無限電光株式会社は、平成19年度 経済産業省による異分野連携新事業分野開拓計画に係る認定企業になりました 協力会社:YKKファスニングプロダクツ販売株式会社、IDENTITY株式会社 hit-air 無限電光株式会社 〒468-0055 名古屋市天白区池場1丁目1012 © 2018 Mugen Denko Co., Ltd.
欠陥エアバッグの異常破裂問題で経営が悪化したタカタが民事再生法の適用申請に向け最終調整に入った。月内にも東京地裁に申し立てる。負債総額は1兆円を超えるとみられ、製造業の倒産としては戦後最大となる見込み。国内外の自動車メーカーを巻き込んだ大規模リコール(回収・無償修理)問題は、裁判所の管理下で処理が進むことになる。米国子会社であるTKホールディングス(ミシガン州)は日本の民事再生法に当たる米連邦
自動車メーカーのホンダや日産自動車などの車に取り付けられたエアバッグに欠陥が見つかったとして、メーカー各社は合わせて80万台余りのリコールを国土交通省に届け出ました。 対象となるのは、ホンダの「フィット」など10車種、ホンダの海外法人の「フィットアリア」など3車種、日産の「キューブ」など9車種、マツダの「アテンザ」など2車種、それに日産が製造し、いすゞ自動車が販売した「コモ」の合わせて25車種、およそ80万8000台です。 製造期間は車種によって異なりますが、平成12年8月から平成17年12月までです。 国土交通省によりますと、これらの車では助手席のエアバッグを膨らませるための薬剤に製造段階での欠陥が見つかり、最悪の場合、エアバッグが破裂して部品が飛び散るおそれがあるということです。このエアバッグは、部品メーカーの「タカタ」が製造したもので、これまでにもリコールが行われていますが、その後も
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