タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

web制作とSEOに関するgiffie11のブックマーク (7)

  • お問い合わせ | 株式会社ロックオンのソリューション-SOLUTION-

    イルグルムは、データとテクノロジーによって世界中の企業のマーケティング活動を支援し、売り手と買い手の幸せをつくる、マーケティングテクノロジーカンパニーです。 私たちが関わるあらゆる事象や人々、その全てに “Impact” を。1つ1つは小さくとも、その積み重ねがやがて世界を揺るがす大きなうねりになる。そう信じています。

    お問い合わせ | 株式会社ロックオンのソリューション-SOLUTION-
  • NetConcierge Co.,Ltd

    「こんなサイトがあったらいいのに」ネットコンシェルジェのプロデュースはプロデューサーの「渇き」からはじまります。そこから、リサーチを行い、ビジネスモデルを構築します。そして自分たちで作り、自分たちで育てる。全てのワークフローが社内で行われ、その経験はナレッジとして醸成されます。ナレッジは新たなプロデュース、そしてプロダクションに還元され、ネクストレベルのサービスを提供可能にします。1000万を超える商品データベースを基軸に、様々なユーザー参加機能を付加したWEB2.0的ECポータルサイト。

  • [SEO]10分でできる、あなたのウェブページが検索エンジンにきちんとインデックスされているかどうか | コリス

    あなたが作成したページがGoogleなどの検索エンジンになぜインデックスされないのか、なぜランキングされないのか、ペナルティを課せられていないか、重複コンテンツの問題はないかを確認できる方法を紹介します。 10-Minute Missing Page Audit [ad#ad-2] 下記は各ポイントを意訳したものです。 各見出しの左は時間の目安です。 [0:00-0:30]インデックスの確認(ドメイン) サイトがGoogleにインデックスされているか確認します。フォームに「site:」コマンドを使用して、検索してください。 コマンドを使用する時はルートのドメイン名(site:example.com)を入力してください。 [0:30-1:00]インデックスの確認(ページ) 次に、ページがインデックスされているか確認します。前述の結果、Googleがそのサイトの存在を知っていると想定し、問題の

  • 企業サイトでやってはいけない31のこと | パシのSEOブログ

    企業サイトを運営する上でやらない方が良い事や、やってはいけない事についてまとめてみます。全ての項目が全てのサイトに当てはまるわけではありませんが、なんとなく実施している事が訪問ユーザからは、良く思われていないという事も多いものです。 ユーザに嫌われる動作 Flashで待たせる ページの表示速度が遅い 横スクロールバーが出る 内部リンクが別窓になっている 無駄なポップアップが出る ブラウザの戻るで戻らせない ブラウザサイズを勝手に変える 右クリックを禁止している 流れる文字や点滅する文字がある 無意味なBGMや音が出る 1.フルFlashは初めてそのサイトに訪れるユーザにとってはプラスに働く事も多いですが、リピータや情報を探しているユーザにとっては、ウザイと感じる場合も少なくありません。 2.ページの表示速度や、動作の悪いサイトは嫌われます。ネットに慣れたユーザほど待ってくれません。 3秒待

  • Web制作 | Mitsue-Links | ミツエーリンクス | WebIntegration

    ミツエーリンクスは、コンテンツおよびUIの企画・設計・実装、Webサイトの構築・運用を中心に、様々なサービスを包括的に提供しています。 顧客企業さまのマーケティングやブランディングのデジタルメディアでの実現と、継続的な改善をサポートします。

    Web制作 | Mitsue-Links | ミツエーリンクス | WebIntegration
  • サイトやサービスのパフォーマンスをチェックして改善点を教えてくれる『GTmetrix』 | 100SHIKI

    サイトやサービスを作ったらまずはこれを試してみるといいかもしれない。 GTmetrixはサイトのパフォーマンスをチェックし、どこを改善したら良いかを教えてくれるツールだ。 診断結果ではさまざまな施策を教えてくれるが、優先順位までつけてくれるのはなかなか便利だろう。 また会員登録することで、診断結果の履歴をとることも可能だ。時間をおってどのようにパフォーマンスが改善したか、報告するのに良さそうだ。 最近のサイトにおいては「速度は機能」というのは間違いない。こうしたツールをうまく使いこなしたいですな。

    サイトやサービスのパフォーマンスをチェックして改善点を教えてくれる『GTmetrix』 | 100SHIKI
  • アドセンスで1ヶ月2万円稼ぐための13のルール | ウェブ力学

    少し前に、SEO Japanさんのアドセンス記事が注目を集めました。 アドセンスで1日2万円稼ぐための6つのレッスン 内容は興味深く否定するつもりはありませんが、日国内においてアドセンスのみで1日2万円というとあまり現実味を感じない人が多いのではないでしょうか?企業で運営しているサイトならともかく個人単位では(特に副業感覚では)難しいレベルではないかと思います。 という訳で今回は、「1ヶ月2万円稼ぐためのルール」と題して、日頃私がアドセンスを運用する場合に注意している点をまとめてみました。かなり基的なものも含まれていますが、少しでもお役に立てれば幸いです。 1.目標設定をする どんな場合においてもそうですが、目標設定は大切です。アドセンスの場合も例外ではありません。アドセンスの場合はeCPMを利用すると目標が立てやすくなります。サイトのテーマ(ジャンル)によってeCPMはある程度一定に

  • 1