DeNAに配信差し止め命令=釣りゲームで著作権侵害−グリーが勝訴・東京地裁 DeNAに配信差し止め命令=釣りゲームで著作権侵害−グリーが勝訴・東京地裁 自社のオンライン釣りゲームに酷似したゲームを配信され、著作権を侵害されたとして、携帯電話向けゲームサイト「GREE」を運営するグリーが、同「モバゲー」を運営するディー・エヌ・エー(DeNA)などを相手取り、約9億4000万円の損害賠償と配信差し止めなどを求めた訴訟の判決で、東京地裁(阿部正幸裁判長)は23日、著作権侵害を認め、配信差し止めと約2億3000万円の損害賠償を命じた。 問題になったのは、DeNAが2009年に配信開始した「釣りゲータウン2」。グリーが07年に配信を始めた「釣り★スタ」との類似性が指摘された。(2012/02/23-15:01)
楽天「モバゲーは誓約書を書け!」 他球団「お前らの方こそ約束守れよ」 楽天「」 1:風吹けば名無し:2011/12/02(金) 11:41:57.93 ID:22Xp+hxV 楽天は唯一、最後まで反対を貫いた。 11月22日の実行委では、過去にD社が起こしたトラブルなどを独自に取材、編集した約60ページの資料を配布し、参入の再考を求めた。この日の12球団実行委員会でも「将来的に、球団名にモバゲーを入れないこと」「健全性を保つこと」などの誓約書を書かせようと強硬に主張した。 この時だ。関係者によると、ある球団の代表者が「楽天さんは、いつになっても球場を増席しない。あなたたちこそ、参入時の約束を守るべきだ」と反論したという。 各球団は日本シリーズやオールスターでの収益確保のため、3万席の本拠地球場を用意するよう求められている。 楽天は04年の球界参入時、約2万3000席の宮城球場(現
前に孫正義宛のツイートで発見していたのを掘り出して高木先生に送っておいたけど、iPhone4S発売後すぐに"ソフトバンクショップ"でこの事例が出てました。 購入手続き後(アクティベーション後)に、無断でプロファイルをブチこんで購入者にモバゲー登録手続きをさせている模様。 そして今回、ヨドバシでこんな事例が出て今に至るという感じ。ソフトバンクのサポセンはソフトバンクショップでの仕込みを否定してるけど、嘘ですから! あと、どうやらヨドバシのソフトバンク担当はソフトバンクBBからの出向らしい。という事はソフトバンク公式のモバゲー仕込み? ブログにもちょっとまとめといた。 http://nosoftbankno.blog84.fc2.com/blog-entry-129.html
11歳男児がネトゲのアイテムに100万円つぎ込む 1 :名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/10/24(月) 16:32:36.55 ID:2ETuLDMw0 ?PLT 携帯電話やパソコンでインターネットのゲームを利用した小中学生が、多額の料金を請求されるケースが増えている。 兵庫県生活科学総合センターには2010年度は46件の相談が寄せられた。この中には、ネットで知り合った人に有料サービスの使用方法を教わり、親に黙って100万円を使った子どももおり、県は注意を呼びかけている。 同センターによると、ネットゲームを巡る小中学生の相談は、10年度は46件で、07年度の19件から2・5倍に増加。今年度も8月末までで26件と昨年を上回るペースだ。 同センターは、増加の背景には、パソコンの操作に詳しい子どもや、携帯電話を持つ子どもが増えたことに加え、ゲームの利用者登録が簡単に出来るこ
Yahoo! JAPANとDeNA、「Yahoo!モバゲー」100タイトルで正式版をグランドオープン 〜「100万人の信長の野望」、「シェンムー街」の開発も決定 〜 「Yahoo!モバゲー」のアドレス http://yahoo-mbga.jp/ ヤフー株式会社(代表取締役社長 井上雅博 以下、Yahoo! JAPAN)と株式会社ディー・エヌ・エー(代表取締役社長兼CEO 南場智子 以下、DeNA)は、2010年9月21日よりβ版にて公開中のPC上のソーシャルゲームプラットフォーム「Yahoo!モバゲー」を、本日10月7日より正式版としてグランドオープンいたしました。 正式版からは、日本に限らず、ソーシャルゲーム(*1)が盛況のアメリカや中国をはじめ、人気のゲームを提供する開発パートナー約70社から、エレクトロニック・アーツのPlayfish<uランドのタイトル「レストランシティ」や、
今や無視できない「モバゲー」の影響力 先日、「モバゲータウン」(以下、モバゲー)を運営するディー・エヌ・エー(DeNA)の発表会に行く機会があったのだが、そこで明らかになった、「モバゲー」の利用状況がすさまじかった。 発表に先立ち、現在の登録会員数やユーザー年齢層について説明したDeNA・南場社長だが、これによると、2008年4月時点での登録会員数は1000万人以上、1日あたりのページ閲覧数は、なんと多いときで6億ページビューにものぼるとのこと。「Yahoo!Japan」のページビューが1日あたり約10億と言われているから、これがいかにとんでもない数字か分かるだろう。また年齢別で見ると、男女ともに16~17才の利用率がもっとも高く、この年齢に限れば男性では全人口の60%、女性でも45%以上が「モバゲー」を利用しているとのことだった。単純に考えて、日本の高校生のおよそ半分は「モバゲー」ユーザ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く