タグ

Webとresearchに関するgigarickyのブックマーク (5)

  • サーチナ-searchina.net

    2020-08-22 22:12 わが高速鉄道は凄いが「日の新幹線もなかなか凄い」、ではどちらがより凄いのか=中国

  • Usability Study Shows Kids Don’t Search – Old GigaOm

    While adult Internet users are increasingly “search dominant,” kids navigate the web using bookmarks, remembering their favorite sites, and accessing paid subscription content and games. That’s one of the findings from a new qualitative usability study on how children use the web by human-computer interaction researcher Jakob Nielsen of the Nielsen Norman Group. His report makes it seem as if kids

  • 10 Usability Tips Based on Research Studies

    President of WebFX. Bill has over 25 years of experience in the Internet marketing industry specializing in SEO, UX, information architecture, marketing automation and more. William’s background in scientific computing and education from Shippensburg and MIT provided the foundation for MarketingCloudFX and other key research and development projects at WebFX. We hear plenty usability tips and tech

    10 Usability Tips Based on Research Studies
  • ソーシャルメディア・ユーザーを行動と心理で分類

    企業のマーケティングにおけるソーシャルメディアの重要性が高まりつつある。2010年上期には、「ソーシャルメディア活用術」をテーマにしたマーケッター向けのセミナーや、成功事例の紹介に触れる機会も大いに増えた。しかし、そもそもソーシャルメディアをどういったユーザーがどのように使っているのかのデータは、意外なほど少ない。戦況分析なくして戦術を語るようなものである。 そこで日経BPコンサルティングは、2010年6月にソーシャルメディアの利用経験がある18歳~69歳の男女を対象に、「ソーシャルメディア利用実態調査」を実施し、その報告書を発行した。 この調査では、(1)ユーザーのオンライン上での行動と、参加するソーシャルメディアの関係、(2)日常的な意識と参加するソーシャルメディアの関係を調べ、さらに性別・年齢層別といった属性を合わせて分析することで、企業がソーシャルメディアをマーケティングに活用する

    ソーシャルメディア・ユーザーを行動と心理で分類
  • 日本人は「被害経験なくてもネットは不安」 10カ国で調査

    東京大学と東洋大学、NTT(持ち株会社)は9月2日、ネットに対する「安心」「不安」の感覚について、世界10カ国を対象とした国際比較調査の結果を発表した。個人情報漏えいやネット上での中傷に関して、被害経験がなくても不安を感じると答えた人が、日ではほかの国に比べて多かった。 1月23日~2月3日にかけ、各国で電話調査した。他人によってネット上に自宅住所や電話番号を勝手に載せられてしまう経験は、日は10カ国中9位(1.2%)と低い値だったが、不安に思う割合は2位(82.7%)。特に女性で不安感が高かった。悪口や暴言、挑発的な言葉を書かれたことがなくても不安に思う割合も日が1位(75.2%)だった。 背景には、日では個人情報保護に対する意識が高いことや、個人情報漏えいや中傷に関する情報を見聞きする頻度が高いことがあると分析している。調査結果は、9月4日から長崎県内で開かれる日社会情報学会

    日本人は「被害経験なくてもネットは不安」 10カ国で調査
  • 1