タグ

ブックマーク / dmlab.jp (1)

  • リスティング広告とは|デジタルマーケティングラボ

    リスティング広告とは、検索エンジンの検索結果画面に表示される、検索クエリに連動したテキスト型の広告のことです。検索連動型広告とも呼びます。 広告主はユーザーが検索するキーワードに対して入札し、オークションで掲載順位が決まる、クリック課金型の広告です。 Googleは「Google AdWords」 Yahoo!は「Yahoo! スポンサードサーチ」というサービスを展開しています。広告主はユーザーが検索するキーワード(検索クエリ)に対して入札し、オークションによって掲載順位が決まります。 リスティング広告の戦略と事例は、関連記事からご覧いただけます。

    リスティング広告とは|デジタルマーケティングラボ
    gin0606
    gin0606 2016/12/05
  • 1