ユニリーバ・ジャパンは8月4日から、男性用化粧品ブランド「AXE(アックス)」のプロモーションの一環で、期間限定でTOKYO FMのラジオ番組「SCHOOL OF LOCK!」とタイアップし、ラジオ番組とソーシャルネットワーキングサービス(SNS)「mixi」のソーシャルグラフを連動させたリスナー参加型の“ソーシャルラジオ”企画を展開する。 「SCHOOL OF LOCK!」の舞台設定は、“ラジオの中に開講する、もうひとつの学校”。今回はこの設定にmixiが連動し、mixi内に新たな“教室”として特設サイトをオープンする。サイトには番組を聴くためのツールとして、IPサイマルラジオ「radiko(ラジコ)」が設置され、番組オンエア時に放送を聞きながらサイトにログインすると、mixi内の友達(マイミク)のプロフィール画像が現れ、架空の教室で席を並べながら放送を聴くことができる。 番組内では、リ
株式会社電通は、国内外のスポーツビジネスにおけるサービス体制を強化するために、スポーツイベント実施・運営のプロダクション業務を手掛ける「株式会社ジエブ」の株式を100%取得いたしました。 当社グループは、国内外の様々な大型スポーツイベント等において、放映権ビジネス、マーケティング権ビジネス、イベント実施・運営を担うプロダクション業務などを取り扱っておりますが、この度、国内外の大型サッカーイベントなど様々なスポーツイベントのプロダクション業務においてきめ細かなイベント実施・運営のノウハウや経験を持つ「株 式会社ジエブ」を100%子会社としてグループに加えることといたしました。 これにより、グループの手掛ける様々なスポーツイベントの実施・運営において、よりクオリティの高いサービスをスポーツ競技団体やスポンサー企業に提供し、スポーツビジ ネス全般におけるフルサービス体制を強化してまいります。 な
博報堂は、米国の大手CRM※サービス提供会社、ダイレクト・パートナーズ社と、ソーシャルメディアに対応したCRMサービス「カンバセーション・ループ」を共同開発し、8月より提供を開始します。 ツイッター、フェイスブックをはじめとするソーシャルメディアの普及に伴い、企業・商品に対する生活者の口コミがインターネット上で発信される機会が増え、商品の購買に対して大きな影響を与えています。企業が顧客の発信する情報を収集・管理し販促施策の実施に取り組んでいく上で、ソーシャルメディアを積極的に活用していくことが重要となります。 「カンバセーション・ループ」は、CRM分野において博報堂が有する顧客分析力・販促施策提案力と、先進的なCRM業務実績に裏付けられたダイレクト・パートナーズ社の顧客データベース構築力・運用力を結びつけることで実現したCRMサービスです。性別・年齢・商品購買履歴等の一般的な顧客情報のみな
クリエイター向けの会員制ワークスペース「THE TERMINAL」が8月5日、東京・神宮前にオープンする。「ボードメンバー」として、CAPの藤本やすし氏やBEAMSの永井秀二氏、ワイデン+ケネディトウキョウの長谷川踏太氏などが参加する予定。運営は、建築プロデュースのTHINK GREEN PRODUCEが手がける。同社は、インターネットサービスが普及・発達し、カフェや公園など場所を問わずに仕事ができるようになったとして、利用者の意図に合わせて利用できるスペースの事業化に踏み切ったという。 同スペースの収容規模は、42席に加えて6人用ミーティングルーム2部屋で、面積は131.54平方メートル(39.67坪)。24時間営業で、時間や会議室、ギャラリーなど使用意図に応じて、利用料金がかかる。Mac6台や無線・有線インターネット、複合機などオフィス設備を備え、軽食も販売する。会員制で入会費は150
白泉社のロングセラー少女マンガ「ガラスの仮面」の最新47巻が7月26日に発売となったのに伴い、首都圏の書店や駅などに掲出されていたポスターで、作中の登場人物・速水真澄を演じていた著名人を当てる「『速水真澄は誰だ!?』クイズ」の答えが明らかとなった。 速水真澄に扮していたのは、コメンテーターやプロデューサーとして活躍するデーブ・スペクターさん。特殊メイクは施さずフルメークで変身した姿だった。「ガラスの仮面」公式サイトでは、メイキングムービーを公開している。 キャンペーンは、東京・港区の東京プリンスホテルとコラボレーションしており、正解者には抽選で1組2人に、速水真澄がプロデュースしたという東京プリンスホテルのスイートルームの宿泊券などがプレゼントされる。 JR原宿駅では発売日から、デーブ・スペクターさんが速水真澄へと変貌するポスターをはじめ、4連のメイキングポスターが登場。竹下口改札(31日
~DE&I推進により人的資本指標やパフォーマンスが向上し、企業価値につながる可能性が明らかに~ 2024/03/15 働く 共同調査 NTTデータ経営研究所との共同調査 本調査ではDE&I推進が企業においてサステナブルな成長を実現し、その重要性が高まっている背景を踏まえ、20歳代から60歳代までの働く男女を対象にDE&Iの実態や人的資本指標、パフォーマンスの状況についてアンケートを行い、それらの関連について検証しました。データ分析・調査を行った結果、以下のことが明らかとなりました。 ■... タグ:DE&I . インクルージョン . エクイティ . ダイバーシティ . 人的資本経営 . 障がい 2024/02/16 共同調査 NTTデータ経営研究所との共同調査 働き方改革2023 ~働き方改革に取り組む企業は47.1%も一部企業ではテレワーク廃止の動き リスキリングに取り組む人の半数近くは
インターネットアンケート・サービス「gooリサーチ」を提供するNTTレゾナント株式会社とソーシャルメディア・コンサルティングで日本有数の実績を持つ株式会社ループス・コミュニケーションズは、「gooリサーチ」登録モニターの中からソーシャルメディアの公式アカウントを保有し、通常業務で運用する立場にある企業の担当者を対象に「企業におけるソーシャルメディア活用状況」に関する調査を実施しました。 2010年7月に行った調査「企業におけるTwitter活用調査(*1)」、および2010年11月に行った調査「企業におけるソーシャルメディア活用状況に関する調査(*2)」に続く、第3回目調査として位置づけ、有効回答者数は590名でした。 (*1) 2010年7月実施「企業におけるTwitter活用状況」に関する調査結果 (*2) 2010年11月実施「企業におけるソーシャルメディア活用状況」に関する調査結果
東南アジア3ヶ国目となるタイ1号店「ユニクロ セントラル・ワールド店」のオープン日が、9月9日(金)に決定いたしました。この1号店を皮切りに、10月に2号店、11月に3号店と同国に連続してオープンいたします。またオープンに先駆けて、バンコク市内のあちらこちらにキューブ状の巨大UNIQLOロゴが出現。そのロゴを探し写真を投稿する一般参加型イベント”UNIQUBE HUNTING”を8月から開催いたします。 巨大UNIQLOロゴを探す”UNIQUBE HUNTING” オープンの話題を最大化させるプロモーションとして、バンコク市内9箇所に設置されたキューブ状の巨大UNIQLOロゴを見つけ出す一般参加型イベント”UNIQUBE HUNTING”を、8月1日から8月31日まで開始いたします。UNIQLOロゴと一緒に撮影した写真を専用サイトへ投稿すると、抽選で毎日100名様合計3100名様に500バ
木造仮設住宅の閉鎖に伴い、2020年3月31日をもって「LIFE311」は終了しました。長らくのご支援、誠にありがとうございました。 more treesは、東北地方太平洋沖地震の被災地支援プロジェクト「LIFE311」をスタートさせます。私たちは、被災地周辺の地域産材を活用した木造仮設住宅を、被災地に暮らす人たちとともに作ります。東北の森のリソースを活用しながら、被災地に新しい雇用を生み出します。外部からの支援だけではなく、地域の力で地域を復興していくための支援を実行します。自治体、業界団体、企業、生活者にいたるまで、あらゆる方面のネットワークを構築します。「働」を生み、「住」をつくり、そして失われた「LIFE」を再生します。
展示される木造仮設住宅。会場では実際に中に入って、空間や木の感触を体験できる。また、マルシェ・食堂および絵馬の販売の収益はすべて、「LIFE311」に寄付される 7月29日、東京の真ん中、六本木ヒルズアリーナに、岩手県住田町に建築中の木造仮設住宅が出現する。 これは森林保全団体「more trees(モア・トゥリーズ)」が進めている被災地の木造仮設住宅の支援プロジェクト「LIFE311」の一環として行われるもの。このプロジェクトは、被災地に“「働」を生み、「住」をつくり、そして失われた「LIFE」を再生”することが目的。 被災地周辺の地域産材を活用した木造仮設住宅を、被災地に暮らす人たちとともに作り、東北の森のリソースを活用しながら、被災地に新しい雇用を生み出そうという考えだ。現在、「more trees」では津波被災地である陸前高田市、大船渡市の隣接自治体である岩手県住田町と共に、このプ
日本全国!旅をする!それがぼくの夢! 海外にも憧れるけど、ぼくが行ったことのない日本の観光地がまだまだたくさんある! だったら、ぼくが死ぬまでに、できる限り日本の観光名所を巡りたい!!!! 行きたい観光名所をリストアップしたので、その土地出身の方がいたら、他にもオススメの名所を教えて下さい! 観光庁 観光庁(かんこうちょう、Japan Tourism Agency)は、国土交通省の外局の一つ。観光立国の実現に向けて、魅力ある観光地の形成、国際観光の振興その他の観光に関する事務を行うことを任務とする(国土交通省設置法第43条)。2008年10月1日に設置された。 国家行政組織法および国土交通省設置法第41条第1項にもとづき設置されている。観光庁長官を長とし、内部部局として総務課、観光産業課、国際観光政策課、国際交流推進課、観光地域振興部の4課1部を置く。主務局となっている独立行政法人は国際観
現在、観光庁では、旅行を通じた被災地域復興支援およびその他地域への旅行振興を図るべく、観光・交通関係業界と連携して、官民合同による「国内旅行振興キャンペーン」を実施しています。その一環として、今回ボランティアツアーのモニターを募集いたします。 震災から4ヶ月あまりが経過し、多くの震災支援活動がかげりを見せており、ボランティアツアーもその例外ではありません。ボランティアツアーを実際に体験していただき、その声を周囲の友人へ、さらにブログやツイッターなどを駆使してなるべく多くの人へ届けていただきたいと思います。 <ブロガー募集条件> なるべく多くの方にボランティアツアーとその実態を知っていただきたいという目的のもと、以下の条件に当てはまる方 ・日常的にブログを書かれている方 ・日常的にツイッターを利用している方(フォロワーが100名以上いらっしゃる方) <応募方法> 下記内容に従って、必要項目記
観光庁では現在、東日本大震災の被災地・宮城県への「ボランティアツアー」のモニターを募集している。ツアーは、被災地の中でもいち早く復興が進んでいる宮城県・松島地区を訪れ、 ①被災地でのボランティア活動に参加する ②被災地での宿泊・観光・買い物によって経済活性化を支援する ③ツアー終了後、体験内容を周囲の人に話すことで風評被害払拭や観光促進に貢献する という“トリプルボランティア”を行うという内容。往復の交通代金や宿泊代、昼食代などは観光庁が負担する。 東日本大震災発生以降、被災地域のみならず、国内旅行全体の需要低迷が続いている。また、震災発生から4ヶ月が経過し、ボランティアツアーを含む被災地支援活動が縮小する傾向にある。そこで観光庁では、ジェイティービーや全日本空輸、小田急電鉄など観光・交通関係業界と連携した官民合同の取り組み「国内旅行振興キャンペーン」を実施している。旅行を通じた被災地復興
矢野経済研究所は、タブレット市場に関する調査結果を発表。それによると、2010 年度の国内市場におけるタブレットの出荷台数は96 万6000 台。海外メーカーの製品が多数を占めたとのこと。また、2011年度の国内市場におけるタブレットの出荷台数予測も発表。前年度比301.8%の291 万5000 台と予測している。販路別では通信事業者ブランドが全体の75.5%を占め、またモデル別ではWiFi モデルが57.6%を占める見通しとしている。 2011年度は、夏季商戦までは導入モデル数が少なく、かつ一部メーカーの製品に人気が集中している。年末商戦に向けては通信事業者ブランドに加え、パソコンメーカーやAV 機器メーカーの製品が加わる見通し。販路別では通信事業者ブランドが220 万台、その他メーカーブランド71 万5000 台と予測している。モデル別出荷台数は3G 内蔵モデルが123 万5,000
株式会社ミログのコーポレートサイトです。株式会社ミログ 〒146-0061 東京都大田区石川町一丁目1番地1 東工大インキュベーションセンター(INC) 3F TEL: 03-5754-5286 FAX: 03-5754-5287
アンドロイド特化型ベンチャー、株式会社ミログと日本テレビグループのインターネット戦略子会社、株式会社フォアキャスト・コミュニケーションズは、アニメ・ドラマの人気タイトルをアンドロイドアプリ化して提供する配信プラットフォーム「app.tv(アップティービー)」を共同開発。日本テレビ系で放送されたコンテンツ、東映などの主要コンテンツの42アプリをAndroid Market(TM)に公開しました。 両社は、今後様々なコンテンツホルダーと連携し、アニメ・マンガなどの日本が誇るクールジャパンコンテンツを、アンドロイド端末を通じて、世界中に提供していく取組を本格化していきます。 アニメ・ドラマのタイトル型アプリをAndroid Market(TM)で配信 フォアキャスト社とミログ社は、アニメ・ドラマをタイトル毎でアプリ化して提供する配信プラットフォーム「app.tv」を共同開発しました。日本テレビの
お問い合わせ インターブランドまたはブランド・マネジメントに関するお問い合わせは、こちらのフォームにご記入ください Contact Japan
「グリーンブランド」のグローバルランキングTOP50 を発表 世界最大のブランドコンサルティング会社であるインターブランドは、優れた“グリーンブランド”のグローバルランキング、“Best Global Green Brands 2011” を発表しました。 “Best Global Green Brands 2011”は、「環境パーセプション(=生活者にどう認識されているか)」と「環境パフォーマンス(=企業が実施する活動)」の双方が両立していることが「優れた“グリーンブランド”の条件」と定義し、両者のインプットデータに基づきそのバランスを評価した「グリーンブランドスコア」を算出、その中で優れたグローバル・グリーンブランドのTOP50 をランキングしたものです。 環境経営戦略および社会的評価の高さで Toyota が第 1 位 Toyota(1 位)は1997 年のPrius 発売以来、各国
2024年03月15日 JPRSの掲載記事を追加しました。 2024年03月12日 Unboundの脆弱性情報が公開されました(CVE-2024-1931) 2024年03月11日 メールマガジン(FROM JPRS)バックナンバーを更新しました。 2024年02月28日 JPRSの高松百合がAPTLDの理事に再任(プレスリリース) 2024年02月27日 第75回JPドメイン名諮問委員会 開催のご案内 2024年02月19日 「インターネット白書ARCHIVES」に2023年版が追加掲載 2024年02月19日 JPRSが「第26回全国中学高校Webコンテスト」に協賛し、JPドメイン名の利用体験を提供(プレスリリース) 2024年02月16日 Knot Resolverの脆弱性情報が公開されました(CVE-2023-50387、CVE-2023-50868) 2024年02月16日 Po
「世界競泳」をモチーフに、世界一安全な日本のドメイン「.jp」を訴求 JPドメイン名の登録管理業務を担う日本レジストリサービスは、インターネットのアドレスなどに使われるドメインの中で、日本のドメイン「.jp」が、安全性において世界一位※となったことを訴求するテレビCMを放映している。 ※McAfee社「2010年安全な国別ドメインランキング」の順位(地域を除く)による CMは、テレビ朝日で放送中の「世界水泳」の中継番組提供枠で放映しており、日本のドメイン「.jp」が、「.ie」(アイルランド)、「.hr」(クロアチア)、「.au」(オーストラリア)、「.ch」(スイス)といった他国のドメインと競泳のようにスピードを競い合う様子が描かれている。 「そもそもドメインとは何か」「ドメインには国別に異なる文字列がある」「日本のドメイン『.jp』が世界一安全である」……といった、人々にとってあまりな
SPEED LIVE 2009 ファミリーマート独占先行販売 6/22(月)10:00より第3弾先行電話予約+店頭販売開始!期間 6月22日(月)10:00〜6月28日(日)23:30
ファミリーマートは26日より、サマータイム導入企業が増えていることにより朝の時間帯の需要が高まっていることを受け、8月22日までの間、朝5時から10時の5時間限定で「朝限定500万ポイント山分けキャンペーン」を、全国のファミリーマート店舗で実施する。時間を限定してポイントの山分けキャンペーンを実施するのは同社では初めて。 同キャンペーンは、期間中にファミマTカードまたはTカードを提示し、対象商品(期間限定割引き商品、計130種類程度)から、累計10個以上購入した人全員に、500万ポイントを山分けしたポイント数をプレゼントするというもの。ポイントは、1人最大200ポイントとなり、エントリー者数が500万人を超えた場合でも、1ポイントはもらえる。 また、対象商品は「今お得商品」として割引き価格で販売されており、来店者が対象の商品を買いやすくしている。店舗側も、7月に入り増加している来店者へ向け
このドメインは お名前.com から取得されました。 お名前.com は GMOインターネットグループ(株) が運営する国内シェアNo.1のドメイン登録サービスです。 ※表示価格は、全て税込です。 ※サービス品質維持のため、一時的に対象となる料金へ一定割合の「サービス維持調整費」を加算させていただきます。 ※1 「国内シェア」は、ICANN(インターネットのドメイン名などの資源を管理する非営利団体)の公表数値をもとに集計。gTLDが集計の対象。 日本のドメイン登録業者(レジストラ)(「ICANNがレジストラとして認定した企業」一覧(InterNIC提供)内に「Japan」の記載があるもの)を対象。 レジストラ「GMO Internet Group, Inc. d/b/a Onamae.com」のシェア値を集計。 2023年5月時点の調査。
このドメインは お名前.com から取得されました。 お名前.com は GMOインターネットグループ(株) が運営する国内シェアNo.1のドメイン登録サービスです。 ※表示価格は、全て税込です。 ※サービス品質維持のため、一時的に対象となる料金へ一定割合の「サービス維持調整費」を加算させていただきます。 ※1 「国内シェア」は、ICANN(インターネットのドメイン名などの資源を管理する非営利団体)の公表数値をもとに集計。gTLDが集計の対象。 日本のドメイン登録業者(レジストラ)(「ICANNがレジストラとして認定した企業」一覧(InterNIC提供)内に「Japan」の記載があるもの)を対象。 レジストラ「GMO Internet Group, Inc. d/b/a Onamae.com」のシェア値を集計。 2023年5月時点の調査。
ワークショップ中のステキな映像をクリエーターの末吉理さんが作ってくれました! ◎第一部 https://vimeo.com/576692933/e18b0fafec アトリエtentento鹿又広祐さんのWSは、こどもたち自身が自分で描ける最大限の丸を描き、さらに次々描いた丸に顔を作るというもの。 「あ〜っ」と声を出しながら丸を描いたり、もちろん伝えた通りなんかにならなくて、自由奔放な出来上がり。でもそれらは紛れなくその子らしさが滲み出ていました。 彫刻家西浦裕太さんは、クラシック曲のカルメンをみんなで聴いて、そこから想像した景色やシーンをそれぞれが描くというもの。 すぐ描いちゃう子や、なかなか進まない子もいるけれど、最終的には自分の中から導き出した風景が表れて、同じ曲を聴いてもみんな違って実にユニーク。 将来、カルメンを耳にしたとき、体験した自由さ、人と違っても全然オッケーということをふ
マシェリやUNO、SHISEIDO THE GINZAなどを担当し、アーティストとしても活動する資生堂のアートディレクター、成田久さんの作品展「洗濯物」がスタートした。 アーティストとして、テキスタイルのインスタレーションを制作した。南青山のギャルリーワッツと蔵前のアノニマ・スタジオで行われ、南青山会場では、“着る。”をテーマにして実際に作品を着たり、巻いたりできる。蔵前の会場では、“見る。”をテーマに作品を写真家の萬田康文さんが撮影したものを展示する。会場では、今回の作品を集めたアートブックも限定販売する。 成田さんは今回の展示に当たり「展示会場では、洗濯物を実際に手に取っていただけます。着ていただいて、また干すとことで生まれる作品の変化や周りの人とのコミュニケーション、さらには対照的な青山と蔵前のスタジオの雰囲気の違いを楽しんでいただきたい」とコメントしている。 (ブレーン9月号の連載
企業会員 募集中 2024年3月6日 「第15回企業の広報活動に関する意識実態調査 報告書」 2024年3月1日 『経済広報』2024年3月号(No.535) 2024年1月24日 第3回企業広報事例講演会(オンデマンド配信) (配信日:2014年2月20日(火)~3月12日(火)) 2023年12月18日 「SNSを活用したコーポレートコミュニケーション」 2023年8月2日 第39回「企業広報賞」受賞企業・受賞者決定 2023年7月31日 「パーパス経営とコミュニケーション」 2023年3月14日 「会合案内(2023年度年間予定)」を更新しました 2022年11月30日 広報ガイド(文化施設)【マツダ】 2022年11月7日 広報ガイド(文化施設)【小田急電鉄】 2022年8月2日 第38回「企業広報賞」受賞企業・受賞者決定 2022年3月25日 広報ガイド(教育支援ガイド)【日本電
ヤマトグループが4月11日に出稿した新聞広告。これまで宅急便を育ててくれた社会や地域の人たちに恩返しをすべきという考えから、地域の生活基盤の復興と水産業・農業の再生支援のための資金として、宅急便一個につき10円の寄付をすることを決定。また、こうした活動に込めた思いをメッセージとして伝えた。 経済広報センターは7月25日、第27回「企業広報賞」各賞を発表した。 本年度の企業広報大賞に選ばれたのは、ヤマトホールディングス。ヤマト運輸と密に連携し、社会・企業向けだけでなく17万人のグループ社員を対象に積極的な広報活動を展開した。また、社員によるCSR、社会貢献活動も評価が高く、社員一人ひとりの広報マインドが社会に広く受けいれられていることが、主な受賞理由。 本賞は、1年間に渡る企業の広報および社会貢献活動を対象としているが、7月初旬に開催された選考委員会(委員長:一橋大学大学院 伊藤邦雄)では、
学生食堂(がくせいしょくどう)とは、大学(短期大学を含む)、専修学校、高等学校などの学校構内に設けられた、学生に飲食物を提供する食堂。略して学食(がくしょく)とも呼ばれる。 日本の学生食堂[編集] 概要[編集] 日本の高校の学生食堂 (福岡県立修猷館高等学校) 日本の大学の学生食堂 (筑波大学第1エリア食堂) 特徴として、カフェテリア方式やセルフサービスによる人件費の軽減や、安価な食材を大量に仕入れるなどの合理的な運営により、比較的安価な飲食物を提供する点が挙げられる事があるが、その一方で外食チェーン店やレストランを導入し「おいしい高級グルメ」を提供する学生食堂もある[注 1]。 「ミールカード」や「ミールチケット」の名称で食堂の年間利用券などを発行している学生食堂もあり、学生の食生活を支えている。東北大学や宮城教育大学のように、学生の食習慣の改善を狙って朝食を積極的に提供する大学もある[
取り扱い大学数・プロモーション実績ともにNo,1。大学生マーケットにおいて日本唯一の広告媒体社です。 全国の大学への現地訪問から得たノウハウを活かし、約1,200のキャンパスごとに効果的なプロモーションのご提案が可能です。 また、全国約48,000サークルのデータベースを保有し、サークルルートを通じたプロモーションも実現します。
大学生向けを専門に、広告事業を展開している株式会社ユーキャンパスは、学食運営会社と協力し大学の学食メニューを利用した企画を開始しました。 成蹊大学、駒澤大学、東京家政学院大学などの学食を利用し、オリジナルメニュー企画、キャンペーンメニューの設定、券売機名称変更、POPの設置、ポスターの掲出などを行い、学食をジャックし商品や商材をPRしていきます。 当社は、これまでも学食でトレイ型シール広告や店頭キャンペーンなど多くの企画を実現してきましたが、大学生に喜んでもらえる企画、大学生に広告費を還元できる企画の方が、学食や大学生にも歓迎される事を実感し、学食全体を使用したサービスを開始致しました。 4月から、かどや製油株式会社が成蹊大学、東京家政学院大学の学食で「純正ごま油」「専用POP」を全テーブルに設置し、調味料としてのごま油を大学生に訴求し、成蹊大学では1日平均3~4本、月間平均約70本が消化
ファンの皆様、関係者の皆様 昨年私の犯した罪により、ファンの皆様、関係者の皆様に多⼤なるご迷惑をお掛けし、 誠に申し訳ございませんでした。 ⾃分の⽢さや⾃覚の無さ、⼀⼈の⼈間としての未熟さを痛感し、⽇々深く反省しております。 活動を休⽌し、今後についてよく考えに考えた末、やはり私には⾳楽しかないという気持ち に気付き、楽曲制作をすることに決めました。 時期尚早とお叱りを受けるかもしれませんが、もう⼀度⼼新たに活動を再開いたします。 皆様の信頼を取り戻せるよう、精⼀杯真摯な気持ちで取り組んでまいります。 書面でのご報告となりますこと、何卒ご容赦のほどお願い申し上げます。 令和3年9月6日 株式会社ワーズアンドミュージック 槇原敬之 閉じる
歌手・槇原敬之さんの個人レーベルであるレコード会社「BuppuLabel(ブップレーベル)」は25日、槇原さんのNewアルバム「Heart to Heart」(7月27日発売)のプロモーションとして、JR新宿駅の西口と東口を結ぶ北地下通路に特殊な加工を施したポスターを掲出した。 このポスターは、同駅西口から通行時に見た場合と、東口から見た場合、また正面から見た場合のビジュアルの見え方がそれぞれ異なる、「三つのビジュアルを一つのボードで表現する」特殊なポスターを使用している。掲出は今月31日まで。 制作を担当したオリコムは、「話題性による発売認知の最大化と購入意欲の喚起につなげたい」としている。
ヤフーは2011年7月25日、モバイル版「Yahoo! タイムライン」を公開した。同サービスを使うと、Yahoo! プロフィール、mixi、GREE、Twitterの「ひとこと」や「つぶやき」「友だちの更新情報」がまとめて見られる。今後は Android 版や PC 版など各種デバイスへの展開も順次行っていくという。 「ウォッチリスト機能」で登録した人が更新したことを、Yahoo!タイムラインのトップページで通知したり、「お気に入りワード」機能で、登録したワードに一致する最新の検索結果を、Yahoo! タイムラインの検索ページで通知することができる。通知対象のサービスは、Yahoo! プロフィールとYahoo! プロフィールに対応したすべてのサービス、mixi、Twitter、GREE。 同サービスは、「http://timelines.mobile.yahoo.co.jp」から利用できる
「交通広告グランプリ2011」(主催=ジェイアール東日本企画)の受賞作品が25日に発表され、福井市の「一乗谷 DISCOVERY PROJECT」がグランプリに輝いた。一乗谷は戦国時代、朝倉氏の居城が置かれた越前国の城下町として栄えた地域。特別史跡、特別名勝、重要文化財として指定される同地のPR施策として、ポスター展開を中心に進められたプロジェクト。 企画・クリエイティブディレクター・コピーはシンガタの佐々木宏氏が務めた。この経緯から、同氏が手がけるソフトバンクモバイルのテレビCMのロケが一乗谷で行われ、2010年冬、2011年6月に放送された。同CMのストーリーではCMキャラクターの白戸家の「犬のお父さん」が同地の出身との設定が明らかになった。 審査員長を務めた仲畑貴志氏は同賞の作品集に「日本全国各地のさまざまな発言母体が、この一乗谷のように完成度の高い表現手法を利用して存在を主張しはじ
Opening the iTunes Store.If iTunes doesn't open, click the iTunes application icon in your Dock or on your Windows desktop.Progress Indicator iTunes is the world's easiest way to organize and add to your digital media collection. We are unable to find iTunes on your computer. To download the free app tuneTV by genesix, get iTunes now.
スマートフォン向けアプリの企画・開発を行う株式会社ジェネシックスは、2011年8月8日、首都圏キー局7チャンネルに対応したiPhone版twitter連動型ソーシャルテレビアプリ「tuneTV」を開発し、無料提供を開始しました。 「tuneTV」では、Twitter上での話題率をチャンネル毎に集計し、1分単位で「リアルタイム話題率グラフ(※)」に反映し、表示しています。そのためユーザーは、今、最も話題になっているチャンネルをひと目で確認することができ、どの番組を観るか迷っている時や裏番組の内容が気になって仕方がない時などに活用することができます。 ※リアルタイム話題率:各番組に対するtweet内容と頻度を元に算出したtwitter上の擬似話題率。 また、同じTV番組を見ている人のTwitterのコメントを見ながらテレビ視聴することによって、TVドラマや映画の感動や感想、スポーツ観戦時の興奮
※セール商品の比較対象価格はマルイウェブチャネル旧価格、またはメーカー希望小売価格に現在の消費税を加算した価格です。 ※セール期間中、予告なく価格が変更となる場合・マルイ店舗価格と異なる場合がございます。お支払いはご注文時の価格となりますのでご了承ください。 お客様サービス 無料ギフトサービス 企業情報 マルイ各店の最新情報とフロアガイド 会社概要 お問い合わせ 各種お申し込み 新規ユーザー登録 メールマガジン登録はこちら ショップ別「新着・セール商品情報」メール配信登録 エポスカードお申し込み受付中 ご案内 返品・再注文について 商品のお取り扱い方法 フィッシング詐欺にご注意ください! 当社名および当社類似名称を表示する通信販売業者にご注意ください 個人情報の取り扱いに関する同意条項 Cookieポリシー 特定商取引に関する法律に基づく表示 古物営業法に基づく表示
※セール商品の比較対象価格はマルイウェブチャネル旧価格、またはメーカー希望小売価格に現在の消費税を加算した価格です。 ※セール期間中、予告なく価格が変更となる場合・マルイ店舗価格と異なる場合がございます。お支払いはご注文時の価格となりますのでご了承ください。 お客様サービス 無料ギフトサービス 企業情報 マルイ各店の最新情報とフロアガイド 会社概要 お問い合わせ 各種お申し込み 新規ユーザー登録 メールマガジン登録はこちら ショップ別「新着・セール商品情報」メール配信登録 エポスカードお申し込み受付中 ご案内 返品・再注文について 商品のお取り扱い方法 フィッシング詐欺にご注意ください! 当社名および当社類似名称を表示する通信販売業者にご注意ください 個人情報の取り扱いに関する同意条項 Cookieポリシー 特定商取引に関する法律に基づく表示 古物営業法に基づく表示
「ルンバタイム ラファイエット」3980円。全7色、重さは約25g。サイズはS、Mの2種類(画像クリックで拡大) 最近は腕を締め付けるリストウォッチをしないで、携帯電話を時計代わりに使う人が増えている。でも、そんな人でも思わず付けてみたくなる商品が登場した。全米で20万本売れたというリストウォッチ「rumba TIME(ルンバタイム)」だ。日本で販売を開始したのはマルイ内のセレクトショップ「ローテイトストア」で、新登場した6月11日から1カ月弱で累計200点が売れ、時計では同ショップスタート以来の異例の売れ行きになっている。 この時計の魅力は7色がそろうポップなキャンディーカラー、洗練されたデザイン、リーズナブルな価格、医療用シリコン素材だから夏でもべたつかないさらっとした付け心地、わずか約25~50gという軽さの5拍子がそろっていること。「手ごろな価格とカラフルな色展開が人気で、老若男女
yurika*のブログ、うさぎ小屋。です。JK17才。メイク、ファッション、ダイエット、原宿、渋谷、青文字系、姫系、その他。色々なことかいていきます*うさぎ小屋。 JK17才。メイク、ファッション、ダイエット、原宿、渋谷、青文字系、姫系、その他。色々なことかいていきます* プロフィール 風邪なう。暇なう。かまちょなう。 02月22日 »なうを見る プロフィール|なう|ピグの部屋 ニックネーム:yurika* ブログジャンル:未設定 メッセージを送る アメンバーになる プレゼントを贈る [記事作成・編集] 最近の記事一覧 ジンジャーウェイ さくさくしっとりじゅる ( ´ ▽ ` )ノ 購入品♪ わたしはスイマー 会いたくて会いたくて震える 会いたくて会いたくて震える ツインテールとしゅしゅ お腹ぺった お気に入りスカート [一覧を見る] [画像一覧を見る] ブログテーマ一覧 ブログ ( 1
特設 篆書でGO! → 1, 2, 3, 4, 5, 6 1999年4月4日~ 漢字で元素 1998年9月6日 長訓読み選手権 1999年11月14日 「長訓読み」に関する注意 2004年3月18日 その他 漢字で外国地名 2001年4月15日 長い英単語 1999年5月29日 常識を打ち破るさかさ漢字 1999年5月15日 日本人の姓名――日付篇 1998年8月12日 漢数字講座 1997年12月3日 男と女の漢字 1997年11月20日 こけらとかきの違い 1997年11月14日 こけらとかきの違い・続篇 1998年1月30日 最も画数の多い漢字とは? 1997年11月14日 「おういちざ」について 2000年2月6日 雑文篇 かなりどうでもいいです。 ししは肉の意 2001年11月20日 ろのつくもの 2001年5月27日 スタメナ的誤り 2000年3月18日 よそう 2001年3月
「嬲」「嫐」という字は普段使われることが少ないにも関わらず、広く世間に知られている漢字である。僕はJIS第二水準漢字表を眺めていたときに初めてこの字の存在を知ったが、他の字に比べてもかなり目立つ文字だった。 それぞれの意味は、嬲:なぶる、嫐:たわむれる、とまことに納得のいくものであり、実に想像力をかきたてられる。 ちなみに、「男」と「女」の組合わせで出来る文字は、他にも次のようなものがある。 娚:=喃、かたるこえ :義未詳 :義未詳 :義未詳 あと、「女」だけで出来る文字は :いいあらそう :うつくしい 姦:かしましい(これも有名ですね) があり、「男」だけだと :=嬲 がある。
『嫐』(うわなり)とは、歌舞伎十八番のひとつ。 「十八番之内 四 嫐」 三代目歌川豊国画。 解説[編集] 元禄12年 (1699年)7月の江戸中村座において、初代市川團十郎の甲賀三郎他で初演。この時の外題は『一心五界玉』(いっしんごかいのたま)で、「甲賀三郎/鬼神退治」の角書きが付いた。 台本が伝わらないので詳細は不明であるが、初代と二代目團十郎の上演した芝居について記録した『金之揮』(きんのざい)によれば、初代團十郎演じる甲賀三郎が岩穴に落ちるとその中に屋敷があり、三郎の妾であるみな月がいた。三郎がそのみな月と蚊帳の中での濡れ事を演じているところに、二代目團十郎(この時市川九蔵)演じる三郎の娘くれ竹が現れる。くれ竹には死んだ本妻の怨霊がとり付いており、三郎や妾に対して嫉妬の所作を見せる、という内容だったという。 「うわなり」とは後妻のことで、すなわちここで取り上げているのは後妻打ちのこと
「なぶる」「嬲る」「嫐る」について(?_?) 少々不謹慎な内容で申し訳ありません彡(-_-;)彡 なぜ[男][女]の文字が「並列に」用いられたのでしょうか? しかも、いわゆる、サンドイッチ状態で用いられるとは、何ゆえに(?_?)…。 私が調べられた範囲では 【広辞苑】※()は出典です。 ①責めさいなむ。いじめる。(日本霊異記) ②からかい、ひやかす。ばかにする。(謡・橋弁慶) ③手でもてあそぶ(好色五人女)→これから「嫐る」の文字が成立? →「たわむれる」の意味にも転用? 【新・漢語林】 会意。男性が女性につきまとう、なぶるの意味を表す。 「男」と「女」の組合わせで出来る文字は、下記のサイトに詳しくありますが http://www.akatsukinishisu.net/kanji/manwoman.html やはりまだ腑に落ちません。 もし「嬲る」「嫐る」の漢字が成立するのであれば、 他
[名・形動]《「わやく」の音変化》 1 「わやく1」に同じ。「—を言う」「—な話」 2 だめなこと。むちゃくちゃなさま。「せっかくの会が—になる」
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く