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そんなに安いの?と買取のたびに思うのは私だけでしょうか。 本の状態や発売日、在庫状況などで買取価格を決めているとはいえ、 もう少し高くてもいいような気がなんとなくしています。 そこで、ビジネス書や小説、コミック、文庫本などの古本30冊を用意し、 古本買取サイト、古本チェーン店舗の買取価格を比較してみることにしました。 厳密に比較するために、買取サイトでは買取査定後に返送してもらい、 店舗ではそのまま返却してもらって同じ本で買取価格を査定してもらいました。 どこも似たような買取価格になるのでは?と予想していたんですが、 なんと買取価格に大きな差がでました! ただ、今回の買取比較は1つの事例に過ぎず、 本の種類や状態、買取時期などによって別の結果になることも十分に考えられます。 以下の調査結果は、参考としてご覧いただければと思います。
テレビを見るメディアとしての携帯電話は,期待通りの需要を生み出すに至っていない。その原因は金融不況だけでなく,既存のテレビに視聴者が釘付けにされている「過剰慣性」にある。今回は,なかなか立ち上がらないモバイル向けテレビ放送の現状を取り上げる。 世界の携帯電話業界では,モバイル向けテレビ放送がここ10年にわたって注目を集めている(表1)。しかし,主要国のモバイル・テレビは不調なままだ。2009年のモバイル・テレビの加入者数はアナリストの予想を下回り,全世界でも3000万人に届かないだろう。 新しく始まるモバイル・テレビがある一方で,サービスを終了するものも少なくない。日本のモバイル・テレビの草分けであった「モバHO!」は,2009年3月末に放送を停止。英国やドイツでも,相次いでサービスが終了した。さらにドイツでは,MFD(Mobiles Fernsehn Deutshland)の子会社,Mo
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