タグ

ブックマーク / blog.netadreport.com (87)

  • adizero LAB

    giffie11
    giffie11 2011/08/12
  • インターネット広告のひみつの情報源

    電通の須田健太郎氏のウェブサイトで、広告コミュニケーションのキーパーソンによる情報管理方法が紹介されています。人気のブログ「広告会議」と「アドロック」が、情報源として「インターネット広告のひみつ」を挙げてくださいました。ありがとうございます。 ------------------------------ Digital Think Tongue http://kentarosuda.com/DTT/ ------------------------------ 「インターネット広告のひみつ」も情報源を尋ねられることがあるので、同じように「どのような方法で情報を管理しているか」「どのような場所で情報を取得しているか」についてまとめてみました。「インターネット広告のひみつ」のファン向けの情報なので、フェイスブックのページで公開します。 -----------------------------

    インターネット広告のひみつの情報源
    giffie11
    giffie11 2011/08/03
  • フェイスブック、ディスプレイ広告収入で首位へ

    ザトレードデスクのレポートによると、消費者は「ウォールドガーデン(Walled Gardens)」より「オープンインターネット(Open Internet)」の利用時間が長く、ウォールドガーデンに広告費を集中させると機会を損失する可能性があるという。 オープンインターネットの未来 | The Trade Desk https://www.thetradedesk.com/jp/open-internet その指摘に間違いはない。しかし、もし「オープンインターネットはウォールドガーデンよりよいもの」と読み解くならそれは間違いで、オープンインターネットとウォールドガーデンのそれぞれに長所があると理解すべきだろう。「オープン」という言葉には、開放的で、民主的で、透明な印象があり、一方の「ウォールド」という言葉には、閉鎖的で、独占的で、不透明な印象がある。そのせいか、ウォールドガーデンが悪者扱いさ

    フェイスブック、ディスプレイ広告収入で首位へ
    giffie11
    giffie11 2011/06/23
  • 高須クリニック「江口愛実はCG」

    giffie11
    giffie11 2011/06/21
  • タブレット端末で猫向けゲーム

    giffie11
    giffie11 2011/05/23
  • 日本でも「Google インスタント検索」を開始

    グーグルは2010年9月から海外で「インスタント検索」を展開している。検索窓に文字が入力され始めると、入力の終了しないうちから予測キーワードに基づく検索結果と広告を自動的に表示する機能だ。このインスタント検索が、日でも4月23日から提供され始めたようだ(すべての利用者に提供されているのか不明)。この機能により、検索連動型広告のパフォーマンスに影響を受ける広告主も出てくると推測される。その詳細は、過去に投稿した次の記事の通り。 ------------------------------ 「Google インスタント検索」による広告への影響 http://blog.netadreport.com/2010/09/google.html ------------------------------ 例えば、検索窓に「あ」と入力すると、グーグルは「アマゾン」と検索されると予測して、「アマゾン」

    日本でも「Google インスタント検索」を開始
  • フェイスブック、「Facebook Studio」を公開

    ザトレードデスクのレポートによると、消費者は「ウォールドガーデン(Walled Gardens)」より「オープンインターネット(Open Internet)」の利用時間が長く、ウォールドガーデンに広告費を集中させると機会を損失する可能性があるという。 オープンインターネットの未来 | The Trade Desk https://www.thetradedesk.com/jp/open-internet その指摘に間違いはない。しかし、もし「オープンインターネットはウォールドガーデンよりよいもの」と読み解くならそれは間違いで、オープンインターネットとウォールドガーデンのそれぞれに長所があると理解すべきだろう。「オープン」という言葉には、開放的で、民主的で、透明な印象があり、一方の「ウォールド」という言葉には、閉鎖的で、独占的で、不透明な印象がある。そのせいか、ウォールドガーデンが悪者扱いさ

    フェイスブック、「Facebook Studio」を公開
  • ディスプレイ広告を検索できる「MOAT」

    giffie11
    giffie11 2011/04/21
  • ツイッター、日本法人を設立

    ザトレードデスクのレポートによると、消費者は「ウォールドガーデン(Walled Gardens)」より「オープンインターネット(Open Internet)」の利用時間が長く、ウォールドガーデンに広告費を集中させると機会を損失する可能性があるという。 オープンインターネットの未来 | The Trade Desk https://www.thetradedesk.com/jp/open-internet その指摘に間違いはない。しかし、もし「オープンインターネットはウォールドガーデンよりよいもの」と読み解くならそれは間違いで、オープンインターネットとウォールドガーデンのそれぞれに長所があると理解すべきだろう。「オープン」という言葉には、開放的で、民主的で、透明な印象があり、一方の「ウォールド」という言葉には、閉鎖的で、独占的で、不透明な印象がある。そのせいか、ウォールドガーデンが悪者扱いさ

    ツイッター、日本法人を設立
    giffie11
    giffie11 2011/04/21
  • BBH、日本の震災支援に24時間汗を流す

  • フェイスブックの投稿、反応を高める8つの方法

    フェイスブックの利用者を引き付ける投稿とは。それを解明するため、バディメディアは同社の顧客200社のフェイスブックへの投稿を調査した。コメントや「Like」が発生する割合をエンゲージメント率と定義して分析。公開された報告書を抄訳する。 ------------------------------ 1. 投稿内容は短く: 80文字以下の投稿はエンゲージメント率が27%高かった。しかし、80文字以下の投稿はすべての投稿の19%にとどまっていた。 2. URLの短縮は慎重に: 長いままのURLを使用した投稿は、短縮URLを使用したものよりエンゲージメント率が3倍高かった。リンク先が分かりづらいURLは敬遠されがち。 3. 利用者がいるときに投稿を: 投稿の6割は10時から16時の就業時間に行われたが、その以外の朝や夕方以降の投稿の方がエンゲージメント率は20%高かった。 4. 木曜と金曜が有効か

    フェイスブックの投稿、反応を高める8つの方法
  • 広告の生体反応、ターゲティング手法で異なる

    ヤフーがインナースコープリサーチと共同で、ターゲティング手法ごとのディスプレイ広告の効果を生体反応と視線追跡により調査した。同一の広告でも、個人や文脈との関連性によって生体反応に差異が出た。行動ターゲティングのように個人に適合した広告は、注目される時間が長く、瞳孔を拡張して、確実な認知と共感に結び付いた。文脈に適合した広告は、最初に注目されるまでの時間が短く、長期記憶と感情への働きかけが強力だった。個人にも文脈にも適合した広告は、両者の長所を強化した。 ------------------------------ Power of Relevancy: The Biometric Impact of Online Advertising http://advertising.yahoo.com/industry-knowledge/power-of-relevancy-insight.ht

    広告の生体反応、ターゲティング手法で異なる
  • グーグル、「+1」ボタンでフェイスブックに対抗

    グーグルが「+1」ボタンの試験運用を開始。フェイスブックの「Like」ボタンのような推奨ボタン。まずは自然検索結果と検索連動型広告に装備して、間もなく外部サイト用コードも提供するという。検索連動型広告に「+1」ボタンを装備しても、品質スコアの算出方法は変更しないという。しかし、自然検索結果の「+1」ボタンは、表示順位決定要素のひとつとして考慮するようだ。 ------------------------------ Google +1 Button http://www.google.com/+1/button/ The +1 button & AdWords http://adwords.blogspot.com/2011/03/1-button-adwords.html +1 button FAQ http://www.google.com/support/webmasters/bin

    グーグル、「+1」ボタンでフェイスブックに対抗
  • ツイッター、広告の地域ターゲティングを試験

    ザトレードデスクのレポートによると、消費者は「ウォールドガーデン(Walled Gardens)」より「オープンインターネット(Open Internet)」の利用時間が長く、ウォールドガーデンに広告費を集中させると機会を損失する可能性があるという。 オープンインターネットの未来 | The Trade Desk https://www.thetradedesk.com/jp/open-internet その指摘に間違いはない。しかし、もし「オープンインターネットはウォールドガーデンよりよいもの」と読み解くならそれは間違いで、オープンインターネットとウォールドガーデンのそれぞれに長所があると理解すべきだろう。「オープン」という言葉には、開放的で、民主的で、透明な印象があり、一方の「ウォールド」という言葉には、閉鎖的で、独占的で、不透明な印象がある。そのせいか、ウォールドガーデンが悪者扱いさ

    ツイッター、広告の地域ターゲティングを試験
    giffie11
    giffie11 2011/03/30
  • 「エアタグ」を集める宝探しランニング

    ザトレードデスクのレポートによると、消費者は「ウォールドガーデン(Walled Gardens)」より「オープンインターネット(Open Internet)」の利用時間が長く、ウォールドガーデンに広告費を集中させると機会を損失する可能性があるという。 オープンインターネットの未来 | The Trade Desk https://www.thetradedesk.com/jp/open-internet その指摘に間違いはない。しかし、もし「オープンインターネットはウォールドガーデンよりよいもの」と読み解くならそれは間違いで、オープンインターネットとウォールドガーデンのそれぞれに長所があると理解すべきだろう。「オープン」という言葉には、開放的で、民主的で、透明な印象があり、一方の「ウォールド」という言葉には、閉鎖的で、独占的で、不透明な印象がある。そのせいか、ウォールドガーデンが悪者扱いさ

    「エアタグ」を集める宝探しランニング
    giffie11
    giffie11 2011/03/30
  • Budweiser - All Together Now

  • 「Bud.TV」が終了

    giffie11
    giffie11 2011/03/01
  • フェイスブックで「もっと買いたくなった」36%

    ザトレードデスクのレポートによると、消費者は「ウォールドガーデン(Walled Gardens)」より「オープンインターネット(Open Internet)」の利用時間が長く、ウォールドガーデンに広告費を集中させると機会を損失する可能性があるという。 オープンインターネットの未来 | The Trade Desk https://www.thetradedesk.com/jp/open-internet その指摘に間違いはない。しかし、もし「オープンインターネットはウォールドガーデンよりよいもの」と読み解くならそれは間違いで、オープンインターネットとウォールドガーデンのそれぞれに長所があると理解すべきだろう。「オープン」という言葉には、開放的で、民主的で、透明な印象があり、一方の「ウォールド」という言葉には、閉鎖的で、独占的で、不透明な印象がある。そのせいか、ウォールドガーデンが悪者扱いさ

    フェイスブックで「もっと買いたくなった」36%
    giffie11
    giffie11 2010/10/16
  • ラジオドラマがツイッターと連動

    giffie11
    giffie11 2010/10/16
  • 行動ターゲティング広告の自主規制動向

    複数の広告団体が共同で、行動ターゲティング広告についての自主規制を紹介するウェブサイトを開設したようだ。このあたりの動向は、メディアポストコミュニケーションズが精力的に取材している。行動ターゲティング広告であることを示すアイコンは、円形のプロトタイプがすでに公開されているが、三角形に変更されるらしい。まだ正式な発表はない。 ------------------------------ IAB Readying Next Phase Of Privacy Self-Regulation: Compliance http://www.mediapost.com/publications/?fa=Articles.showArticle&art_aid=135896 Industry Coalition Bows Self-Regulation Info Web Site, Readies Ne

    行動ターゲティング広告の自主規制動向