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mixiに関するgiffie11のブックマーク (71)

  • ネット全体に公開可能な「mixiページ」サービス開始 地域店舗のプロモーションに活用にも期待

    ミクシィは31日、個人や企業、ブランドなどが誰でも自分のページをつくることができるサービス「mixiページ」をスタートした。企業や個店がプロモーション目的で活用することができ、mixi内だけでなく、インターネット全体にページを公開することもできる。 日記や写真の公開のほか、ホワイトボードやツイッター連携、Q&Aなどの機能があり、ページの背景画像をカスタマイズすることも可能。ページをフォローするユーザーへの情報発信により、ソーシャルグラフ(ネット上の人のつながり)を通じてユーザーと密なコミュニケーションすることができる。 mixiページはPC、モバイル、スマートフォンに対応している。今後はmixiページのアクセス解析ができるようにするほか、仕様を公開し、企業や個人がmixiページ用のアプリを開発できる環境を整える。 同様のサービスでは、フェイスブックの「フェイスブックページ」が先行している。

    ネット全体に公開可能な「mixiページ」サービス開始 地域店舗のプロモーションに活用にも期待
  • mixiアプリ

    パートナーの皆さまの mixiアプリ、mixi Graph API、mixi Plugin を設定・管理します。 ログイン

  • mixi

    「明日の鉄板!」(169) 広島東洋カープ(55333) 酒好き(170881) 甘いもの大好き!!(209177) TOTO,Journeyセッション@バンプ(244) わんだふるぷりきゅあ!(105) 写真を撮るのが好き(208381) 独り言(9105) が好き!(152279)

    mixi
  • ミクシィグループ公式ブログ

    こんにちは。ミクシィグループ広報部です。 ミクシィグループの情報発信は、オウンドメディア『ミクシル』に移行いたしました。 いままで公式ブログをご愛読いただき、ありがとうございました。 今後は『ミクシル』を通じてミクシィグループの情報をお伝えしてまいりますので 引き続きよろしくお願い申し上げます。 ミクシィグループが“まるわかりできる”メディア『ミクシル』 mixil.mixi.co.jp こんにちは。コーポレート・コミュニケーション室です。 ミクシィグループの役員やグループ会社社長と、これから社会人として成長が期待されている2017新卒の対談企画の第3回目です。これから社会人として成長をしていくための学びを得るために、新卒の目線からミクシィ・リクルートメント鈴木貴史さんに様々な質問を投げかけました。 左からXFLAG事業部 XFLAG PICTURES マーケティング戦略G 伊藤佑樹さん

    ミクシィグループ公式ブログ
  • 株式会社ミクシィ

    株式会社ミクシィ・ミクシィグループの公式企業サイトです。企業情報、IR・投資家情報、ニュースリリース、採用情報などを掲載しています。

    株式会社ミクシィ
  • http://page.mixi.co.jp/

  • 桜丘製作所、ソーシャルコマース・キャンペーン展開をmixi上でもワンストップで提供

    Facebook上のソーシャルコマース(*1)及びソーシャルキャンペーン領域で国内でも有数の企画・開発・運営実績をもち、2年以上にわたりmixiアプリケーションランキング等のmixi特化媒体の提供を行ってきた桜丘製作所株式会社は、株式会社ミクシィが運営する「mixi」において日より提供が開始されたmixiページ、及び連動するmixiアプリケーションの企画・開発・運用、効果測定・コンサルティングを提供するサービスを開始いたしました。 (*1)ソーシャルコマース 機械や統計による商品推薦や、割引やポイントインセンティブだけではなく、「twitter」やSNS上の知人・友人等とのつながりを利用した有機的な推薦等により商品選択や購入決定がしやすくなるネットショッピングの新しい形態。ユーザーが、ある商品を購買するか否か迷っているときに、その商品の下にそれを買った知人のコメントや顔写真が表示される等

    桜丘製作所、ソーシャルコマース・キャンペーン展開をmixi上でもワンストップで提供
  • ユニリーバ・ジャパン、ラジオ番組とmixiを連動させた“ソーシャルラジオ”企画を実施

    mixi内の特設ページでは、マイミクと机を並べて授業を受けるような感覚でラジオ番組を聴くことができる。 ユニリーバ・ジャパンは8月4日から、男性用化粧品ブランド「AXE(アックス)」のプロモーションの一環で、期間限定でTOKYO FMのラジオ番組「SCHOOL OF LOCK!」とタイアップし、ラジオ番組とソーシャルネットワーキングサービス(SNS)「mixi」のソーシャルグラフを連動させたリスナー参加型の“ソーシャルラジオ”企画を展開する。 「SCHOOL OF LOCK!」の舞台設定は、“ラジオの中に開講する、もうひとつの学校”。今回はこの設定にmixiが連動し、mixi内に新たな“教室”として特設サイトをオープンする。サイトには番組を聴くためのツールとして、IPサイマルラジオ「radiko(ラジコ)」が設置され、番組オンエア時に放送を聞きながらサイトにログインすると、mixi内の友達

    ユニリーバ・ジャパン、ラジオ番組とmixiを連動させた“ソーシャルラジオ”企画を実施
  • mixiボイスと Twitter の違いまとめ ( ラボブログ )

    スパイスラボ神部です。 mixi ボイスがリリースされましたね。音声的なサービスかと思いきや、mixiエコー+公開範囲設定という感じでした。携帯にもデフォルトで対応しています。 軽く調べただけですが、機能が似ているといってもメディアとしては全然別物ですね、これ。 mixiボイスと Twitter の相違点 かんたんに、mixi ボイスと Twitter の相違点をあげておきます。Twitter、mixi ボイスの順番に紹介します。 フレンド数 Twitter → 上限無し?(少なくとも数十万アカウントのものは確認されている。片方フォローでOK) mixi ボイス → 1000人(マイミク数の上限に依存。相互承認のマイミクになる必要があり)。 公開範囲 Twitter → 基的に全公開。API も公開されマッシュアップコンテンツあり。 mixi ボイス → デフォルトは全体公開なのだが、マ

  • mixi(ミクシィ)

    mixi(ミクシィ)は、友人・知人とのコミュニケーションをさらに便利に楽しくするSNSというサービスです。

    mixi(ミクシィ)
  • mixi のソーシャルバナー<br>通常の10倍以上のCTRを記録 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    ミクシィは5月31日から6月20日にかけて展開したナイキジャパンの「NIKEiD FRIEND STUDIO」キャンペーンで、既存のバナー広告にmixiのソーシャルグラフを掛け合わせた「ソーシャルバナー広告」の格導入を行った。 その結果、通常バナーのCTR(クリック率)平均値と比べて、PC版では約11倍、モバイル版では約16倍の数値を記録したことが分かった。期間中のキャンペーンサイトへの来訪ユニークユーザー数は213万人、「ソーシャルバナー」または「mixiチェック」経由でのキャンペーンサイトへの来訪率を示すソーシャルリーチ率は80%だった。 今回の「ソーシャルバナー」では、シューズの色などを自由に選べるサービス「NIKEiD」の仕組みを活かし、自分が作成したオリジナルのシューズのデザインを表示させたバナー広告などを作成できる。友人らとそのデザインを互いに評価できるほか、ニックネームやプ

    mixi のソーシャルバナー<br>通常の10倍以上のCTRを記録 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
  • Facebookやmixiの友人限定でライブ配信が可能に。コミュニティライブ機能『いいね!生』『ミク生』をリリース。 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    E-Times Technologiesは、当社が運営するライブコミュニティ「スティッカム」において、Facebookやmixiの認証機能を利用したコミュニティライブ機能『いいね!生』と『ミク生』をリリース致しました。 当社は、「チャット」や「双方向ライブ配信」などにより、ライブでの情報発信を可能にする次世代のライブコミュニティ「スティッカム」を運営しており、同サイト運営を通じて独自のライブ配信技術を蓄積しております。 今回、「スティッカム」の新たな機能として、Facebookやmixi上の友人のみにライブ配信を行うことができるコミュニティライブ機能『いいね!生』(Facebookの友達限定)と『ミク生』(mixiのマイミク限定)をそれぞれ実装致しました。『いいね!生』『ミク生』では、Facebookやmixiの認証機能を利用し、SNS上の友人のみが参加可能なライブ配信を行うことができます

    Facebookやmixiの友人限定でライブ配信が可能に。コミュニティライブ機能『いいね!生』『ミク生』をリリース。 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
  • ミクシィがソーシャルバナー広告本格導入、広告主はナイキでバスキュール号が制作

    ミクシィは31日から、ソーシャルネットワーキングサービス「mixi」上の友人とのつながりを活かした「ソーシャルバナー広告」の格導入を開始した。第一弾の広告主はナイキジャパンで、25日にミクシィとWEB制作会社のバスキュールが設立した新会社「バスキュール号」が手掛けたもの。バスキュール号は設立趣旨として「mixiのソーシャルグラフを活かしたマーケティングの開発・提供」と表明していた。 ソーシャルバナー広告とは、既存のバナー広告にSNS上の友人(マイミク)に紐づいた情報が表示されるようカスタマイズされたもの。今回のナイキの取り組みでは、シューズの色などを自由に選べるサービス「NIKEiD」の仕組みを活かし、自分が作成したオリジナルのシューズのデザインを表示させたバナー広告などを作成できる。同時に友人らとそのデザインを互いに評価できるほか、ニックネームやプロフィール画像も表示される。 ミクシィ

    ミクシィがソーシャルバナー広告本格導入、広告主はナイキでバスキュール号が制作
  • http://www.bascule-go.com/

  • 飛鳥新社 Asuka Shinsha

    はじめに カジノシークレットは、日のオンラインカジノ市場で急速に人気を集めています。その魅力と特徴、そして日での人気の高まりについて、この記事で詳しく解説します。 カジノシークレットの特徴 カジノシークレットのユニークな特徴は、リアルマネーでのボーナスやインスタントキャッシュバックなど、プレイヤーに対する豊富な報酬体系にあります。さらに、使いやすいインターフェイスと完全日語サポートも提供されています。 ゲームの多様性 スロット、テーブルゲーム、ライブカジノなど、多岐にわたるゲームが提供されており、プレイヤーは自分の好みに合ったゲームを楽しむことができます。 技術とイノベーション カジノシークレットは、最先端の技術を駆使して革新的なゲーム体験を提供しています。高品質なグラフィックと迫力のあるサウンドが、没入感のあるプレイを実現しています。

    飛鳥新社 Asuka Shinsha
  • TIAA・グランプリ受賞の新機軸――ネットとリアルを融合させたコミュニケーション『ミクシィ年賀状』 | エキサイト ウェブアド タイムス

    佐藤圭太朗さん:さとう・けいたろうさん(写真左) 株式会社博報堂DYメディアパートナーズ i-メディアビジネス局 i-ビジネス推進部 担当部長 原 康人さん:はら・やすとさん(写真中) 株式会社博報堂DYインターソリューションズ アカウント第1グループ 林 智彦さん:はやし・ともひこさん(写真右) 株式会社博報堂 エンゲージメントビジネス局 インタラクティブプランニング部 インタラクティブプランナー インタビュー 友清 哲:ともきよ・さとし 1974年、神奈川県出身。ライター兼編集者。著書に『片道で沖縄まで』(インフォバーン)、『作家になる技術』(扶桑社文庫)ほか。監修書に『1億人のためのミステリー!』(ランダムハウス講談社)がある。 構成 有限会社ノオト 2004年設立のコンテンツメーカー。フリーマガジン『R25』『L25』(リクルート)、ウ

  • ソーシャル・ネットワーキング サービス [mixi(ミクシィ)]

    mixi(ミクシィ)は、日記、写真共有、ゲームや便利ツール満載のアプリなど、さまざまなサービスで友人・知人とのコミュニケーションをさらに便利に楽しくする、日最大規模のソーシャル・ネットワーキングサービスです。

  • ミクシィ原田副社長が明かすリアル・ソーシャル戦略|【Tech総研】

    「mixi」はソーシャルメディアとして、今後どのような位置付けを目指すのか。他のソーシャルメディアとは、どう差別化していくのか。ミクシィ原田副社長に「mixi」のビジネス戦略やサービス戦略、技術的な優位性、グローバル展開を中心に語ってもらった。 「ソーシャルメディア」や「ソーシャルネットワーク」という言葉はすっかり定着したが、人によって意味する内容はさまざまだ。SNSがソーシャルネットワークサービスの代表格であることはたしかだが、最近はそれ以外の領域を含んで幅広く語られることが増えてきた。日では最大級のシェアをもち、最も早い時期からサービスを展開しているSNSの一つ、ミクシィ(mixi)の原田明典副社長に、あらためてこの問いをぶつけてみた。 ──「ソーシャルネットワークの質って何ですか」 「インターネットが格的に普及してから20年が経ちましたが、インターネットはメールやインスタントメ

  • 「使用」を主張して「格納」を理由とするミクシイ - 映画評論家町山智浩アメリカ日記

    ★明日から火曜日まで日にいます。連絡はtomomachi@hotmail.comまで。 Mixiが利用規約に新しく加えた18条について、以下のように釈明した。 (今回の18条改定は)当社の以下対応について同意いただくもので、当社が無断で使用することではありません。 1 投稿された日記等の情報が、当社のサーバーに格納する際、データ形式や容量が改変されること。 2 アクセス数が多い日記等の情報については、データを複製して複数のサーバーに格納すること。 3 日記等の情報が他のユーザーによって閲覧される場合、当社のサーバーから国内外に存在するmixiユーザー(閲覧者)に向けて送信されること。 はあ? だったら、この三つをそのまま書けばよかったじゃん! それに、この三つをいくら読んでもそれが以下の18条と関係があるようには読めない。 第18条 日記等の情報の使用許諾等 1サービスを利用してユーザ

    「使用」を主張して「格納」を理由とするミクシイ - 映画評論家町山智浩アメリカ日記
  • mixi規約改定問題 「ユーザーが著作者の時代」にまた繰り返す大騒動 (1/2) - ITmedia News

    一般のネットユーザーが、著作権に敏感になってきている。SNSやブログなどユーザー投稿サービスが一般化する中で、権利者団体は著作権に関する啓発活動を強化。ネットサービスと著作権法との矛盾も指摘され続けている。 そんな中で起きたのが「mixi規約改定騒動」だ。3月3日に公表されたmixiの新規約(4月1日から適用)に新設された著作権に関する条項(18条)について、「mixiに投稿した日記が、無断で書籍にされるのではないか」という憶測が出回り、ネット上で騒動になった。 ミクシィにはユーザーから問い合わせが殺到。翌4日になって「ユーザーの了解なしに書籍化などは行わない」とした上で、改定の意図を説明したが「下手な言い訳だ」「規約を変更しない限り、信頼できない」などと反発するユーザーも多く、騒動は収まっていない。 ユーザー投稿型サイトの著作権に関しては、2001年ごろから何度も騒動になっている。ユーザ

    mixi規約改定問題 「ユーザーが著作者の時代」にまた繰り返す大騒動 (1/2) - ITmedia News