米Googleは10月25日(現地時間)、Google Earth/Google Maps関連の最新情報をアナウンスするGoogle Lat Long Blogにて、ローカルビジネス向けの新サービス「Google Boost」を開始したことを発表した。当面はβ版のサービスとして運用される。 Google Boostは、「サンフランシスコのアジア料理店」などの地域情報に関連する検索が行われた際に、検索結果ページに挿入される広告サービス。Googleでは以前から、都市、名所、ランドマーク、駅、ビジネスなどのさまざまな地域情報を集約して表示する機能「Place Pages」を提供しているが、今回のGoogle Boostは、そのPlace Pagesで表示内容に挿入する広告枠となる。 Google Boostの表示結果は以下の画面のようになる。 Google Boostの情報が表示された検索結果
●<スマートテレビ>グーグルテレビとグーグルの広告ビジネスの行方 米国の地上波(CBS、ABC、NBC)がグーグルテレビをインターネットサイトの見逃し放送からブロックした理由は「アナログテレビ時代のドル単位広告をネット時代のペニー単位広告と言うなけなし売り上げ」への転換を加速する可能性の高いグーグルテレビへの抵抗でした。 ではグーグルは自身の広告ビジネスを、又広告主企業は、こういった動きをどう見ているのでしょうか。日経ビジネス誌の1年半前の記事が参考になりますので紹介します。 2009年当時、グーグルは新聞やラジオ(2006に進出)の広告ビジネスから撤退し、グーグルのテレビ広告も苦戦が続いていました。ラジオなどは広告ビジネスがどんどんインターネットにシフトし、企業倒産の危険もある企業も多くあり、広告費も安くどうしようもありませんでした。 そして米国で700億ドルのテレビ広告ビジネスには引き
≪ <ソーシャルテレビ>Google TVとレグザAppsコネクトに見る、異なる二つの処方せん | メイン | <ソーシャルテレビ> ベンチャ―企業の作るスマートテレビオペラソフトウエアーのコネクトテレビ ≫ ●<ソーシャルテレビ>Google TVという列車に乗りたがらない放送会社たち–説得に苦慮するGoogle 少し前の記事ですが、放送業界はネットフリッックスやYouTubeなどが、番組を有料販売することを歓迎する一方、グーグルによる広告支配などを恐れています。 テッククランチの記事は「誰も見ていない番組に多額の広告費を支払うマスコミ広告の秘密」をグーグルが暴くのを放送業界は怖がっていると主張しています。テレビ広告の持つ「魔術やこけおどかしをはぎ取る」訳ですね。 ある番組を実際に見ているのが2万人と判ったら、広告主は大枚を叩かなくなるでしょう。 確かにテレビアップスの時代になれば、実際
●<広告>モバイル広告はアプルiADが市場をグーグルから奪う展開!!? この記事はニューヨークタイムなどに書かれていますが、流石にビジネスウイーク誌は良くまとまっています。従ってご紹介はビジネスウイーク誌です。 2010年7月にアプルのiADが登場以来、米国のモバイル広告市場が大きき変わりました。アプルは iPhone, iPod Touchそして iPad applications上のアップス広告をアップスに入れた場合、4割を取り、6割を開発者に提供しています。(開発者コミュニティ重視戦略) ユニリバーなどがピーナツバターの広告にiADを使っています。広告をクリックした人に2割はリピータになって戻ってきてくれるそうです。 さてIDCの調査では米国のモバイル広告市場は2010年末までにグーグルとアプルが21%で両者並ぶそうです。アプルが一挙に出てきました。 Yahoo! (YHOO) とM
What Big Brands Are Spending on Google From BP's Boost in June to AT&T's Massive IPhone Outlay, Internal Doc Reveals What Marketers Drop on Search NEW YORK (AdAge.com) -- Before BP could stem the oil gusher at the bottom of the Gulf of Mexico, it unleashed $100 million in ad spending, largely on network TV, to stem the damage to its image. But it also started spending heavily where it had never sp
●<sns> フェースブックの広告売り上げは13億ドルの予想!!? 広告だけで13億ドルだそうです。でもグーグルは240億ドル程度ですのでまだまだ及びません。 <引用:テッククランチ> ★★ eMarketer: Ad Sales On Facebook To Reach $1.3B In 2010; MySpace Sales To Plummet http://www.emarketer.com/Article.aspx?R=1007863&dsNav=Ntk:basic|facebook|1|,Rpp:25,Ro:-1 According to the latest research from eMarketer, advertisers will spend $1.28 billion worldwide to reach Facebook’s 500 million users
Appleはモバイル広告ビジネスに人工的な競争障壁を作り出している――Google傘下のモバイル広告企業AdMobが、このような懸念を示している。 Appleは新型iPhoneを発表した6月7日に、iPhone SDKの規約を変更したと報じられている。新たな規約は、アプリ開発者がiPhoneユーザーのデータ(デバイスIDや位置情報など)を収集して広告配信に利用することを認めているが、「モバイル広告サービスを主たる業とする独立した広告サービスプロバイダー」にデータを提供する場合に限られるという。さらにAppleによると、「例えば、Apple以外のモバイル機器、モバイルOS、開発環境を開発・配布する企業の所有下にある、あるいは関連会社である広告サービスプロバイダーは独立しているとは認められない」。つまり、Googleの子会社であるAdMobは「独立した広告サービスプロバイダー」とは認められず、
Googleは米国時間11月23日、オンライン広告の最適化技術を提供するTeracentの買収で合意に至ったと、公式ブログへの投稿で発表した。買収手続きの完了時期は複数の要因に影響されるものの、今四半期中に完了する見込みであるという。 ブログ投稿によると、Googleは「ウェブにおけるディスプレイ広告の向上を支援する新機能や製品を急ピッチでリリースしてきた」という。Teracentの有する技術を精査した結果、ディスプレイ広告で目指している同社の目的に「見事に」フィットするとの結論に達したと、Googleはブログに記している。 Teracentは、Googleの広告事業に新しいものをもたらすことになる。Teracentの技術により、広告を見る人の場所、話す言語、閲覧しているコンテンツの種類、過去に特定のユニットが記録したパフォーマンスなどに応じて、画像、製品、メッセージ、色彩による広告ユニッ
この特典の利用規約: 特典は予定提供数に達し次第終了します。 特典の対象者は、Google 広告の新規広告主様で、請求先住所が日本国内にあるお客様に限られます。プロモーションの特典はお 1 人につき 1 回のみご利用いただけます。 この特典のご利用手順: この特典に関連付けられたボタンかリンクをクリックすると、アカウントにプロモーションの特典が自動的に適用されます。プロモーションの特典は、初めて作成した Google 広告アカウントで最初の広告インプレッションが発生してから 14 日以内に適用される必要があります。 プロモーションの特典がアカウントに適用されるのは、最初の登録プロセスで、お支払いプロファイルと有効なお支払い方法を追加いただいた場合のみです。 Google 広告クレジットの獲得方法: プロモーションの特典が Google 広告アカウントに適用されてから 60 日以内に、キャン
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