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2011年5月23日のブックマーク (4件)

  • アロンソ、スペインでの苦戦のあとピレリに怒る : F1通信

    アロンソはレース後、通信社 "EFE" に「スーパーハードタイヤは ... ピレリの担当者に質問がある」と語った。「どうして彼らは、他のタイヤよりグリップが少なく、早く劣化し、2秒も遅いハードタイヤを持ち込んだのか?」 しかしピレリのモータースポーツ・ディレクター、ポール・ヘムベリーは、ドライバーあたり4回のピットストップは依然として多いことに同意しつつも、スペインのレースに満足していると主張した。彼は開発したハードタイヤについて「素晴らしかった」と述べた。 彼は "Auto Motor und Sport" に「(ドライバーあたり)4回のピットストップになるのは避けたかったが、ほとんど全員を周回遅れにした先頭ドライバーたちを見なくてはならない。全員をカバーするタイヤ作戦を開発するのは難しい」と語った。 彼は、ハードタイヤを供給する場合、4ストップ問題に対する解決策のひとつは、ソフトタイヤ

    アロンソ、スペインでの苦戦のあとピレリに怒る : F1通信
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    giggs11 2011/05/23
  • 「ミハエル・シューマッハもいつか限界を悟る」と元F1王者 | F1トップニュース | 2011年F1ニュースLive速報 | TopNews.JP

    苦戦の続くミハエル・シューマッハ(メルセデスGP)の姿に、元F1チャンピオンのニキ・ラウダはかつての自身を重ねた。 1979年に2度のワールドチャンピオンとして引退したラウダ。3年後にマクラーレンで現役復帰すると、1984年にはアラン・プロストとのチーム内バトルを制して3度目のタイトルを獲得した。 7度のワールドチャンピオンとして輝かしい成績を残したシューマッハも、2006年に引退したのち3年後にメルセデスGPから復帰を果たし、現在は苦戦している。 「今はミハエルがニコ(ロズベルグ/メルセデスGP)と同じクルマで、同じだけの速さを見せつけないといけない時期だ。それは疑いようがない」 「それができなければ引退を考える必要がある。ちょうどアラン・プロストが入ってきたときに私が考えたようにね。経験の差でわずか0.5ポイントの差をつけてタイトルを獲得できたんだ」 「翌年、プロストは同じクルマで速さ

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    giggs11 2011/05/23
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  • 東日本大震災直前に大気と電離層に異常を確認(NASA発表)

    NASA ゴダード宇宙飛行センター (GSFC) の研究チームが東日大震災の数日前から震央 (震源地上) の海上での電磁気活動の観測結果を発表した 。 観測によると、電離層における電子の量が劇的に増加、また震央における大気昇温を示す赤外放射の急増も見られたそうだ。「地圏—大気圏—電離圏—磁気圏結合」という現象として研究されているとのこと。地震直前に大規模なストレスによって大量のラドンガスが放出され、この放出による放射線は大気をイオン化するとのことで、これがさらに他の現象を連鎖して引き起こすとのこと。 ソース:東日大震災直前に震源上の大気と電離層に異常が ? – スラッシュドット・ジャパン 大気がイオン化すると、例えば水はイオンに引き寄せられるため、大規模な水の凝縮を引き起こし、この反応によって放出される熱が赤外線放射として観測されるという。このため、ラドンの放出は赤外線波を衛星から分析

    東日本大震災直前に大気と電離層に異常を確認(NASA発表)
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    giggs11 2011/05/23
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