Since April, a hacker with a history of selling stolen data has claimed a data breach of billions of records — impacting at least 300 million people — from a…
「この懸賞は株式会社NTTドコモが実施するものであり、Apple Inc.及びアップルジャパン株式会社とは一切関係ございません」 NTTドコモはこのほど、店頭から同社のプレゼントキャンペーンに応募できるiPhoneアプリをApp Storeで公開した。iPhoneユーザーにドコモのショップへの来店を促す作戦のようだ。 アプリは「お店のオマケ」。カメラで撮影したバーコードからURLを読み取ってSafariを起動する機能を備えた。全国のドコモのショップ内にあるバーコードを読み取ってキャンペーンに応募すると、抽選で30万人にオリジナルストラップを店頭でプレゼントする。アプリはiOS 4版とiOS 3版が用意されている。 もちろん、Android版、BlackBerry版のアプリも用意されている。iモード端末からもアクセス可能だ。キャンペーンは来年1月末まで。期間中、抽選には毎週1回参加できる。
Pulse PhoneはiPhoneに搭載されているカメラを使って人間の心拍数を測定します。 方法は簡単。アプリを起動してカメラに指を押し当てるだけ!計測結果は保存できます。この手軽さだと健康管理の1つの指標として毎日計測できます。 機能こそシンプルですが、本来なら撮影に使うカメラとフラッシュを心拍数の計測に用いるという発想の柔軟さ、そしてそのアイデアを具現化する技術力には唸らされます。Pulse PhoneはiPhoneの新たな可能性を発見したアプリと言えそうです。 注意: 精度に関しては記事の末尾に記載しておりますので、そちらをご覧下さい 詳しくご紹介します。 最初に免責事項が表示されます。 Pulse Phoneは医療目的での使用は想定されていません。 Pulse Phoneで計測した結果、心拍数が高いからといって心臓に関する疾患を患っているとは限りません。 参考として心拍数が計測で
●<スマートフォン>米国銀行Bank of America &Citigroupがブラックベリーを止め iPhoneを行員に配布へ マーシャブルの記事ですが、同じスマートフォンでもブラックベリーは企業用やビジネス用、 iPhoneは個人用とすみわけができていました。ところが米国の金融機関(米国銀行Bank of America &Citigroup)は遂に組織的にiPhone採用に舵を切り替える事が確実な情勢になっているそうです。 これは雪崩現象が起こるかもしれません。 ★★ Bank of America and Citigroup Consider Ditching BlackBerry for iPhone http://mashable.com/2010/11/05/bank-of-america-citygroup-blackberry-iphone/ This is turn
ドゥ・ハウス、iPhone向け新サービス「モノ・コード」を公開。 バーコードより商品情報とクチコミを共有、twitter投稿も連動。 株式会社ドゥ・ハウス(港区: 代表:稲垣佳伸)は、商品に関する情報を、バーコードをスキャンして手軽に紹介できるスマートフォン向けの新サービス「モノ・コード」を公開します(第一弾はiPhoneアプリからとなり、本日、Apple(appStore)へ申請しました)。本サービスは、バーコードを通じて「商品」に関するクチコミ情報を投稿・閲覧でき、twitterとも連携する事でさらにクチコミを拡げて行く事を可能にしました。 ■バーコードからiPhoneアプリでクチコミ投稿・閲覧できます http://mono-code.com モノ・コードは、“商品(モノ)”のバーコードをスキャンすることで商品情報の閲覧ができ、かつクチコミや画像の投稿、自分以外の利用者の投稿や評
iPhoneをクレジットカード決済端末に利用するソリューションが登場した。フライトシステムコンサルティングは12日、iPhoneにカードリーダや決済アプリを組み合わせた『ペイメント・マイスター』を発表した。AIGエジソン生命保険での採用も決定している。 「ペイメント・マイスター」の特徴 片山圭一朗 フライトシステムコンサルティング代表取締役社長 ペイメント・マイスターは、iPhoneをモバイル用クレジットカード決済端末として利用できるようにする法人向けソリューション。「ハード、ソフト、決済センターが融合した、国内初のモバイル決済ソリューション」(片山圭一朗 代表取締役社長)。米mophieのクレジットカードリーダ付き専用ケース「Marketplace」のOEM版、フライトシステムコンサルティングが開発した決済アプリ「ペイメント・マイスター」、三菱UFJニコスの「ECカード決済サービス」の3
2020年8月31日(月)をもちまして、nanapiに関わるすべてのサービスは終了いたしました。 nanapiは、2009年のサービス開始より「みんなで作る暮らしのレシピ」という考えのもと、ユーザーの皆さまに生活に関する様々な「ハウツー」を投稿していただく投稿型ハウツーサービスとして運営してまいりました。 約11年間にわたって皆さまからご支援をいただきサービスを継続できたこと、nanapi編集部一同、心より御礼申し上げます。 掲載されていたコンテンツなどのnanapiについてのお問い合わせは、nanapi@supership.jp までお願いいたします。 長きに渡りnanapiを応援してくださり、本当にありがとうございました。
Googleが名刺管理サービスをリリースしたら、こんな感じになるのではないか、と思うくらい、楽で便利で快適な連絡先の管理アプリがこちらの『LISTER』です。Google製のアプリではありませんが「Google名刺管理」と言っても過言ではないかもしれません。 どれだけ便利なのかというと、「メールを受信するだけで、ユーザーは何もしないのに、勝手に名刺管理してくれる」という感じです。これだけではシンプルすぎて何も伝わらないので、その仕組みを以下にて解説します。 この『LISTER』がやってくれるのは、厳密には名刺管理ではなく「署名の連絡先抽出&リスト化」。アプリに自分のアカウントを登録すると、受信されたメールの署名部分を自動的に抽出。「名前」「会社名」「電話番号」などの解析も自動で行い、名刺管理ソフト風にリスト化してくれる、というわけです。 署名部分の読み取り、解析は、『LISTER』へのアカ
結論からいうと、世間で騒いでいる割に、ガラケーのほうが購買者一人当たりの単価が高くてプラットフォーム普及台数が世界で比較しても極端に多い。将来はしらん。 1.iPhone VS モバゲー どちらが高いかな? 2.iPhone VS グリー どちらが高いかな? 3.プラットフォームの普及台数 実は世界中で動いているiPhoneの数より国内のガラケーのほうが多い。グローバルを狙えばいいってもんじゃない。 4.時価総額 テレ東×10≒(モバゲーとかグリー) 5.独断と偏見によるステークホルダーの動向の傾向 Twitterやってるよ!暇な人はフォローしてよ! ひと夏の思い出に意見とかくれるとうれしいよ。 あとはてブとかくれると、さみしい病が少し緩和されるのでうれしいです。 http://twitter.com/fukuyuki 言い訳とか: 1or2:当然ですが、ガラケーソーシャルアプリは全員が全
投資会社Canaccord GenuityのApple担当アナリストT. Michael Walkley氏が先週、投資家に対して述べたところによると、「iPhone」の粗利益率は50%、営業利益率は30%ほどにのぼるという。市場の他の携帯電話メーカーは、10%の営業利益率に到達するのにも苦戦している。 その結果、Appleは2010年上半期、携帯電話業界全体の利益の39%を占めたとWalkley氏は言う。これは、携帯電話機メーカーのシェア上位3社、Nokia、サムスン、LGを合わせた32%よりも多い。Appleの携帯電話市場におけるシェアは約2.5%に過ぎない。 Walkley氏は、Appleは他の利益率の高い製品でも競争してゆくことができるので、同社の売り上げは成長し続けるだろうとしている。
不思議に入り組んだ市区町村の境界線や曲がりくねった道、変わった地名の由来などに、ふと興味を持ったことはないだろうか。そんなときは、財団法人日本地図センターが開発したiPhoneアプリ「東京時層地図」を開くといい。明治時代から昭和35年ごろまでの5種類の古地図を内蔵したこのアプリなら、簡単に過去の東京の姿を手の上で確認できる。 東京時層地図は、文字通り東京の地図を時間の層のように切り替えられるアプリだ。通常価格は2500円のところ、発売記念として10月末まで1500円で販売している。対応機種はiPhone 3G、iPhone 3GS、iPhone 4。iPhone 4のRetinaディスプレイには未対応だが、後日対応予定となっている。OSは3.1.3以上で利用可能だ。表示可能な主な地域は東京23区のほとんどの地域と川崎市(幸区、中原区、高津区)の一部、横浜市(港北区、宮前区、都筑区)の一部、
●<アップス> iPhone用のワインのイメージ認識アップス ワインのイメージ認識は面白いですね。ワインをiPhoneにかざすとイメージ認識します。ワインをiPhone用アップスで処理すると銘柄などを認識し、何処で買えるか、店の地図は、値段は、比較などそして薀蓄などを持ってくるようです。他のワイン愛好家のソーシャルレビューなども勿論、手に入ります。また類似銘柄の情報も提供されます。 いよいよアップス=情報処理によるマルチモーダルインターフェースの時代が本格化します。 <引用元:マーシャブル> ★★iPhone App Uses Image Recognition to Help You Master Wine Selection http://mashable.com/2010/09/23/snooth-wine-pro-iphone-app/ * See which nearby sto
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