ある意味もっともPC-98ビープ音と相性の良い曲。原曲もそれなりにカオスだけどこっちも大分カオスです。東方ピアノEasyモード様のネクロファンタジア1の楽譜を参考にさせて頂きました。(テンポとかメロディとか大分変えましたが・・・) MARKADIAは今でも東方とかの息抜きにやっていたりします。フリーですがなかなか面白いゲームです。Owl-Zooもお勧めです。よく考えてみるとPC98ってシューティングの名作(迷作)多いですね。 UNオーエンsm9779170 最終鬼畜全部ビープsm9811891 チルノsm9557045 ピポテイsm9935663 他の作品マイリストmylist/17403976
ファイルがでかい。でも、それだけの話なんではないのかな?元記事の参照しているサイトでも、16/44.1や16/48でいいじゃん、再生機器も充実させれば、みたいな論調のようですね。アーティスト、ディストリビューター、リスナーという分け方をするなら、これはディストリビューターの意見ですよね。手垢の沢山ついた意見として、何度も語られてきたものたちとも、同じだし。 製作した音楽を記録したファイルの分解能が24/192となっていて、それをディザリングの上16/44.1にダウンサンプリングする場合、再生機器が良くなったって、情報が落ちているんだから、当然ダメだという話でいいでしょう。また、圧縮して再生時に24/192となるよう展開するケースで、いわゆるrawファイルと差があるのか?という話であれば、再生処理に対する更なる研究が必要なのかもしれない、とも思います。 この手のネタで「聞き分けられるかどうか
第195回の主人公は埼玉県 さいたま市 (株)エルプ 代表取締役社長 千葉三樹さんでした。 千葉さんは光学式レコードプレーヤー「レーザー・ターンテーブル」を 会社社長として開発し、現在は製造から販売までを行っている方。 (株)エルプは世界で唯一レーザーで読み取るターンテーブルをつくっています。 千葉さんは元々世界最大のコングロマリット ゼネラル・エレクトリック社のアメリカ法人副社長。 しかし、歴史的な経営者 ジャック・ウェルチと 事業に関しての意見の相違でGEを勇退。 日本に帰国した後で、縁があって関わったのが 針のかわりにレーザーを用いたレコードプレーヤーでした。 それは、もともと1980年代半ば、アメリカの学生、 ロバート・ストッダードという人物が研究・開発に着手したもの。 レコードに刻み込まれた情報をレーザーで読み取ることは、 多くの学者に認められながら
有限会社スタックス (STAX) は、日本の音響機器メーカー。埼玉県富士見市[1] に本社を置く。1938年(昭和13年)の創立以来、静電型のマイクロフォン、カートリッジ、スピーカー、ヘッドホンを中心に、アンプ、CDプレーヤー等までを製造・販売してきたが、2009年1月現在では、静電型ヘッドホンとその関連製品に専業化している。 1938年(昭和13年) 創立。 1964年(昭和39年) 昭和光音工業株式会社からスタックス工業株式会社に社名変更。 1996年(平成8年) スタックス工業株式会社の倒産により、業務を有限会社スタックスに移管。 2011年(平成23年)12月 中国企業の漫歩者科技(Edifier Technology)に1.2億円で買収され、業務資本提携を行う[2][3]。 イヤースピーカーシステムの廉価モデル (Lambda Nova BASIC SYSTEM)。左がイヤースピ
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