停止時からの発進や低速走行時にアクセルペダルを踏み間違えて急加速したことによる事故の発生が後を絶たない。こうした事故を減らすためトヨタ自動車は、新たな「急加速抑制システム」を開発した。他社を含めてこれまでのシステムは、前後バンパーに搭載した超音波センサーを使い、ペダルを踏み間違えたときの急加速を防ぐ。ただ、壁などの障害物がある場合にしか対応できなかった。トヨタの新システムは障害物がない場合でも
![トヨタ、踏み間違いアルゴリズム解明 プリウス搭載 - 日本経済新聞](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/5073679e3e088ab10961f971e3e202fc39b6f5e6/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Farticle-image-ix.nikkei.com%2Fhttps%253A%252F%252Fimgix-proxy.n8s.jp%252FDSXZZO6312202027082020000000-1.jpg%3Fcrop%3Dfocalpoint%26fit%3Dcrop%26h%3D630%26upscale%3Dfalse%26w%3D1200%26s%3Dbd846872f5a94713c10df36749599c74)
過去に、スバルのアイサイト(プリクラッシュセーフティシステム) のデモ動画を紹介したことがありますが、今回はそのアイサイトが実際に作動した瞬間?のドラレコを動画を紹介。YouTubeには 「アイサイトなかったらぶつかっとるな・・・」「さすが、アイサイト!」 といったほかに 「素晴らしい。ベンツはクズだが。」 「なにこの糞ベンツ」といったベンツに対するコメントも色々とついています。 動画投稿者説明欄コメント 公開日: 2013/06/10 SUBARU SJフォレスター サイバーナビAVIC-VH99CS クルーズスカウターの映像です 追記 1秒間15フレーム 青信号への切り替わりを0フレームとしますと アクセルオン22 私の相手車認識69 白車両画面登場71 ブレーキ作動74 停止82フレームとなります 相手車は左折中のトラックで信号が見えていなかったのだと推測しています クラクショ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く