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トヨタに関するginnn-nichiのブックマーク (2)

  • ビットコイン、時価総額15兆円に 株式ではトヨタに次ぐ2位 分裂止まらず | ダイアログ�ニュース

    ビットコイン、時価総額15兆円に 株式ではトヨタに次ぐ2位 分裂止まらず仮想通貨ビットコインの盛り上がりが止まらない。 ビットコイン価格の上昇に火をつけた分裂(株式市場で言えば株式分割のイメージ)の期待により、ますます価格が上昇している。 仮想通貨の情報サイト「コインマーケットキャップ」によると、2017年11月20日23時点でのビットコインの時価総額は1367億ドルと、日円換算(1ドル=112円)で15兆円を超えた。 国内の上場企業と比較すると、時価総額1位のトヨタ自動車の22兆6158億円に次いでビットコインが2位となる。 時価総額ベースでは約一ヶ月前にビットコインの上位にいたNTTやソフトバンクを抜いた。 ビットコインを資産として見ると、日の有力な上場企業を上回る規模になった。 一方でビットコインを通貨として見た場合、円やドル、ユーロの通貨供給量(マネーストック)と比較すると10

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  • トヨタが販売車種を半数に絞る理由

    トヨタ自動車は現在、国内市場において約60車種のクルマを販売しているが、2020年代半ばまでに半数の約30車種に絞る。販売戦略についても見直しを行い、地域別の販売戦略を担当する新組織を立ち上げるという。 同社の圧倒的な業績は、フルラインアップを基としたマーケティング戦略に支えられてきたといってよい。トヨタがお手としたのは、米GM(ゼネラルモーターズ)である。 GMは1920年代、当時、圧倒的なシェアを誇っていたフォード・モーターに対抗するために事業部制を採用。各事業部が利用者層に合わせて独自のブランドを持ち、最適なマーケティングを実施する新しい経営手法を導入した。あらゆるユーザーのニーズをカバーする総合戦略が功を奏し、GMはフォードを抜いて世界最大の自動車メーカーになった。GMの一連の改革は自動車業界における現代マーケティング戦略の基礎となっている。 トヨタは事業部制こそ採用しなかった

    トヨタが販売車種を半数に絞る理由
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