タグ

2007年8月29日のブックマーク (4件)

  • 第5章「東方が巨大な実験の場になる」──『永遠の未成年者集団』の出現 : ヒトラーの予言 (完全バージョン)

    ■■第1章:ヒトラーは遥か未来を透視していた!? ■三島由紀夫がヒトラーについて語った言葉 「ところでヒトラーね。彼がやったことは世界中の人が知ってる。だけど、彼がほんとは何者だったのか誰も知っちゃいない。ナチの独裁者、第二次世界大戦の最大戦犯、アウシュヴィッツの虐殺者、悪魔……。これがいままでのヒトラー観だけど、ほんとはそれどころじゃない。 彼のほんとの恐ろしさは別のところにある。 それは彼が、ある途方もない秘密を知っていたってことだ。人類が結局どうなるかっていう秘密だ。彼は未来を見通す目を持っていて、それを通じて、その途方もない未来の秘密に到達しちゃった」 「だから五島君。もしきみが10年後でも20年後でも、ヒトラーのことをやる機会があったら、そこんところをよく掘り下げてみることだ。もしきみにいくらかでも追求能力があれば、とんでもないことが見つかるぜ。ほんとの人類の未来が見つかる。やつ

    girled
    girled 2007/08/29
    ヒトラーは預言者でもあったのか。
  • 【2ch】日刊スレッドガイド : 生放送最大の事件ってなんだと思う?

    のでな。俺は菊間で腰ぬかした。 大したことじゃないけど生事件に遭遇したの初だったからびびって・・・

    girled
    girled 2007/08/29
    それぞれの事件のあらすじだけじゃなく実際の映像が多く見られるのが価値あるかも。
  • ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編 - Wikipedia

    『ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編』(ひぐらしのなくころにかい みなごろしへん)は、同人サークルである07th Expansionが製作した同人ゲーム『ひぐらしのなく頃に』の第7話目の表題。「解答編」としては第3話目。 サブタイトルは「~最期の真実~」 作品では、出題編3作の主人公である前原圭一とミステリアスな雰囲気を漂わせながらも今まで謎だらけだった「暇潰し編」のヒロイン・古手梨花を中心に話が展開する。また、羽入が初登場する。初めて選択肢が出てくるがストーリー展開に影響はしない。 過去6作品の全てに繋がる重要な内容が数多く含まれており、梨花が誰に殺されるか、今までの連続怪死事件などの真相の多くが語られることとなる。 PS2版「祭」に「第捌章・皆殺し編」として収録。DS版「絆・第三巻」に収録。 綿流しの実行委員に推薦され、叩き売りオークションの司会を任された圭一。一度は渋るものの、最終的に

    girled
    girled 2007/08/29
    『雛見沢症候群』ってなんなのか知らなかったので調べたら。なんかすげー設定とか細かいのな。病気の臨床単位まで設定としてこんなにも細かく決めてるなんて素敵。
  • http://www.asahi.com/national/update/0828/TKY200708280442.html

    girled
    girled 2007/08/29
    ぶつかり合ってないで手を取り合ってやってっきゃいいだろうが。そんなことで火花散らしてること自体が二酸化炭素増やすわ。