プロは全方向に優れているわけではなく、限られたリソースを的確な方向に注ぐのがうまいのだという話を軸に、若い人にエールを送る連ツイです。
米子 @komekooo @betsumaga 初めて質問させて頂きます。夏頃から思うように描けなくて行き詰まっているのですが、担当さんに少しの期間、お休みをくださいといっても大丈夫でしょうか?新人なので、こんな悠長なことを言える身分ではないというのは重々承知の上なのですが、→ 2012-11-22 17:20:10 米子 @komekooo @betsumaga →これ以上進歩のないネームを見て頂くわけにもいかなくなってきて…。コンペに追われるより、腰を据えて勉強する期間が欲しいと思ったのですが…甘いでしょうか。また、先生方のスランプの克服法や、それにまつわるエピソードなどありましたら教えて頂きたいです! 2012-11-22 17:26:26 班ちょ @pakhancho ご質問ありがとうございます。まず「お休みをください」と言ってもいいと思います。新人なのに、とおっしゃいましたが、プ
芳文社や小学館などの一見、二次創作を全面的に禁止しているように読める各社のガイドラインは、健全なファン活動を規制するものではないですよ、という出版社の中の人達(小学館、講談社、少年画報社)の解説。タイバニのサンライズのガイドラインについての解説もあります。 関連:『芳文社のアレ』 http://togetter.com/li/399750 『TPP、著作権問題続報。アメリカから非親告罪化、画像やテキストの全著作物の私的ダウンロードを罰則化の要求出る!』 http://togetter.com/li/242959 【追記】11月2日にINTERNET.Watchに取り上げられました。 続きを読む
羽海野🌸チカ @CHICAUMINO 昨日は、漫画家さんがお互いのネームの作り方を持ち寄って説明しあう、ネーム勉強会がありました。本当に、ひとりひとり、まったくネームの手順が違うのです。一人ひとりが試行錯誤して、自分の作品にあった、自分にとってやりやすいほうほうを黙々とひとりで創り上げて来たんだな、としみじみ 羽海野🌸チカ @CHICAUMINO 当たり前の事なのですが、みんな頭の中の形が(考え方の形?)違うんだな、と。あと、自分が自分の作品において、大切にしている部分にしっかり芯を通すための、ネーム手順にちゃんとなっている、と思いました(´ω`) 絶対これがいい!っていう方法は、漫画に個性が(作家に個性が)ある以上 羽海野🌸チカ @CHICAUMINO 見本となる手順というのは、無く、無いのが当たり前だよな。と。 服とかお化粧だって、人が違えば、絶対似合うもの、っていうのも違います
尾野(しっぽ) @tail_y かーずSPの人が完全にガチャコンプの罠にはまってる・・・。最初の3枚と後の3枚は確率が全然違うんだよ。 http://t.co/trgIxCvs 尾野(しっぽ) @tail_y モバイルSNSゲームが儲かっている理由は色々挙げられてて、コミュニケーションだのグラフィックが綺麗だの、演出だの、オタを取り込むだの、ライトユーザーに対する配慮だの、タスクの消化だの、調節のシステムだの、チュートリアルが上手いだの、色々言われている。 尾野(しっぽ) @tail_y で、それらが嘘だと思わないし、それぞれに価値があって、そういうの作れる人が儲かるのは正しいと思う。でも、これらは今のモバイルSNS業界が大儲けしている理由を、ちゃんと説明していない。だから、こういうの読んだ人が首をかしげながら「そういうもんかねぇ?」と無理に納得せざるを得ない。 尾野(しっぽ) @tail
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く