きーっ、くやしー!! 自爆から、巻き込まれまで、とにかく爆発。同じシーンでも微妙にセリフが違う。祝DVD-BOX。
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Polly's Magical Flute |... samuraipizzacats.fandom.com...
『キャッ党忍伝てやんでえ』(キャッとにんでん てやんでえ)は、タツノコプロ制作の日本のテレビアニメである。1990年2月1日から1991年2月12日にかけ、テレビ東京系列にて全54話が放送された。 概要 江戸をモチーフとした都市エドロポリスを舞台に、アニマロイド(アニマル+アンドロイド)達の活躍を描く作品である。登場するアニマロイドはいずれも頭身が低く、デフォルメされたデザインで、ストーリーもほぼ全編を通しギャクアクションを軸としたコメディ調に描かれている。 往年のタイムボカンシリーズを髣髴とさせる一話完結型で予定調和のストーリーパターン、時代劇をイメージさせる登場のキメ台詞と必殺技、そしてロボットアニメでは定番の支援メカとの合体パワーアップ、巨大ロボット同士の戦いなど、ギャグアニメなど各ジャンルにおけるお決まりのパターンが多く詰め込まれていた。その一方で、ナレーターである堀内賢雄の顔写真
翻案権(ほんあんけん)とは、著作権の支分権の一つであり、著作物を独占排他的に翻案する権利をいう。 概要[編集] 翻案とは、既存の著作物に依拠し、かつ、その表現上の本質的な特徴の同一性を維持しつつ、具体的な表現形式を変更して新たな著作物を創作する行為であると解されている[1]。翻案の例としては、小説を映画化やゲーム化する行為、一話完結形式の漫画の連載において同一のキャラクターを用いて新たな続編を創作する行為[2]などが挙げられる。翻案権は独占排他権であるから、翻案権者に無断で著作物を翻案する行為は、原則として翻案権の侵害となる。 複製権と同様に制限があり、私的使用や学校教育など一定の目的の元で使用する場合には自由に翻訳、編曲、変形、翻案を行うことができる[3][4]。 翻案権で問題となるのは、既存の著作物のアイデアを用いて新たな著作物を創造することとの区別(翻案権侵害にならない)である。翻案
漫画の著作権について。例えば、ある漫画家が、ある出版社と契約して1つの漫画を連載したとします。その漫画の著作権は出版社にあるのでしょうか?作者本人にあるのでしょうか?また、その連載が終了したとして、 漫画の著作権について。例えば、ある漫画家が、ある出版社と契約して1つの漫画を連載したとします。その漫画の著作権は出版社にあるのでしょうか?作者本人にあるのでしょうか?また、その連載が終了したとして、 その漫画のストーリーの続きを自費出版で出すなんてことは可能なのでしょうか?もしくは他社から出版するというのはどうなんでしょう。 漫画の登場人物等は名前も変えずそのまま使用したい場合です。 ちなみに金銭的儲け目的ではなく、作者自己満足の為に続きを書きたい・・・というような場合です。 漫画家さんってそこらへんどうなのかな~と前から知りたかったので質問しました。知っている方いらっしゃいましたらよろしくお
大阪府が公立中学1、2年生を対象に12日に実施した統一学力テスト「チャレンジテスト」について、府南部の中学校1校で、2年生の半数以上が欠席したことがわかった。 高校入試の内申点に影響するテストで、教員の説明が、「欠席できる」と誤解された可能性があるとして、地元の教育委員会が経緯を調べている。 地元教委などによると、2年生157人中、88人が体調不良や「家の都合」を理由に欠席した。先月中旬、2年生のクラスで、担任教諭がテストの趣旨を説明した際、結果次第で内申点が下がる可能性があることなどを伝えた上で、「体調不良なら休んでもいい」と話した。その後、「休んでもいいらしい」とのうわさが、学年全体に広がったという。 テストは、昨年度から府が独自に導入。学校が普段の学習態度などを基につけた内申点と、テストの成績がかけ離れている場合、内申点が修正される。欠席者には同じ問題で追試があるが、内申点には影響し
衝撃の“未完”からクラウドファンディングで“規制”のない続編製作へ 漫画『クリームソーダシティ』作者・長尾謙一郎インタビュー 2014年5月、週刊ビッグコミックスピリッツに連載されていた長尾謙一郎先生の漫画『クリームソーダシティ』が“とある権力からの勧告”を受けて突如打ち切り、“未完”を掲げて連載終了となり、大きな話題を読んだ。 『クリームソーダシティ』は、かつて原宿系めちゃパラPOPな音楽ユニットを組んでいた主人公2人が、“正しいことをする(DO THE RIGHT THING)”非営利団体を組んだ末に政治家を銃撃、その瞬間“クリームソーダシティ”という不思議な世界に飛ばされてしまうという、可笑しさと怖さが渦巻く長尾節全開の作品。 単行本は2巻まで販売されているが衝撃的な展開の最終話で締めくくられており、多くの読者の心に底の見えないぽっかりとした穴を空けたことだろう。 しかし今年5月、長
皆さん御機嫌よう!今月の12日は百合界の大御所、「森永みるく」先生が月刊アクションで連載してた百合漫画「ハナとヒナは放課後」の最終巻である3巻が遂に発売されます! 今回はハナヒナ完結巻発売を記念して、森永みるく先生が今まで書いてきた百合漫画についてご紹介していこうと思います!是非最後までお付き合いのほどよろしくお願いします!! ※今回ご紹介する作品は「くちびるためいきさくらいろ」以降の森永みるく先生の作品と致します。 森永みるく百合漫画特集!! くちびるためいきさくらいろ 森永みるく先生の百合の出発点。森永みるくの百合の原点はこの作品と言われております。 全2巻で構成されている本作はとある女子高を舞台としており、1巻前半では様々な女の子達がそれぞれ異なる物語を見せていくオムニバス形式の物となっております。しかし、1巻終盤から2巻にかけては表紙に載ってる二人組がメインとなる物語が展開されるた
【質問と解答】 Q:プロの漫画家さんの実態を教えてください。少年誌、青年誌に絞った回答をお願いします。 1)単行本の初版部数の中央値は大体何部くらいですか? 2)重版がかかる作家は何人に一人くらいの割合ですか? 3)連載が終わってから次の連載が決まるまでどのように食いつないでいる人が多いですか? 4)連載が終わって次の連載が決まるまでの中央値はどれくらいですか? 5)原稿料の中央値は大体いくらくらいですか? A:1)わかりません。新人と標準的なレギュラー連載作家、さらにそのごく一部のヒット作家とではそもそも部数設定条件がまったく異なるので、漫画単行本全体の初版部数の中央値を求めたところで、現場の編集者や個々の漫画家には参考にはならないからです。外部から見た興味本位な話題の提供にはなるでしょうが、それは週刊誌や漫画家研究家の範疇ですね。 そういった前提の上で、推測の話でよければお答えします。
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