航空・鉄道 (142) 携帯電話 (111) 電化製品 (130) PC関連 (71) 通信 (34) 食品・飲料 (239) ファッション (281) コスメ (109) 人材サービス (6) 建築・不動産 (24) 金融・カード (17) 音楽 (36) 映画 (31) ゲーム (27) 文房具 (11) 広告・マーケ (138) アワード (65) 動画共有
※この画像はサイトのスクリーンショットです">間下は、16日には「きっと被災地の方々も、日本全体が元気をなくすことは望んでいないと思います まず被災していない私達が元気になって、日本を引っ張っていかなくては 日本は、元気になれないと思うんです」とブログを更新 ※この画像はサイトのスクリーンショットです 11日の地震発生直後から、テレビ局各社はCM抜きという異例の緊急報道体制を組んだ。被災時の映像や被災地からの生放送が流れ続け、テレビの前からはなれられなかった人も多かっただろう。 そんななか、タレントの間下このみが、14日のブログで、「テレビでこの地震の爪あとを見るたびに こうやって、平穏な時間を過ごせていることさえも申し訳ない気持ちになったりもします」「本当に、祈ったり、募金をすることぐらいしか出来ない自分を情けなく思います」と苦しい胸中を吐露。そして翌15日、品川祐の姉・Harumi
昨日の日曜は「助けあいジャパン」の今後について話し合うために、各パートのリーダーたち4人が集まり会議をした。14時すぎから19時すぎまで集中して。 うち3人(ボクを含む)が広告制作畑で、1人がシステム開発畑である。 で、ボクが今後の考え方について「コンセプト」の紙を作っていき、それを叩き台にみなで議論を進めたのだが、なんだか少しずつ噛み合わない。一度話が合ったと思ったら、また後で食い違う。ううむ…。特にシステム開発畑の1人がどうにも納得できない顔をしている。 どこだろう。どこですれ違っているのだろう…。 なんとなく迷宮入りしそうな雰囲気になってきたところで、あることが判明した。言葉の定義というか「思考のアプローチが全然違う」のである! そういえばそうだった。前にもこういうことがあった。この「助けあいジャパン」はいろんな分野の人がボランタリーに集まっている。主に広告制作畑的アプローチしか知ら
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