タグ

2011年7月29日のブックマーク (7件)

  • 非常食 - Wikipedia

    代表的な非常の一つである乾パン(ドイツ連邦軍レーションのハードビスケット) 調理済み米飯の缶詰 非常(ひじょうしょく)は、災害や紛争などの緊急事態により通常の糧の供給が困難になった時のための糧のこと。 来、日において「非常」とは凶作や天災が生じたときにす、山野などに自生しているもので平時には用に供しないものを指す語であった[1](この意味では救荒とも呼ばれる[1])。 しかし、現在では意味が変化し、災害時・遭難時など物・燃料・飲用水の入手が困難な場合に備えるための糧や、備蓄可能な保存などを指す[1]。 概要[編集] これらの品は、平時を通して常に備蓄・管理されており、地震・水害・大規模火災・紛争といった、様々な有事の際に配給され、消費される。このため、ペットボトル詰めの飲料水のほかに、アルファ化米・乾パン・缶詰・レトルト品・インスタント品などの保存性に優れた

    非常食 - Wikipedia
    giffie11
    giffie11 2011/07/29
  • 保存食 - Wikipedia

    この項目では、長期間の保存に適するように加工・処理した品について説明しています。品衛生上の観点から保存される検査用保存については「検」をご覧ください。 この記事は検証可能な参考文献や出典が全く示されていないか、不十分です。出典を追加して記事の信頼性向上にご協力ください。(このテンプレートの使い方) 出典検索?: "保存" – ニュース · 書籍 · スカラー · CiNii · J-STAGE · NDL · dlib.jp · ジャパンサーチ · TWL(2019年10月) 保存(ほぞんしょく)とは、比較的長期間(数か月から長いもので数年程度)にわたって貯蔵するため、腐敗を抑制する加工や処理がされた品をいう。 概要[編集] 保存の多くは、気候や風土の関係で冬季や乾季など、長期にわたり料の確保に困難を抱える地方や、遠洋航海や戦争などの料の確保や輸送、あるいは貯蔵・調理に

    giffie11
    giffie11 2011/07/29
  • AKB48「フライングゲット」ジャケは昭和映画ポスター調

    表題曲のビデオクリップは、堤幸彦が監督を担当。選抜メンバー21人による格的な演技が楽しめる、アクション映画風の作品となっている。 シングル通常盤Type-Aアートワークはこの映画風ビデオクリップにちなんで、昭和のアクション映画のポスターを彷彿とさせるイラストを起用。どこか懐かしさを感じさせる、興味深い仕上がりだ。 また、通常盤Type-Bのジャケットは「フライングゲット」の歌衣装を着たメンバーを同じくイラスト調にしたもの。なお、通常盤と通常盤イベント参加券入り数量限定生産盤の各タイプのジャケットはデザインはほぼ一緒だが、「AKB48」「飛翔入手」「フライングゲット」の縁取りの色が異なる。 「フライングゲット」選抜メンバー team A 倉持明日香 / 小嶋陽菜 / 指原莉乃 / 篠田麻里子 / 高城亜樹 / 高橋みなみ / 前田敦子 team K 秋元才加 / 板野友美 / 大島優子 /

    AKB48「フライングゲット」ジャケは昭和映画ポスター調
    giffie11
    giffie11 2011/07/29
  • パッケージディレクション講座【2日集中】 東京教室 | 宣伝会議.com

    giffie11
    giffie11 2011/07/29
  • 【9月5日、6日開催】売れないパッケージと売れるパッケージの差とは?「パッケージディレクション講座」 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    ヒットを連発している一流講師陣が、売れるパッケージの法則をお教えします あらゆる市場がコモディティ化し、 小売業によりPB商品が普及するなかパッケージでいかに 競争優位性を作るか。パッケージは商品が生き残っていくための 重要なファクターとなってきています。 また、ネットメディアを中心にメディア環境が 複雑化し、全体のコミュニケーション戦略において 商品そのものでもあるパッケージがいかに機能するかという 視点が大変重要になってきています。 こうした中で、企業が行うべきパッケージの ディレクションの重要性は増しています。 社内に優秀なデザイナーを抱えるということが ベストの選択肢のように考えられますが、 それには時間とコストがかかり、 体力的に厳しい企業も多くあります。 また、 いかに優秀なデザイナーであってもマンネリ化するリスクがあり、 潮目が早く切り替わる現代の市場において、 常に生活者に

    【9月5日、6日開催】売れないパッケージと売れるパッケージの差とは?「パッケージディレクション講座」 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
    giffie11
    giffie11 2011/07/29
  • コミュニケーションデザイン実践講座 東京教室 | 宣伝会議.com

    コミュニケーションデザイン実践講座 東京教室 / プランニング 企画力とともに、実現力を身につける。 演習の反復を徹底的に繰り返し、コミュニケーション設計力、 ディレクション力の基礎体力をつける。 メディアのコンテンツと広告の融合、デジタルの進化、戦略的なPR、商品開発との連携、次々と開発されるSPツールなど、プロモーションの手法は百花繚乱になっています。手法が多様化する中で、クライアントは目的を達成する手法は何が最善か見極めたいと考えています。そんな時代に頼りになるのは、特定のメディアやツールを売ろうとする営業や、単に面白いクリエイティブに固執するクリエイターでもありません。クライアントの真のニーズを汲み取り、確かな手法を導き出せるコミュニケーションプランナーこそが求められています。 そこで、今回はコミュニケーションの設計とそれを実現するためのディレクションに必要なノウハウを広告界

  • コミュニケーションデザイン実践講座【9/29,10/8,10/22開催】 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    課題解決の方法はアイデア メディアやツールを介さなくてもクライアントが相応の対価を支払う クリエーター、プランナーから学ぶ コミュニケーションデザイン実践講座 企画からディレクションまで、企業、商品が持つ課題をコミュニケーションを核としたソリューションで打開する力を養成します。 メディアのコンテンツと広告の融合、デジタルの進化、戦略的なPR、商品開発との連携、次々と開発されるSPツールなど、プロモーションの手法は百花繚乱になっています。 手法が多様化する中で、クライアントは目的を達成する手法は何が最善か見極めたいと考えています。そんな時代に頼りになるのは、特定のメディアやツールを売ろうとする営業や、単に面白いクリエイティブに固執するクリエイターでもありません。クライアントの真のニーズを汲み取り、確かな手法を導き出せるコミュニケーションプランナーこそが求められています。 そこで、今回はコミュ

    コミュニケーションデザイン実践講座【9/29,10/8,10/22開催】 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
    giffie11
    giffie11 2011/07/29